スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

第九♬

2014.12.29 (Mon)


昨日、第九のコンサート行ってきましたぁ~♪
ここ最近、年末に東京へ行けないとなると必ず第九のコンサートへ行って気を紛らしてる気がする…笑

今回は初めての席。それは指揮者の顔が良く見える席。
なので指揮してる時に向かい側になる席を取ってみました。今までとは全く違う一面が見えてこれはこれで面白いかも( *´艸`)と思いましたが、今後はやっぱり指揮者の背中を見ながら第九を聴きたいかも…と思いました(笑)
でもこのパンフレットに写っている指揮者の尾高さんは、任期満了になるみたいなので、今回が最後の第九?だったご様子。
なので最後に尾高さんをいっぱい見させてもらえたのは良かったかなぁ~と思いました。

相変わらず、第三楽章までの撃沈率が高いコンサートでしたけど、あの第四楽章になった時の起床率と合唱が加わっての迫力はやっぱり生ならではの醍醐味だと思いました。
来年は…どうなんでしょうねぇ私www
東京へ行ける様なご身分であれば、第九には行かないでしょうし…、行けないご身分であればまた第九を楽しむでしょうし…。
1年後の自分の状態が今の私には何も見えてないのでわかりません(笑)
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  最近の出来事  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
