スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人生初めての経験☆

2014.12.28 (Sun)

後ほどコッソリ追記します(^◇^;)
**********
今年は大きく2つ、人生の初体験がありました。
そのうちの一つがコレ…




ついに作ってしまいましたよ!!
日本国旅券をっ(≧▽≦)

ただ一つの問題点が…。
いつ行けるの??っていう…( ;∀;)
お金さえあればいつでも行く心積もりは出来てるんですが…。
友達との約束を果たす為にも資金を溜めない事には始まりませんね(笑)



そしてもう一つが…





きゃ~ついに馬券買っちゃった~(*´▽`*)
ここにも何度も書いてたと思うんです。
一度でいいから有馬記念の馬券を買ってみたいと…笑

それを今回ようやく叶えました
午年ですし…ww
場外馬券場へ買いに行きまして…
有難い事にビギナーのための案内所?的な所があったので
そこにいた係員の人に買い方が分かりませんと言って
丁寧に教えてもらいました(笑)

今回買った馬券は3種類です。
単勝⇒1着の馬を当てる一番単純なやつ
複勝⇒3着までに入る馬を当てる。単勝よりちょっと易しい
枠連⇒馬の番号ではなく、2頭で1つ割り当てられる数字を使っての予想
1着と2着に入る馬をその番号を使って…。

初心者だし、そんなギャンブルに目覚めた訳でもないので
100円ずつ賭けました(笑)

するとどうでしょう!!!!
私の本命馬“ジェンティルドンナ”が1着という(´▽`)
4番人気の馬だったんですけど、最近不調が続いていたとも聞くし
ちょっと厳しいかもなぁ~。でも引退レースだし頑張って欲しいわ!
という理由で買いました(笑)

枠連に関しては、
本命の枠番号が2なので必然的にもう一つは4を選んだんですけどww
24にこだわらず2-3にしていれば、枠連も当たっていたという…( ;∀;)
実に惜しかったです(笑)

結果、馬券を買う事だけでも人生初なのに
的中させちゃったのも払戻しをしたのも人生初で
年末にいきなり初体験目白押しで面白かったです(*´▽`*)
今回、300円を賭け、払戻は1150円。
わ~い♪黒字だ~笑
ジェンティルドンナ本当にありがとう
そしてお疲れ様でした

また来年も有馬記念買いたいなぁと思ってます(´∀`)


-2014.12.30 0:32AM 更新-
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:32  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
