スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春ドラマ'14

2014.03.29 (Sat)


はーい!またこの時期がやってきました(笑)

冬のドラマは、予習で挙げたドラマは結局8本全部観ましたwww
挫けそうになったドラマが約1つありましたけど、それも何とか観て…笑(それはゲツクw)
やっぱり一番良かったのは医龍でしたかねぇ。相変わらず難しそうな手術をやりまくり、でもそれがカッコいいわ~と思いながら眺めてみたり…
終り方が続編を予感させる感じがしたので、もしかすると「医龍5」とかあるんじゃないかと密かに期待していますw
あと、「最後の警官」も私的には結構好きなドラマでした(´▽`)
あとは…三浦春馬くんが出てたドラマ…。特に最終回は絶対悲しい話しか予想できないわ。と思ってなかなか録画したものも観れないでいたんですけど、先日やっと観ました。意外に前向きなストーリーで終わったのでこれならサッサと観れば良かったと思いました。チョット不治の病で寝たきりのいとこの事を思い出しちゃったりして辛いのは辛かったですけどね…^^;

という訳で、早速春ドラマの予習をしてみましょう。今回は↑の雑誌で予習してみました
噂によると春のドラマは刑事モノが多いらしい…。
では追記へどうぞ…。
                      

絶対見る= たぶん見る= 見るか迷ってる=
※そして今回もあの御三方を追ってます( ´艸`*)


日曜日
軍師官兵衛(NHK:20時)
面白いです~(・▽・)やっぱり戦国時代はいいです~笑
もちろん引き続き観ていきます。そして×2、御三方の一人、谷原さんも徐々に出番が増えてきており、これからますます黒田官兵衛と共にやっていくのだろうと思われます。
ちなみに、谷原さんは竹中半兵衛の役です




月曜日
ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班(TBS:20時)
科学捜査♪うんうん、刑事モノ好きなのでこういうのも好きです(笑)
しかも北村一輝さん出るんですね(笑)と思って相関図見てたら…な、なんと(゚Д゚;)
またしても谷原さんがっ…(゚Д゚;)
一体、どんだけ忙しいんですかっ!!笑
北村さん、お調子者の役どころみたいですね( *´艸`)凄い楽しみwww




火曜日
ビター・ブラッド(フジ:21時)
これも刑事モノですね!面白いのが、両親の離婚を機に離れ離れになった父(渡部篤郎さん)と息子(佐藤健くん)が、ベテラン刑事と新人刑事でバディを組むというお話らしいです。チョット今までにないパターンかもw
お~!高橋克実さんも出るんだぁ(笑)



ブラック・プレジデント(フジ:22時)
正直共演者が苦手な人多めなんですけど、沢村さんが出るということと、沢村さん演じるブラック社長が大学生になることで心境に変化が生じる。という話の内容でチョット気になってるところであります(笑)
とりあえず1話を観てみないことには…ねww



水曜日
TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部-(テレ朝:21時)
これまた刑事モノw
この雑誌によると「捜査員を束ねる警察官≒管理官を主人公に、刑事たちの姿をドキュメンタリータッチで描く社会派刑事ドラマ」らしいです。
ほぅほぅ。ちなみに管理官役が小澤征悦さんみたいですねぇ~。とりあえず1話を観てみないことには(笑)



SMOKINGU GUN~決定的証拠~(フジ:22時)
へぇ~。香取さんが出るのか~(・∀・)
何でも、民間科捜研の鑑定人の役みたいです。へぇ~( ..)φ
と思って相関図見ていたら…。う、うそでしょ(゚Д゚;)(゚Д゚;)

谷原さん載ってるけど…????
マジですか!!ここにも出るんですか!!大丈夫なんですかっ(゚Д゚;)
私には全然関係ないですけど、物凄くお体が心配です…^^;
しかもこのドラマでは刑事、月曜の20時は科学捜査員。台詞がゴチャゴチャになりそう…(;・∀・)←余計な心配w




木曜日
MOZU Season 1~百舌の叫ぶ夜~(TBS:21時)
香川さんと西島さん!前にこのコンビでドラマ?だか映画?だかやったみたいですね。
その時は観てないですけど、是非ともこのコンビは観てみたいと思ってます(≧▽≦)
そしてこのドラマも刑事モノwwww
私、さっきから刑事モノばっかり選んでますけど、話ゴチャゴチャにならないんだろうか(笑)
もしかすると結構シリアス系な刑事モノなんでしょうか。チョットその辺がわからないところではありますが、出演者がまぁ豪華だとこと(笑)
とにかく楽しみにしたいと思います(´▽`)




BORDER(テレ朝:21時)
死者と対話するという特殊能力を持つ刑事のお話だそうです。
その特殊能力を持つ刑事を小栗さんが演じるらいしです。ま、またしても刑事モノwww
こうして刑事モノの予習してますけど、一応それぞれに違うポイントがあって興味はそそります。
しかしこんなにも多いの初めてです(;´∀`)




続・最後から二番目の恋(フジ:22時)
前回の時、途中で挫けたんですけど、どうやら面白いドラマらしく…。
で、今回観てみようか?と迷っているところです。あまり恋愛モノって観ないんですけど、今回あまりにも刑事モノが多過ぎるので、このドラマが何か私の頭を中和してくれそうな気がして…(笑)
よく続編とかやると、昼間に再放送してたりしますよね。是非とも前シリーズを再放送してはもらえないだろうか。と思ってるところです^^;
そしてこの前まで朝田龍太郎だった人が、今度は自宅を改装したカフェを営む人wという全くの別人になるのでその変化を観てみるのはいいかもですね。
・・・UHBさん、再放送お願いします(笑)でもまだ観るかどうかは迷ってます(笑)





金曜日
アリスの棘(TBS:22時)
復讐劇なので、少々暗い雰囲気漂ってますが(;・∀・)、今回選んだ中で唯一の医療モノなのでこれは観たいところであります(´▽`)
主人公の水野明日美(上野樹里さん)は、幼いころに母を、14歳で父も亡くしたらしいです。
その父を死に追いやった大学病院の関係者を復讐するべく女医として近付き狙うということなのでしょうか。
・・・医療モノというよりミステリー色が強いのかもしれませんね。とりあえず観てみたいと思います


以上で春ドラマの予習は終わりかなぁ~(・▽・)
・・・ど、どうしましょ!10本も予習対象に挙げてしまいました(笑)
そのほとんどが刑事モノな気がします…^^;

そして他の御三方でございますが…。


向井さんは、どうやら6月に日テレ系でSPドラマ「磁石男」の主演だそうです。
もしかするとその撮影とかやってたりするのでしょうか。だとすれば忙しいのは確実ですよね(笑)


佐々木蔵之介さnは、ずっと舞台に出演している様です。しかも歌舞伎なんだとか??あー。だから医龍でも出番がいつもより少なめだったのかもなぁ(>_<)そして6月に映画が公開される様です。
相変わらず忙しい御三方なのでした…。



そして、早くも7月クールのドラマの事をチラっと書きますが…。

な、な、な、な、なんと妻夫木くんが連ドラに出るっぽいのですー(≧▽≦)
いや~何年ぶりよ!民放何年振りなのよ!!!!笑
連ドラ自体は大河の「天地人」以来になるかと思うので…それでも5年振りですよ?
民放なんておそらく「スローダンス」以来だと思います。あれが2005年だったから…9年振り(゚Д゚;)
久し振り過ぎる!!!!
ホントこの情報は嬉しいです。
また詳しく夏に近付いた頃にでも予習をしようと思います( *´艸`)


という訳で、皆さんは春のドラマは何観るか決まりましたか?
今回はチェックしたドラマが多くなってしまったのでいつも以上に長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:53  |  テレビ  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
