スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もう一種買った方がいい?笑

2013.10.18 (Fri)

皆さまこんばんは。
久しぶりにPC開きました(笑)

いや~今月入ってまだ半月しか経ってないだろうに、もう月末なんじゃないか?くらいの内容でこの半月を送ってます
あ。別に忙しいとかじゃないんですけど、とにかく勉強しなくちゃいけないっていうのだけ。本当にコレだけですよね。
今まで何度か仕事変えてますけど、これ程までに勉強しなくちゃいけないっていうのは初めてで、しかもテストもいっぱいあって…。あ~ですけど、勉強大変なのは自分だけじゃないのでね。同期の皆さん、全員が大変なので仕方ないですけども…(笑)
**********
さて!前にチラっと書いたかもしれませんが、今行ってるところが、見習いから独り立ちになったらようやく保険証ももらえるんですけど、それまで任意継続ってことで前の会社の保険組合に入るのに色々手続きしてました。
が、先日前の職場の給料日だったので「わーい♪」と思ってATMへ向かったら、振り込まれている給料が極端に少なかったのですよ。あれ?おかしい…。と思って前の職場に電話かけたら「何言ってるんだコイツ!」くらいの雰囲気を醸し出してきたシフト作りの担当者。
この人はそもそも機嫌が良い時と悪い時が如実に表に出る人なので、電話の声聞いていてもあー機嫌悪いんだなっていうのは分かったし、ましてや「給料が少ないです」的な電話を辞めて行った人間が言ってくるのだから更に機嫌は悪くなったことでしょう(笑)
でもこっちも死活問題なので、どこの部署に電話していいのかもわからなかったしとりあえず職場にした訳ですよ。
機嫌悪いながらも調べてくれるとのことだったので、お願いして折り返しの電話を待つことに…。

すると…
夕方違う人(元直属の上司♪)から電話がかかってきて、「いや~本当にごめん(ノД`)・゜・。間違えて退職手続きが進んでたの」とのこと。確かに日付を間違えて書いたのは私なんですけど^^;、「それに気付かないで手続き進めたこちらが悪いわ。バックれたりしないからもう少し待ってもらっていい(>人<)?」ってことで(笑)、色々離職票とか雇用保険被保険者証っていうんですか?あれとか…とにかく色々書類が届いてたんですけど、一から手続きやり直しってことで、返信用の封筒が届いたので全部書類を返送しました。
なので、残りの貰ってない分のお給料もいずれ振り込まれます。このいずれっていうのが怖いですよね。
なるべく急いでやるけど、もし来月…下手すると1か月後になる可能性もあるけど本当にごめんねぇ…。とのこと^^;
その後、最初に出た機嫌悪かった人とも話して「さっきはそんなはずないけど!とか言ってごめんねぇ。本当にごめんなさい」って謝られました(笑)

まぁ、退職手続きはコレでよしとしましょう(笑)

問題は最初にも書いた任意継続(笑)
こればかりは会社は関係ないので自分でどうにかしないと!ってことで、保険組合に電話をしまして、ちょうど退職手続きに不備発覚した頃に保険料を21日までに払え~!さもないと任意継続させないぞ~的な書類が届いてたのでそのことについて質問をしたら…「あ~はやりそうでしたかぁ!退職日30日と書いてあるのに、人事からは18日付となっているのでおかしいなぁ?と思って問い合わせたんですけど、やはり18日が正しいって言われたので~云々…」と説明を受け、結局、9月10月分の保険料の請求が来てましたけど、9月分はまだ振り込まれてない給料から天引きってことでクリア。あとは10月分だけ21日までにお願いします。と言われ、仕方ないので今日払ってきました…。
今まで半分は会社が負担してくれてましたけど、自分で払うとなるとやっぱり高いですよね。倍取られますもんねぇ…。
でも、国民健康保険はも~っと取られるっていうし…まだましだと思わなきゃですよね(ノД`)・゜・。

そんな訳で、給料が少ない状態で多大な出費を負った訳ですが、そんな中でもやはり某二人組の新曲を通常盤だけしか買いませんっていうのは冷たいファンですか?笑

前置き長くなっちゃいましたけど、今日の記事で本当に言いたかった事はココなんです(笑)←え。
某二人組のギネス記録、今回は本当にヤバイと思うんですよね(笑)
記録は関係ないのかもしれませんけど、ここまでの記録を重ねてしまった以上、もう少し頑張った方がいい気がします(笑)
“ギネス”と聞けば響きもいいし、ブランド力もupします。ろくに活動もしないのに(超嫌味w)ギネス記録だけは更新する人達とかある意味凄いだろうし…。なので今回は頑張り時です!!
今のところ通常盤が一番魅力的だったし、初回と通常を販売する戦略はやっぱり好きにはなれないので意地張って通常だけって言ってるんですけど、新曲のMVで踊ってる映像をほんのチョットですけどWSで観た時にあれまぁ~いいじゃないの~って思ってしまい、ちょっと揺れています(笑)
さすがに3種全部は買いませんけど、せめてその踊ってるやつが入ってる初回盤だけでも買おうかと思いつつ今迷い始めてますけど…。
果たして発売間際の週末ですけど、初回分の在庫ってあるのでしょうか(笑)


しかもごめんなさい。踊ってるやつが何のタイトルなのかよく分かってない(笑)
コレ間違えたらダメですよね(笑)
はい。今ちゃんと調べます(笑)




調べました(笑)

踊ってる方のタイトルは判明しました。
問題は初回分の在庫があるかどうか…ですかぁ。

そういえば来週のMステに出るみたいで…しかも荒氏も(笑)
他の皆さんはこの共演をとても喜んでるみたいなのですが、私個人としてはどうにもこうにも釈然としない部分があったりもします…^^;
おそらく某二人組が荒氏の踏み台になる事が懸念されます(;・∀・)
俺たちを踏み台にしてもっと頑張れ!!あ~何て素敵な先輩(笑)←誰もそんな事言ってないしw
あまり映らなさそうですし、あまり話もフラれなさそう(笑)
あくまで勝手な想像ですけど…。でも荒氏ファンの人が観れば人数が人数なだけに宣伝効果にはなります。
出来れば両A面だから2曲歌って欲しいですけど…でも踊る方の曲だけでも歌ってもらえたらきっと荒氏ファンの人達にも何か伝わる気がします(笑)
「へぇ。意外と踊れるんだぁ」って…(笑)

そうしたら!私は「見たか!やれば出来る人達なんだよ。へっ!」と心の中で言ってやりますよ(笑)

しかも曲は素敵となれば「チョット買ってみようかな?」って思うかもしれないwww
確か第一週の集計が土曜日くらいまでに購入した分だと聞いた事があるので、Mステ観た次の日にでも買っていただければ少しはEX●LEと対等に戦えるかもしれません(笑)

…って段々荒氏ファンの人買ってくれないだろうか。と他力本願になっているw
ぃゃ、人任せではいけない。自分が買わないと!!↑に書いた様にお金ヤバいんですけど、うん。今回は仕方ないです。MV観て負けましたのでもう一種買ってみます!在庫があれば…(笑)

とりあえず、ア●ゾン様は発売前なのに値段が定価以上のモノしかないので他探します^^;

ほ、本当に在庫あるんだろうか…(;・∀・)

あー。何かウダウダ書いてしまいました(笑)

さて!これから勉強します。
そして土日もずっと勉強します(笑)
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
