スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明日で最後。

2013.10.21 (Mon)

ついに明日で今行ってる研修先の『座学』が終了します。
でも、座学が終わっても次のOJTが待ち受けているので、研修期間はまだまだまだ…(;・∀・)

そしてその座学を無事に終え、次のOJTに進むには何せ明日のテストで点数を取らないといけません。
今日までで3回やりまして、明日の点数も足して全部の合計が○○点いっていれば合格!みたいな感じです。

あー。でも問題は実地訓練ですよね(笑)
学科がよくても実地がダメだったらそこでもうダメなんですから!
教習場で言うところの、学科はいいが実技がダメ。みたいなもんですよ(笑)

私、結構そのタイプでして…。
車だって辛うじて合格した様なもんでしたしねぇ(笑)
まぁ、合格は合格なんでいいんですけど、ギリギリ合格みたいなところがあるんですよ(笑)
当時も教官が怖くて、なるべく実車は避けたい一心で先に学科ばっかり授業受けてしまい、最後に実車しか残ってない…という地獄の日々を送りました(笑)
**********
あ~あの頃が懐かしい…(´▽`*)遠い目

結果、厳しい教官で良かったんでしょうけど、当時はやっぱり怖かったですもん(;´Д`)
最後、卒検が近くなる頃には教官もあまり言う事がなくなってきたのか、路上走っていても怒る様なこともなくなり雑談とか言ってくれる様になりましたけどね(笑)

話がズレましたが、今の研修を行っているのは北海道だけではないんです。
東京、福岡でもやっています。あれ??長崎はやってないんだろうか…(笑)
長崎にも同じ様な部署があるんですけど、長崎は今回はやってないのかもしれないですね。

研修の先生(簡単に言うと上司w)が今他の地域がどういう状況にあるか探りを入れてるらしいですが、福岡が謎のベールに包まれているらしく、あまり状況を明かさないんだそうです(笑)
「絶対聞き出してやるー( *´艸`)」って張り切ってましたけど、東京はベールが剥がされているのか、結構状況がわかっていて、OJTも終了し、結果本採用になった人が10人だそうです。

14人いて、一人は座学で辞退。一人はテストの点が届かず契約打ち切り。
二人はOJTで判定が出ず打ち切り。なんだとか…。

こ、怖いです(*_*;
でもここまで来たら頑張るしかないですもんねぇ(><)
とりあえず、明日のテスト頑張ります

ちなみに、今私達の同期では12人+謎のおじさんでスタートしたんですけど、今は一人辞退したので11人です。
謎のおじさんwは、社員の方で今度長崎へ異動になるそうですが、全然違う部署に居た人なので勉強する必要があるとかで私達と一緒に学んでます(笑)
でも…ねぇ。社員さんだし切られるとかそういうのがある訳じゃないからいいよなぁ。って思いますよ(笑)
でもそのおじさんがこの前の3連休で一度長崎へ行って準備とかしてきたみたいなんですけど、長崎のカステラをお土産に買ってきてくれて…何てステキな人なんだと思いました(´▽`)←モノに弱っw
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

19:30  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
