スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋ドラマ'14

2014.09.21 (Sun)


最近は夜も長くなってきましたねぇ
そうもう秋なんですよ!そしてあの季節なんですよ!ってことで、秋ドラマの予習をしてみたいと思います(´▽`)

夏のドラマは、記事に書いた分のドラマは全部観ました(・▽・)
特に面白かったのは、STとHEROと意外なところで昼顔wwあとは、ラストドクターも結構好きでした♪
昼顔は面白いと感じないだろうと思ったんですけど、面白いというかまぁハラハラドキドキするという部分で刺激がありました(笑)
さて!秋のドラマはどんなものがあるのでしょうか…。

今回は↑の雑誌を参考にしています。お暇は方は追記へどうぞ~( ´艸`*)

                      

絶対見る= たぶん見る= 見るか迷ってる=
※そして今回もあの御三方を追ってます( ´艸`*)


日曜日
軍師官兵衛(NHK:20時)
とうとう最後のクールとなってしまいました。1年ってホント早い…。
本能寺の変も終わり、豊臣秀吉が天下をとりましたが、何か人変わってしまい「う~ん」な日々(笑)
これって、関ケ原の戦いまで話進むのかなぁ~?進むよねきっと…。
このクールからはどんどんと主要な人物がお亡くなりになっていくシーンも多くなってくると思うのでしかと見届けたいと思います。




月曜日
SAKURA~事件を聞く女~(TBS:20時)
お!今話題の仲間さんが主役のドラマの様です。
刑事モノでも色々とありますけど、このドラマは極秘潜入捜査官のお話みたいです。
なになに?昼は生活安全課の相談窓口担当、朝は地元FM曲のDJ。二刀流ですかっ!!




信長協奏曲(フジ:21時)
月9が時代劇を持って来ましたか!
でも恋愛モノよりずっといいわ~(笑)
しかも戦国時代だし観ない理由がないっ
そしてそして、このドラマには向井さんが出るらしいのです(´▽`)
この雑誌だと小栗旬くん以外キャスト未定になってるんですけど、向井さんは…織田信長の家臣「池田恒興」を演じるらしいです。
戦国時代は色々と観てきましたが、この武将さんのお名前お初かも…(;・∀・)
そして竹中半兵衛には藤木さんだったかな?
でもコレは結構楽しみです♪主題歌もミスチルですしねっ♪♪




火曜日
女はそれを許さない(TBS:22時)
女性弁護士2人が最強のバディに!とありますねぇ。
ペーパー弁護士と元エリート弁護士で、それぞれ深田恭子ちゃんと寺島しのぶさんがやるらしいです。
どんなものなのかは初回を観てみないことには…ねぇ(笑)




素敵な選TAXI(フジ:22時)
竹野内さんが「一見クールだがお節介者の運転手役を演じ」と書いています。
竹野内さん=お節介 ちょっと今までにはない組み合わせな気がするので観てみたいです(笑)
内容は、人生の選択を誤った者を過去に導き、やり直しの手助けをするんだそうです。もうドラマじゃなきゃ出来ない内容ですよ!THEドラマを期待したいと思います(笑)





水曜日
相棒 season13(テレ朝:21時)
今回のシリーズから相棒観ようかなぁと思いまして…(笑)
今まで観たり観なかったりだったんですけど、観てみましょう!!えぇ(笑)





きょうは会社休みます。(日テレ:22時)
何コレ面白そう(笑)
主役は綾瀬さん♪結構、綾瀬さんが好きなのでやっぱり彼女が出てると知ると観ますね。
恋愛未経験なOL役を演じるんだとか…。そこに奇跡的な恋にめぐり合うんだそうです。
ちょっとホタルノヒカリを匂わせるドラマかもしれないですねww楽しみ楽しみ…♪





木曜日
ドクターX~外科医・大門未知子~(テレ朝:21時)
もうこれは説明しなくていいですよねぇ(≧▽≦)
わーい♪コレ好き(笑)




MOZU Season2~幻の翼~/ママとパパが生きる理由(TBS:21時)
わぁ!これって、4月に観たSeason1の続編って事でいいんですよね?
7月からだとWOWOWでの放送になってしまい観る事が出来なかったんですよねぇ(;´∀`)
でも何だろう。11月からは別のドラマがMOZUを引き継ぐみたい…。
続編ってそこまで回数多くなかったのかしら…??

この11月からやるドラマ、夫婦が揃ってガン宣告を受けるという涙なしでは観られない実話みたいです…。
子供もまだ6歳と2歳で小さいし…。
わぁ…でもちょっと観てみようかしら。





金曜日
新・刑事吉永誠一(テレ東:19:58~)
ここの枠のドラマ、前回がラストドクターで面白かったので、またしても面白いのではないかと思ってしまうw
船越さんと小泉孝太郎さん!あら~小泉さんも結構忙しいですねっ(;・∀・)
刑事モノだし私はきっと好きなタイプな気がする(笑)





土曜日
ボーダーライン(NHK:21時)
小池徹平さん演じる消防士のドラマみたいです。
ちょっと観た事のない枠ですけど、観てみましょう!!笑


以上で予習は終わりです(´▽`)

しかし、今回も11本取り上げてしまいました(笑)
前回より1本少ないですけど、録画大変そうwww←レコーダーがねw
他にもSPドラマで、ナースのお仕事とか山Pが出る何かのドラマとかあるみたいなので、見逃せないです。


てことで御三方でございますが…。

佐々木蔵之介さんは、9月にSPドラマが…もう放送されたんだろうか??それともこれからなのか?
これからと言っても、金曜日の枠なので26日しかありませんけどwww
あとは12月に舞台がある様なので、これから稽古とかで忙しいのでしょうか…。


谷原さんは、SPドラマが2本くらい秋に放送されるみたいです。
今回の連ドラには登場しないっぽいですが、ちょっと4月があまりに沢山見かけたのでホッとしました(笑)

2014秋も御三方は忙しい様でございます(゚Д゚;)

番組の改編期って入れ替わりが本当に多いですけど、ついに某二人組の18年間やってきた音楽番組も次回の28日で最終回を迎える事になってしまいました。
時代だから仕方ないのでしょうけど、ますますテレビから二人組が消え、ファンの人しか知らない芸能人になっていくんでしょうね。
なんか新番組で2人がドライブしながら旅をする的な番組をやるみたいですけど、まだ北海道での放送決まってませんし…(;・∀・)
でも放送局の検討結果が出るのが、22日午後みたいなんです。明日の道産子ファンはドキドキして過ごすんでしょうねぇ(;・∀・)放送決まればいいですけど…。


ではでは、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
あ~次のドラマの予習は来年ってことなのかぁ(;´・ω・)
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:21  |  テレビ  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
