スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家宝にします!!笑

2014.01.17 (Fri)


『にしのあきひろ 絵本原画展in札幌』に行ってきました~(´▽`)

しかも突然の今日!!
本当は18日に行く予定で、その為に仕事も休み取ってたんですけど急遽今日行く事にしました!!笑

何故なら…18日に西野さんご本人がやってきてトークショー&サイン会を開催するとのことだったんですけど、18日は天気が悪くて飛行機が飛ぶか飛ばないか分からないから1日早めたんですって(笑)

てことは…。今日行ってもご本人が居る…。しかも自ら今日はずっといます!と呟いているくらいですから、居るんですよ。じゃあ18じゃなくてもいいのかなぁ?

色々と不安はあったもののとりあえず1日予定を繰り上げました(笑)
**********
元々「書く絵が凄い」ということで、チラチラ情報が入っていましたが、まだ絵本までは買った事がなく、直に見るのは今回が初めて。

そして実際目の前にすると、もう一本一本が細かく描かれていて、とてもボールペン一本で書いたとは思えない作品ばかり(≧▽≦)
感激の一言でした!!何かずっと見てると吸い込まれそうになるのです!
凄いわコレ~!あ~誰かと一緒に行っていれば「凄いわ~」とか色々言いながら見れるのに独り言すら言えないもどかしさ(笑)
でも我慢出来なくなったので、近くにいらしたスタッフの方に話をかけるという人見知りらしからぬ暴挙に出ましたよね(笑)

これは本当に一度見る価値あります!!

そして×2、噂のご本人ですが…

なんと奥にいたので、そそくさと絵本を購入し、サインをして頂くことに…




しかも私が行った時間帯はまだそこまで人も居なかったので、何か凄い喋りましたよね。
さっきのスタッフの人に話し掛けるのですら暴挙のハズなのに、ご本人に話掛けるとか震え上がりましたけど、何か5分位喋った様な気がします(笑)
テレビのまんまの人でした(*´▽`*)
あと、個人的にはTさんと番組に出ては世界遺産巡りしていたのが楽しかった事を伝えると、「僕もあれ凄い楽しかったんですよね。ほんまノープランでやってますから!でもあの人が勝手にお酒飲んだりするから僕が運転しなくちゃいけなくなるし…でもまたやりたいなぁ言うてるんですけどねぇ」みたいな感じの事を言ってました( *´艸`)
色々お話して、最後は記念撮影もしてもらいました。
しかし、せっかく西野さんがいい感じに写ってくれたのに、私ときたら緊張で顔が強ばっててどうしようもない写りでございました(;・∀・)←自分、残念過ぎるw

この出来事、実は出勤前だったんですけど、いつもいつも出勤したくなくて仕方ないんですが、今日だけは頑張るとしますか!って感じで前向きに出勤しました。
まぁ、今日だけだと思いますけど(笑)

この絵本、家宝にしなくちゃ( ;∀;)

そして絵心ある人が実に羨ましいと思った一日でした(;・∀・)


という訳で、明日やるトークショーですが、本当は先着100名様に入る為に並ぼうと思って覚悟してたんですけど、今日これだけ盛り沢山な思いをさせてもらったので明日は普通に休む事にします(笑)

明日は父の誕生日ですし、実家にでも帰るとしましょうかねぇ(´▽`)
母に、家宝を自慢しないと(笑)
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  最近の出来事  |  Comment(2)

コメント

わぁ~行ってきたのですね!
すみっこさん、全然人見知りとは思えないーv-356
ご本人とたくさんおしゃべりできて良かったですねー。きっと感激&感動してる様子をみて西野さんも嬉しかったのでは。。。と思います。
札幌でやるのはツイッターで見て知ってたんですが、すみっこさん行くかな?でも西野さんには興味ないかなぁとかちょっと思っていましたv-398
絵本すごいですよね。私は「Dr.インクの星空キネマ」だけ持っているんですが、本当に線の密度が濃くてこれ一本一本書いたんだー凄い!って感想でした。ずっと見てても飽きないです。
すみっこさん家宝が増えましたね^^
知世 |  2014.01.20(月) 01:02 | URL |  【編集】

知世さんへ。
こんにちは~!ぃゃ、明けましておめでとうございますかも( *´艸`)v-457
今年もよろしくお願いします(笑)

いや~行っちゃいましたよね!!初めは「Tさんの友達だから」というよこしまな気持ちを抱いて行こうとしてたんですけど、実際に行ってみたら絵がただただ凄くて感動してました(笑)
あと、しんどい世界遺産の事を本人から色々話が聞けたのはかなりの収穫でしたww
私も、人見知りが取る行動ではなかったよな。と会場を出てから思いました(笑)
きっと、旅行に行った時に出るスイッチの入った状態だったのかもしれません(´▽`)
いや~知世さんは長年の読者さんだけあって私の行動が読めていた様ですね。
予想通り「西野さんには興味」ありましたよ(笑)
この絵本、大事にしなきゃですねv-353
本棚にしまわず、どこかに飾ろうかなぁと考え中です(笑)あと、他の絵本も地道に集めてみようかしら。
今回の主催者さんが、またお金貯めてやりたいとつぶやいているので、またいつか札幌で原画展やったら行ってみたいと思います( *´艸`)e-420
すみっこ@管理人 |  2014.01.22(水) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
