スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

篠山さんに刺激され…

2014.11.24 (Mon)

山様がやってる英語の番組があるんですけど、その番組の企画で芸能人の英語力を試す!みたいなものが新しく出来ました(笑)
どうやら東京五輪へ向け、日本人の英語力を上げるのが目的みたいです(笑)

今回のターゲットは、きすまいの『ふじがや君』、えーけーびーの川栄さん、そして篠山さん(篠山紀信の息子)です。

設定は、マネージャーの携帯を拾った外人さんから電話が架かってくるというもの…
**********
その中で素敵な対応をしたのが篠山さん。
ゲストのマイケル富岡さんは、『篠山くんなら楽勝だ!だって両親が…』とハードルを上げてましたが、よくよく調べると彼はEテレで『しごとの英語』?だかという番組をやってたんですねぇ!!
両親のアレもあるのかもしれませんけど、番組の影響はかなりのものではないかと…。

そして、今回私は篠山さんに忘れていた意識を取り戻させてくれました

そう!去年、韓国の人に激ハマりした時、何故か韓国語ではなく英語を覚えたい(≧∀≦)とここのブログでも騒いでたんですけど、仕事が変わり英語の勉強どころではなくなってたんですよねいつの間にか…笑

でもその時の『覚えたい』という気持ちを篠山さんに刺激され思い出したので、今日から篠山さんの番組録画して一つ一つやっていこうと思います(´▽`)

絶対英語は出来て損することなんて100%ないんですから
スポンサーサイト
23:59  |  テレビ  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
