スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そこまで案内しなきゃダメ?笑

2014.01.11 (Sat)

空の案内人になって早3か月…。
毎日案内すればするほど不安と恐怖が増すばかり…。
こんな妙な仕事をするのは初めてでございます(;・∀・)

確かに私は案内人ですので、お客様が求めてきたものに対しては可能な限り答えなくてはいけない。
でも、でもー!!
私が東京の地理についてまで答える必要があるんだろうか…と思ってしまう。
今日も何回か聞かれた。
**********
すみません!羽田から新宿へ行くにはどの様にして行けばいいですか?と。

ぃゃ、それ私に聞くか?笑

とりあえず、山手線をご利用した方が…ってことで、モノレールなら浜松町、京急なら品川だ。と言ってみた。
すると、今度は羽田の終電は何時なのか?と…。

ぃゃ、それ私に聞くか?笑

私、そこまで案内しなくちゃいけませんか?笑

私、羽田からの終電の時間知っていなくちゃいけないですか?笑


・・・・ふぅ(笑)

すると今度は、羽田からタクシーに乗るとして、タクシーに乗った時に一番近い最寄りの駅はどこですか?


は?笑


流石にさじ投げました(笑)
タクシーの運転手さんに聞いて下さい!と…www


結局何が言いたいかというと…。

少し自分で調べる努力しようよ。ということを言いたいのです。
今はスマホやら携帯やらPCやらでチョット自分で頑張ればいっぱい調べれますよ(;・∀・)?

頼むから東京のこと聞かないで下さい(笑)
東京ばっかりじゃない。大阪や宮崎や…埼玉?あと群馬とかも聞かれる…。
私、北海道の人間なんでホント聞かないでwww
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
