スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬ドラマ'15

2014.12.30 (Tue)


さて!2014年も残すところ明日のみとなりました。
まだ年内のうちにやっていない事といえば…沢山あるんですけど^^;、とりあえずこれだけは今年のうちにやっておきたいと思いまして…笑

まず秋のおさらい…
予習に挙げた中で、女はそれを許さないと素敵な選TAXIが1話で脱落してしまったんですけど…それ以外は観ました♪
MOZUやボーダーラインについては、その後にも流れた、パパとママが生きる理由だったかな?とダークスーツまで観ていたという…笑
大河ドラマは最後感動しましたし、色々と観ました今回も(笑)
てことで早速↑の雑誌を参考に冬ドラマの予習へと参りましょう。
お暇な方は追記へ進んで下さい(´▽`)

                      

絶対見る= たぶん見る= 見るか迷ってる=
※もちろん今回もあの御三方を追ってます( ´艸`*)


日曜日
花燃ゆ(NHK:20時)
んー(>_<)戦国時代じゃない上に、幕末という私が苦手とする時代なんですけど…笑
井上真央ちゃんなら観てみようかなぁ~とか、大沢たかおさん×時代劇といえば「JIN」を思い出すわ~みたいな感じで観ようと思ってますwww←なんじゃそりゃ。
今回は、吉田松陰の妹のお話みたいですね。この時代のこと本当によく分かんないんです。
長州藩ってどこ辺でしたっけ?笑
土佐とか薩摩とかだと分かるんだけど…。ってことで今調べてみたら、山口県の方らしい…。



流星ワゴン(TBS:21時)
ヤバいですよ!一瞬、MOZU?と思わせる、西島×香川コンビ(笑)
でもさすがに今回はMOZUではなく、時空を超えた親子役なんですって~(´▽`)
絶望のふちに追い込まれた主人公が、過去を巡る旅で父親と出会い人生をやり直すファンタジーなんだそうです。これは面白そうですね♪



月曜日
警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル~(TBS:20時)
いいですねぇ~刑事モノ♪
し、しかもっ!!早速ここにお三方の1人谷原さんが主役という…☆
育児と仕事の両立に悩む役みたいですねぇ( ;∀;)
敏腕刑事だけど、父親としてちょっと呆れられるところがあるご様子ww
これも楽しみです♪




火曜日
銭の戦争(フジ:21時)
タイトルが凄いな。と思って…ww
草なぎさん演じる主人公は、東大卒で数字に関して抜群な記憶力を持つ役らしいです。
父親が残した借金をきっかけに色々なものを失うが、金で全て奪い返すドラマらしい…。
観ていてスッキリするかしら。という貧乏人の期待を込めて…ww




ゴーストライター(フジ:22時)
ちょっとこれは初回を観てかなぁ…って感じです(笑)
主役が中谷美紀さんなんですけど、今年1年ずっと官兵衛の奥さんとして見てたせいか、久し振りに現代の中谷さん見たいなぁ~新鮮だなぁ~と思って…www




まっしろ(TBS:22時)
堀北真希ちゃんなんですねぇ~。
看護師版の大奥で奮闘。ってこの本に書いてます。
しかも舞台になる病院がセレブ病院ですって(笑)
でも一番の観る理由は水野美紀さんが出るから!!それのみという…笑





水曜日
相棒 season13(テレ朝:21時)
冬クールもあるんですよね??えぇもちろん観ますとも(笑)




残念な夫(フジ:22時)
玉木さんが父親役!?ちょっと新鮮かもしれない…。
将来有望な設計士で、外見もいいが、家事・育児には非協力的というダメ夫。
でも、これから最高のパパを目指す役どころらしいです。





木曜日
出入禁止の女~事件記者クロガネ~(テレ朝:19:58~)
観月さんのドラマだ~!ってことで観てみます(笑)
今回の役は、硬派な記事で受賞経験もある記者役みたいです。
誰にでも突撃取材をするから出禁になることが多いらしい…(笑)




DOCTORS 3~最強の名医~(テレ朝:21時)
これもお馴染みのドラマなので、もう説明は要らないですね!
結構このシリーズ好きですよ♪
この枠、大門未知子からの引き継ぎで医療モノ続きですね(笑)





金曜日
保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~(テレ東:19:58~)
最近、ここの枠好きでよく観てますww
今回はぐっさんこと山口さんが保育園の園長でもあり、探偵でもあるという役をやるみたいなんですが、私のお目当ては中村俊介さんですね(笑)
しかも中村さん、暴力団の役なの!!!!? 新鮮過ぎる…www
私的にこれは観ない訳にはいきません(笑)



ウロボロス~この愛こそ正義。(TBS:22時)
斗真くん×小栗旬が秘密のバディを組む刑事モノですって。←こんな、ハートの絵文字とか使う様な内容ではないですがなんとなく…笑
小栗旬くんも忙しい人ですねぇ(;・∀・)

話の内容としては、斗真くんが、常人離れした格闘能力で悪を粉砕する。
小栗旬くんが、組の若頭で斗真くんが担当する事件を密かに調査し協力する。
2人に共通していることは、お互い幼馴染で20年前の事件(姉の様に慕っていた人が殺された)を調べるべく、警察官や裏社会に属して犯人を追っているというところみたいです。



以上、2015年冬ドラマの予習は、結果12本も挙げてしまうという自分ぃゃ、HDD大丈夫か?状態で幕を下ろしました(笑)



以上で予習は終わりです(´▽`)
てことで御三方でございますが…。

佐々木蔵之介さんは、どうやら今回連ドラには出ていないみたいです。
ちょっとホッとしますよねぇ。少しは休んで欲しいですもの(笑)
でも、ハンチョウをまた観たいという願望はあります(´▽`)
でも映画は2本公開が決まっているので、その番宣とかやるのか…なぁ??笑


向井さんはもう…ね(笑)
とりあえず、4日のSPドラマ。それから今年は“S”の映画が公開されるハズ!
その他は何だろう?何せ、公式ブログが閉鎖されてしまったものだから情報源がないんです( ;∀;)
今、ファンの人のブログとか見て書いてる状態です(笑)
あ。3月に永遠の0が3夜連続で…って言ってたっけ。とりあえず、今回は連ドラないってことで良かったですね。
でも2月に何やら映画が公開される様子…笑 また宣伝に走るかな??
忙しいですねぇ(;´・ω・)


では、2015年も低視聴率の時代とは言われてますが、楽しくドラマ観ていきましょう
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:20  |  テレビ  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
