スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お年玉w

2014.01.04 (Sat)

やっぱり元旦に出勤するとどこの会社でも若干「特別」扱いしてもらえるもんなんでしょうかw

年中無休の会社で働くのがそもそも前回の会社が初めてだったので、それまで元旦に仕事という概念がありませんでしたが、前回で元旦に仕事をすると、2000円相当の幕の内弁当が貰えたり、出勤しただけなのにやたら有難られたりすることを「へぇ~(・▽・)」と知りました(笑)
でも2000円の幕の内も3年目となるとなくなってしまい、その後は別に単なる祝日扱いとして時給が1.25倍になるだけ。という別に「ふ~ん(-_-)」って感じだったのですが!!!!!

今行ってる所はどうでしょう。
ビックリな事に弁当は数年前に確かに廃止になったみたいですが、その代わりとして1000円分の商品券。
そして、祝日ですから時給はもちろん祝日扱い。

ここまででも結構「わ~い♪」って感じなのに、更に12月30日からの5日間というのは、1日出勤すると別途報酬で5000円が貰えるという素敵な扱いをしてもらえる
正直、元日早々仕事なんてしたくないですけど、前の会社以上な「特別扱い」をしてもらえるたので、今年に関してはまんざらでもありませんでした(笑)
ちょっとしたお年玉を貰えた気分で何よりだw

本当は、某二人組のコンサートにでも行って煌びやかな世界に浸るのが一番の願望でしたけど、これはこれでアリかもですね( *´艸`)

でも来年の元旦は出来れば煌びやかな世界に浸っていたいと思います(笑)
予定は未定ですが…www
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:28  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
