スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏ドラマ'14

2014.06.29 (Sun)


は~い!夏がやってきますよ
ってことで、もうドラマも続々と新しいのが始まろうとしているので、早いところ予習をしなくてはっ!!笑

春のドラマは、予習してた中で脱落したのは、水曜日にやっていた「TEAM~」っていうやつでしょうか…。
あとは続・最後から二番目の恋。やっぱり前回観てないだけによくわからなくてやめました(;・∀・)
逆に、予習してなかったけど「花咲舞が行く」だったかしら?初めは観る予定なかったんですけど、銀行の話しってことで結局観てました(笑)

でも今回のドラマで一番輝いていたのは、谷原さんでしたねぇ。
撮影の時期は被ってないんでしょうけど、大河、ホワイトラボ、SMOKINGU GUNに出ていて、特にホワイトラボとSMOKINGU GUNは、どちらも刑事役、そしてどちらも登場人物に「一之瀬」が存在しているので、もし撮影が被ってたら頭ゴチャゴチャにならないのか!?と余計な心配をしながら観ていました(笑)

あと、アリスの棘も結構面白かったし、BORDERも面白かったです。でもBORDERの最後の終わり方があまりに怖くて背筋になにかスーッと走ったのと、明らかに続編はないなコレ。という終わり方だったので斬新というか何と言うか…笑
そしてMOZU。面白かったんですけど、Season2からはWOWOWでしか観れないので、懸命にSeason1を観てても意味ないよなぁ~って思ってみたり…(笑)
ただ、偶然昨日友達の家で1話観せてもらったので良かったですけど…。でも、どうやら友達が録画をとっておいてくれるみたいです(´▽`)有難や~♪

さて!余談はこのくらいにして、早速↑の雑誌を参考に追記へ…。
もちろん今回もあのお三方を追ってますwww

                      

絶対見る= たぶん見る= 見るか迷ってる=
※そして今回もあの御三方を追ってます( ´艸`*)


日曜日
軍師官兵衛(NHK:20時)
引き続き観ますよ~♪
残念ながらもう谷原さん演じる、竹中半兵衛は亡くなってしまいました…。
そしてストーリーはジワリジワリと本能寺の変へ向かっていってます。
もう間もなくじゃないでしょうかねぇ。やっぱり戦国時代面白いです!




月曜日
ペテロの葬列(TBS:20時)
小泉孝太郎さん主役なんですね。宮部みゆき原作のミステリーみたいです。
とにかく1話を観てみないと何ともわからないので観てみます(笑)




HERO(フジ:21時)
続編はやらない!と言ってた木村さんが、HEROに限っては、映画もやるし、再び連ドラもやるし…!!
いや~HERO好きなので嬉しいのですが、やっぱり登場人物、全員が一緒って訳にはいかない…ですよねぇ。
あれから何年経ってんのよ!って話ですもんねww
阿部寛さんが出てくれるのを期待してましたが、まぁ…ねぇ(笑)
でも、角野さん(城西支部の人ではないけど)、小日向さんと八嶋さんは今回も登場するみたいなので良かったです(・∀・)
あとは、あのマスターもwww
楽しみ×2♪




火曜日
あすなろ三三七拍子(フジ:21時)
若干1名苦手な人出てるんですけど、柳葉さんが出るのでそこは我慢我慢…笑
この本によると、柳葉さん演じるサラリーマンが大学の応援団への出向を命じられたのを機に、世代を越えた友情を描いたドラマらしいです。
何かチョット面白そうwww




東京スカーレット~警視庁NS係(TBS:22時)
水川あさみちゃんの刑事モノ(゚∀゚)ってだけで観ると決めました(笑)
しかもオリジナルですって(≧▽≦)しかしこのNSって何だろう?なになに…。
この本によると、NEW SERVICEの略らしいです。
女性にも開かれた警察をアピールすべく、キムラ緑子さんを係長とした係の名がNSらしい…。
水川さんと生瀬さんがコンビを組むみたいで何だか楽しそうwww





水曜日
警視庁捜査一課9係(テレ朝:21時)
今まで実家に居た頃とか、母が観てたら何となくながら観…。って感じだったんですけど、この前スピンオフの放送をしていたのをたまたま観て面白かったのでチョット観てみようかなぁ~っと♪




若者たち2014(フジ:22時)
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!妻夫木くんかなり久し振りの連ドラキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!笑
前回の予習の時から楽しみにしておりました(´▽`)
'66年の名作「若者たち」を基にしているらしい…。
佐藤家5兄弟の青春群像劇を描くんだとか。妻夫木くんは長男。そして瑛太くんが次男とかどんだけ豪華なの(笑)
そして、この2人また共演してるし…wホント共演率高いですよねぇ(笑)
その他は、三男、四男、長女が居るみたいです。楽しみ×2♪





ST赤と白の捜査ファイル(日テレ:22時)
へぇ~このドラマ前にSPでやってたんですねぇ。
STとは科学特捜班を指すみたいです。
あら!渡部篤郎さん、またドラマに出るんですね♪今度は元警視庁の上層部まで昇りつめてたみたいですけど、今は辞めて、この本の相関図を見る限り、カフェを経営してるっぽい?です。
真逆の性格を持つ二人がコンビを組んで事件を解決していくお話らしい。





木曜日
信長のシェフ(テレ朝:19:58~)
これ前回の時も何気に観ていたので今回も観ようかと思いまして…。
今回は金曜23時台からお引っ越ししてきたんですね。
文字通り信長のシェフですよね。タイムスリップしてそのまま戦国時代に残り、信長のシェフを務めるんですよ。





昼顔~平日午後3時の恋人たち~(フジ:22時)
恋愛モノかぁ…。しかも内容が不倫モノ(;´∀`)
ドロドロ系なのかしら…?これはもう、北村一輝さんと斎藤工さんが出るってことで観るだけの動機ですwww
吉瀬さんと北村さん、上戸さんと斎藤さん。というW不倫っぽいです(笑)
何だろう何だろう。気になるので観てみます(笑)





金曜日
ラスト・ドクター(テレ東:19:58~)
やっぱり監察医とはいえ、医者モノ…白衣を着た人を3ヵ月間観ずに過ごすのは耐えられませんのでw、選んでみました。
他にも獣医とか同じく監察医のドラマがいくつかあるんですけど、強いて観たいと思ったのがこのドラマだったので…♪
それにしても、臨床医をストーリーにしたドラマ…今回はことごとくないかもしれないです(笑)




匿名探偵(テレ朝:23:15~)
前回も観てたので今回も…。っていうやつです(笑)
個人的には特命係長 只野仁の方が好きではあったんですけどね(;・∀・)



以上で予習終わりです(・▽・)
…って、どうしよう12本も予習してるwwwこんなにいっぱい観れるんだろうか…。
録画溜めない様に小まめに消化していかないととんでもないことになりますよね(;´∀`)
頑張ります(笑)←何を!?


てことで御三方でございますが…。


向井さんは、この3ヶ月で、磁石男と松本清張のSPドラマ2本と忙しい様でございました。
この夏は、特に目立った活動はないものの、2015年公開の映画複数や、ドラマがあるみたいです。
ドラマ…「永遠の0」ってあの岡田くんが出てた永遠の0TV版か!?
あれ、映画館に行こうと思ってたのに行けなかったんですよねぇ…。
何かテレビには出ないけど忙しそう…。映画の撮影重なってそうですよね(;・∀・)
相変わらず忙しいですね。


佐々木蔵之介さんは、木曜日の「ゼロの真実」という監察医のドラマに出るみたいです。
警視庁捜査一課の嫌われ者刑事みたいです(;´∀`)
このドラマは↑では挙げてませんが…。またしても忙しい3ヶ月を迎える様ですね!


谷原さんは…さ、さすがにないかな??
ぃゃ、なくていいです!いい加減休んで下さいって感じです!!!笑

2014夏の御三方でした。


てことで、皆さんは夏のドラマ何を観るか決まりましたか
最後までお付き合い頂いた方がもしいればありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:42  |  テレビ  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
