38回目のお誕生日~♪

2017.04.10 (Mon)

2017-38.jpg


皆様、大変お久し振りでございます。
果たしてこの記事を何人の人が見ているのか・・・笑
1年振りに登場しましたのも、やはりあの方の誕生日だからでしょうか
ということで・・・

剛くん、38歳のお誕生日おめでとうございます

4/10は好きな事をする日!!!と毎年決めているのですが、今の生活ではそれが出来ません
なので、気分的にお祝いってことで、ケーキを買ってみました。
数年前までは「自分の誕生日でもないのに!!」と拒んでいたあのケーキです(笑)
この季節ならではのケーキがあったりもするので、たまに買うのもいいかもね♪♪という考えに最近は変わっています(笑)

毎年のことなので、剛くん生誕祭はこのくらいにして・・・

追記では、大阪に来てちょうど2年が経った事ですし、軽くどう過ごしていたのかを書いてみます
**********
2年とかあっという間ですね。
実家を出てからですと、北国で2年、大阪で2年なので独り暮らししてからは4年が経ちました(・▽・)

正直どっちの独り暮らしがしんどいか・・・
おそらく、北国だと思います。もちろん、住み慣れた土地なので大阪よりは北国の方がいいに決まってます!
大阪は未だに馴染めないことだらけなので…(;・∀・)
ただ、仕事の種類や賃金、光熱費の安さを考えると・・・暮らしにちょっとはゆとりが出たかな?と感じるのは断然大阪です。
北国の2年間は貧困女子でしたし、あの冬が来る直前の晩秋の時期になると身も懐も寒くて鬱になりかかってました

馴染めないながらも、とりあえずは元気に暮らしていますよ~(*´▽`*)

大阪で「空」関係の仕事が決まったので大阪に引っ越しはしたものの、自分が想像していた仕事内容とは違い、先も見えないし、社員にしてくれると言われて入ったハズなのに、都合よく条件を変えられ社員にもなれず・・・。私はもう少し違う仕事がしたいんだよなぁという思いもありました。本当はもっと空()の近くで出来る仕事がしたかったのです。
もちろん条件を満たす為に「車両訓練入れて下さい!」と上司にお願いをしたこともあります。
でも「忙しいねん!!!」で終了ですよ(;・∀・) ※条件=敷地内を走れる車両に乗れないといけなかった。

更に、この年齢の女がやるにはいかがなものか??っていうほどの体力仕事なので、いつか体をダメにしてから辞めてしまっては遅いし、前歯が折れたり、同僚から受けた顔面打撲。とケガも既に2度程していたので危険もかなり感じ始めていました。
残念ですが、一度この好きな場所を離れようという事で、現場仕事から事務の仕事に転職しました(笑)それでも1年半程現場作業員やりました!!
人手不足+夜勤+肉体労働・・・よく1年半もやったもんだと我ながら驚いてます(笑)
ただ、事務の仕事は好きじゃないんです本当は!笑
今までやってきたデスクワークは、入力業務がメインとなるものばかりで、「The事務」の経験はほぼありません。
それでも今はやるしかないよなってことでやってます(笑)
だがしかし!!「空」への気持ちが強い私は、どうしても諦める事が出来ず、掛け持ちのバイトでまた「空」と関わりたいと思い、懸命に探したら、なんと素敵なバイトが見つかったのです( *´艸`)
そのバイトは11月から始めてます。
私が大好きな「空=」が本当に目の前で見れてお給料も貰える。「あれ?前の仕事より体力使わないし、空がこんなに近いし??こっちの方が断然いいよね??笑」ということで、事務の仕事のストレス発散の場所としてバイトしてます(笑)

ただ、掛け持ちは体力を使います。事務の仕事は家から遠いし、始業時間も早いので毎朝6時半には家を出ないといけません(;´∀`)
それから仕事をし、終わってからバイトへ行きます。週3ペースと言えども結構体力は使います(笑)
お金を稼ぐって本当に大変だなぁと思いますが、今はこのバイトが生きがいです
金銭的にも、事務でのお給料を生活費として、バイト代を貯金に回すことも出来る様になり、2年経ってや~っと落ち着いてきたのかなと思う今日この頃です(笑)

ブログ書く時間はあるんですが、余裕がないのでなかなかここに来れません(笑)
剛くんが書くきっかけを与えてくれているんでしょうね。
でも今年はもう少し更新率上げてみたいなぁ~という『気持ち』はありますよっ
スポンサーサイト

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

10:40  |  気になる有名人  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |