スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬ドラマ'14

2013.12.29 (Sun)


さぁ!2013年も終わりに差し掛かっておりますが…。
年内のうちにやっておきたいことがまだありました!そう!コレです(笑)
来年からのドラマを予習せずして今年を終えれるでしょうか。って大袈裟な話ですねw

という訳で、秋のドラマは…
ブログで取り上げたドラマは全て観ましたw
何とは言いませんが、とんでもない低視聴率だったとかいうドラマ…私的にも最初は△で予習していたものまで観てましたw

やっぱり一番面白かったのは「大門未知子」だったかなぁ♪
ミスパイロットももちろん面白かったんですけど、前にも書いた通り、あまりに自分の境遇と主人公が似ていたため、途中具合悪くなって精神的にヤラレてしまうという事があったのでw、その事を考えると大門さんが上回っています(笑)

その他はまぁまぁ…面白いのもあれば、面白くないのもありましたけど、録画を溜める事なく全て観終わってます( *´艸`)

てことで、早速↑この雑誌で予習をしてみましょうかねww
お時間のある方はどうぞお進み下さい(´▽`)
                  

絶対見る= たぶん見る= 見るか迷ってる=
※そして今回もあの御三方を追ってます( ´艸`*)


日曜日
軍師官兵衛(NHK:20時)
わ~い♪♪今度は私が好きそうな大河ドラマだーっ(≧▽≦)
岡田くんっていうのもありますけど、それ以上に戦国時代っていうのがやっぱり面白そうです♪♪
ちなみに、岡田くん演じる「黒田官兵衛」についてはあまりよく分かってません(;・∀・)
今年の大河は一応は観たのですが、やはり幕末~明治は私にはどうにもこうにも浸透性がない時代らしく、う~ん(笑)
そりゃ、テストの点も悪かった訳ですなw
そして×2、今回の大河ドラマには、御三方の一人、谷原さんが出ている様。
こりゃ2014年も忙しい年になりそうですね(;´∀`)
この黒田さんを通じて、また戦国時代の新たな部分を1年がかりで勉強していこうと思いますw

ちなみに谷原さんは、WOWOWプライムという私とは縁のないチャンネルですが、そこでも刑事役でドラマ入ってるみたいです。
忙し過ぎでしょうよ(笑)




S-最後の警官-(TBS:21時)
はい!キター(笑)
御三方の2人目向井さんが出ています!!
この雑誌によると、警察庁内に設けられた架空の特殊部隊の話だそうです。
元ボクサーという設定らしいです。向井さん×ボクサーってあまりイメージが湧かない気が…(;´∀`)
役作りで体鍛えてたりするんでしょうか。
そして対立する役どころとして、綾野さんが演じるらしいです。確かこの2人って歳一緒なハズ!
何かと比べられて大変でしょうなぁ(;´∀`)
とにかく観てみない事には!!笑
向井さんもやはり忙しい1年が始まるという訳ですね



月曜日
ショコラティエ(フジ:21時)
こ、これはねぇ…。
同期の人に話合わせるので1話だけ観てから判断しましょうかねぇ(笑)
ショコラは好きだが…出演sy…(ゴホンゴホンゴホンwww)




火曜日
チーム・バチスタ4 螺細迷宮(フジ:22時)
チーム・バチスタといえば、随分前に映画で観た事がありましたけど、ドラマシリーズになってから観た事なかったんですよねぇ(;´∀`)
医療モノ好きなんですけどコレは観てませんでした。でも今回は、柳葉さんは出ちゃうし♪、私が一番好きな水野美紀さんまでもが出ちゃうんですから観ない訳にはいかないでしょう( *´艸`)
あ。この2人といえば「踊る大捜査線」を思い出させる2人だなぁ(´▽`)
でも、今回申し訳ないですけど、これ以上に大好きな医療モノがあったりする…www




水曜日
僕のいた時間(フジ:22時)
三浦春馬さん演じる主人公が「ALS」という難病に侵されるお話らしいです。
そもそも、ALSって何だろう?ってところなので調べてみたところ…
「筋萎縮性側索硬化症」という難病だそうです。漢字を見ただけで難病って感じがしてきます。
指定疾患にも認定されている難病なんだとか…。
実は私も抱えている持病が難治性疾患だかに認定されているらしいです(笑)
まぁ、今は薬飲んでるんで笑ってられますけど、当時はチョット笑ってはいられない時期もありましたよ。えぇ。
なので、ALSとは全然違いますけど、疾患持ちとして色々と涙してしまう部分がある気がします。
きっと話の内容的に明るいものではなさそうな気がしますけど、とりあえず1話を観て今後判断って感じにしてみます。
ていうか、風間俊介くんも何気に連ドラ出続けてません?笑
でも、御三方に入れる予定は今のところありませーん(笑)

そして、このドラマには国木田教官も出るらしいwww(ミスパイロット観てた人にはわかるかと…)
へぇ~!教官、次はどんな感じで演じるんだろう。←ぃゃぃゃ、次は教官じゃないからw




木曜日
Dr.DMAT(TBS:21時)
お!医療モノだぁ♪♪
あ。さっき書いた「大好きな医療モノ」ではありませんw
DMATというのが、災害派遣医療チームのことを言うらしいです。
最近は何でもアルファベットで略されてややこしいですね(笑)
主役が、関じゃにの大倉くんだそうです。共演には石黒賢さんが居ますけど、今回の石黒さんの役どころは第一小隊長だそうです。石黒さん、こういう役多いですよねぇ(´▽`)
あと、時任さんもこういう隊長とか腕の良い医者役とか多いかも…。
私の中ではこの2人は同じカテゴリーに属していたりします(笑)
結構シリアス系な医療モノっぽいので楽しみです♪




医龍4~Team Medical Dragon~(フジ:22時)
キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━ ッ !!!
きましたよ!大好きな医療モノが!!!!
あ~楽しみ過ぎる!!またこのドラマが観れるんですね♪
また朝田龍太郎のオペ前にイメトレシーンとか観れるんでしょうか(笑)
このドラマの凄いところって、主要な出演者を変えないところがいいですね。
大体シリーズ化されると、どこかしら主要人物が変わってしまうんですけど、変わる事無く4シリーズ目。
あ~この前まで大門未知子で楽しませてくれた、岸部一徳さんが、今度はあの嫌なキャラで登場するんですね(笑)
保存版にしなくちゃ
そして忘れてはいけません。御三方3人目の佐々木さんももちろん引き続きご出演でございます(´▽`)



土曜日
戦力外捜査官(日テレ:21時)
コメディの刑事ドラマらしいです。
おや!ついにEXILEの歌い手さんが演技を(゚Д゚;)
今回注目したドラマには、コメディタッチのドラマが少ない様に思うので、一つくらい楽しく観れるのがあっても良いですわよね( *´艸`)
コミック原作なんだぁ。本当に最近多いよなぁコミック原作…^^;



という訳で、冬ドラマの予習は以上となります!
今回も結構ありそうだ~(笑)医療モノ多くて嬉しいです(´▽`)
あとはこれらプラス、1月いっぱいまでシークレットガーデンが放送されます(笑)
ひゃ~いっぱいあり過ぎる~www

とりあえず、御三方は2014年も忙しい1年でスタートするというのだけは分かりました(笑)


皆さんは2014年のスタートにどんなドラマを観る予定ですか(・∀・)?

では、長い間お付き合いありがとうございました♪
また3ヶ月後にお会いしましょう(笑)
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:28  |  テレビ  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
