スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あったぁぁぁ( ;∀;)

2014.12.04 (Thu)

明日、年末調整の提出期限だったんですけど、こんなギリギリになってもまだ用紙を提出していなかったんです実は。

何故か…。
添付書類が見当たらなかったから。
仕事が変わると必ず提出必要になってくる添付書類その名を『源泉徴収票』

前の職場からその紙を貰った記憶が全くなく、でもひょっとすると貰っていたのかもしれないと思って、引き出しとか探したんですけど全然ない。
ではどうすればいいのか…。前職に電話しなくちゃいけないのか…?
いや待てよ!
前の職場ってそういえば、給料明細もWEBで配信されていたよね??てことはまさか源泉徴収票もWEBなの…か??

だとすれば、それを確認しなくてはいけない!そしてそれを確認するにはIDとPWが必要になってくる…。
一体どれを入力すればログイン出来るんだ?

てな感じでずーっと格闘してました。結果、無事に源泉徴収票の配信がされてました。
でもスマホで見てたので、PDFファイルを一度PCに転送し、その後開き直してPW打って印刷して…。
とまぁ、ちょっとした紙を準備するだけなのにエライ時間がかかってしまい疲れましたよ(笑)

てことで、FNSでも観ながら眠りにつこうかと思います(´▽`)
でもホントあって良かったぁ。これがないと自分で確定申告しなくちゃいけないんですよ…ね??
確定申告とかしたことないんですよ(笑)そんな自分でとかムリムリムリー(;´Д`)
あーほっとした
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
