スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポッキリから這い上がる↑

2014.02.19 (Wed)



皆さまお元気でしたか?笑
チョット久しぶりの登場です(;´∀`)
今日から旅行日記をチミチミ書いていきたいと思います??
**********
日記…書きたいのは山々なんですが、今回は書けそうにありません。
これから書くことは別に同情して欲しいから書いているのではなく、あくまで事実を書いているだけです。

もしお時間がある方は続きを読んでいただければと思います。




2.15。ついに楽しみにしていた韓国の人を見に行く日。
今までこの人を見に行くため、禁断症状を起こしながらもw、某二人組やTさんのライブを全て我慢し、この日に備えるため旅費を貯めておりました。
そしてついに15日を迎えようとしていた前日の14日。
この日は仕事が早番だったので、しっかりと起きて遅刻することなくタクシーに乗って無事職務を終わらせました。
ところが、東京が雪の影響で14日の時点で相当な欠航便がありました。
このままでは15日に飛行機が飛ばないかもしれない。
もしかしてこのまま14日に東京へ行った方がいいのだろうか…。でもこれからが東京の雪が酷くなるのに飛行機を振り替える事も出来ません。
それじゃあ、15日の成田行きに変更すればいいのかな?と思い、成田便の空席を確認すると既に満席。
振り替えは出来ませんでした。
仕方なく不安を抱いたまま、15日始発便で乗るため空港へ行く事に…。
空港へ到着してみると欠航にはなってなかったので、荷物を預けいざ保安検査場へ…。


航空券をかざすと「ビー」だか「ブー」だか忘れましたが、明らかにいつもと違う音が出ました。

なんと保安検査場を通過した時に、始発便の欠航を知ったのです(゚Д゚;)
うそ!どうしよう…。頭が真っ白になりました。とりあえず預けた荷物を返してもらわないといけないので手荷物カウンターへ向かい、その場でカウンターのお姉さんのアドバイスでスマホで振り替え便の予約をしてみました。
まず、羽田の他の便は夜まで満席or欠航便、成田は前日に満席を確認済み、その他振り替え可能な空港といえば、仙台、新潟、名古屋、静岡…とありましたがどの便も欠航がほとんどで振り替えが出来なかったのです。
そんな中、ただ一つ欠航になっておらず空席も確認できる便があったのでその便を予約しました。

そして荷物を返してもらい再び搭乗手続きカウンターへ向かいました。
振り替え完了も無事済ませ、再度手荷物を預けました。


さて今度こそ飛び立ちます(笑)
ただ、私が乗ろうとしている便も条件付き運行になっているのでどうなるか分からない状況でした。
(条件付き運行=遅れ、欠航、引き返す場合あり)
でも今はこの最後の賭けに挑むしか他に方法がないので乗るしかありません。


という訳で、無事離陸しましたー(´▽`)
上の画像はその時に撮った写真です♪♪

到着までは約1時時間程かかります。

ところが、着陸態勢に入ってもなかなか着陸する気配がありません。相当空港上空で旋回をしている様です。
ここでだいぶ覚悟は決まってましたが、それでも最後まで願う事にしました。

そして…


『機長よりお客様へお知らせがございます。当便は、福島空港が雪のため地上設備が使えないため、着陸を断念し新千歳空港へ引き返しとなります』


きたー。ついに現実を叩きつけられたかぁ(>_<)

ってことで、もうおわかりかと思いますが、一度は福島上空まで近付くも結局は北海道へ帰って参りました(ノД`)・゜・。

という事で、今回の旅行は全てキャンセルとなりました。

悔しいのは何か。羽田が雪のため欠航ではなく、羽田が雪のため除雪が間に合わず滑走路閉鎖のため欠航。
というこの北国の人間からするとそんなことでかよ!という理由が大変悔しかったのです。
そりゃ、欠航が決まった時だって羽田にも若干雪は降っていたのだろうと思いますが、やはり欠航の理由が除雪が間に合わないため。となると悔しさもひとしおです。
新千歳は優れた設備、優れた技術者がいるお陰で少々の雪ではへこたれない強い空港ではございますが、羽田は本当に雪に弱い。
しかも毎年雪が降ってる昨今、いい加減「これからは毎年降るんだ!」と覚悟を決めて雪対策の一つもすればいいのに、対策を一つも行わないクセに雪に弱いんですぅ(;O;)と弱者を強調する。ありえねぇ(-_-)

飛行機に乗ってた時は落ち着いてたんですが、いざ新千歳に到着して飛行機から降りると悔しくてたまらなくなり、この悔しい気持ちをどこにぶつけてよいのかもわからなくなり、とりあえず手に持っていた、ひょんびんさんへのプレゼントと手紙が入った袋を空港のゴミ箱に捨てましたよね(笑)
※ちゃんと分別はしていますw


あんなに一生懸命選んだプレゼント、あんなに一生懸命書いた韓国語(通じるかは不明^^;)の手紙…とにかく視界に入るだけで辛くなるので捨てるしか方法がありませんでした。

その後、3日程悔しさと虚しさだけが残り、心もポッキリ折れたままなかなか浮上出来なかったのでブログにも手が出せませんでした(;´∀`)

でも今は、だいぶ落ち着きまして悔しさはありますが、これをバネにいつか生見るためにリベンジしてやるこの野郎と思っているところでございます(笑)

今までお天気に恵まれ、冬場の旅行も運良く成り立っていましたが、今回の事でやはり冬場の遠征は前乗りをした方がよいのだろうか…と考え方を改めているところです。
宿泊費がかさみますが、悔しい思いをしないための予防といったところでしょうか…。

そして、滅多に日本に来ないひょんびんさん。
おそらくリベンジをするにも数年は無理だと思うので、日本でのリベンジはおそらく出来ない方向です。
海外遠征か…(;´Д`)
韓国…やっぱりあんまり行きたいと思わないんだよなぁ(;・∀・)
なんて言ったら怒られちゃいますね(笑)
もしアジアツアーをしてくれることがあって、その中に私が一番先に行きたい国が含まれていたらその時に遠征してリベンジを果たしたいものですがその辺もどうなのか…。
諦めて韓国行くしかないってことなのかなぁ(;´Д`)

そんな訳で、長々と書いてしまいましたがこれが事実の全てでございます。
もうすっかり元気にはなりました
とりあえず、飛行機と予約していた深夜バスが欠航&運休になったのでこの分の払戻しとして3万くらいは戻ってきます。
一番悔しいイベントのチケット代ですが、やはり救済措置はしていただけませんでした。

またいつかリベンジ…そして良き旅が出来る日を願って…

ってことで、真央ちゃん観るまでは起きて頑張ります(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

23:57  |  最近の出来事  |  Comment(2)

コメント

こんばんは。
残念でしたね・・・と声をかけるにはあまりにもな不運というか、なんというかv-406
あの日、羽田空港の発着便を朝から見ていて、行けたかな?どうかな?メールしてみようかな、でもダメだったら追い討ちかけちゃうよな、と迷いに迷ってメールしませんでした。
もうほとんど欠航マークでしたので、羽田空港の脆弱さをあきれてみていました。すみっこさんの言い分もっともです!
除雪とか雪とかす薬とかいっぱいあるのに、日本の首都なのに危機管理が甘すぎです。舛添さんなんとかしてー!
きっと今回逢えなかった分、次は喜びも楽しみも倍増すると思って、そのチャンスをモノにして下さい。
ファンミってDVDとかにならないんですかねー。
知世 |  2014.02.20(木) 01:16 | URL |  【編集】

知世さんへ。
こんばんは~v-354
いや~もう今回は何と言うことか…(;・∀・)
追い打ちだなんてとんでもないですよ~心配してくれてありがとうございますm(__)m
知世さんにまでヤキモキさせてしまいましたね(笑)
実は、美容師さんにも心配かけていたみたいで…事実を知った時「今度は私がFC入って連れてってやる」と力強い事言ってくれてました(笑)←FC入らないと思いますけどw

そうだ!雪溶かす薬ありますよねぇ!!!除雪が下手っぴならその薬でも撒いてくれやって思いますよ。
舛添さん…あの方「一日で終わることですから」と雪をナメてかかる発言してたんだそうですね。
なので、今後も雪対策の期待は出来ない気がしてます…。これはもう自分で前乗りしていく考えを持つより他…。

ファンミのDVD発売するみたいですよ!会場とFAXでの注文で…( ;∀;)←実家にもFAXない。
しかも1万ナンボとかするんですよ!救済措置取られてもないのにそんなお金払えるかー!!
という訳で、来月スカパー!で1時間くらいみたいですけど、少し放送されるみたいなので直前で2週間無料とかいうやつに登録して録画しちゃう?って思ってるところです…笑
またの機会をうかがいたいと思います。
コメントありがとうございました~( ;∀;)v-353

真央ちゃん出るまでまだ1時間もある…笑
すみっこ@管理人 |  2014.02.20(木) 03:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
