スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

少し会話が増えている↑

2013.10.11 (Fri)

こんばんは
いや~昨日は相当胃が痛くてきっと昨日の記事めちゃくちゃだろうなぁと思ってさっき確認したらあんな短い記事なのに誤字発見(笑)
もう直しましたけどね( *´艸`)
多分、胃が痛くなった原因は、今月に入ってからなるべく食べないように気を付けていたパンを4回くらい食べたからではないかと思うのです(;・∀・)
前の職場だと、出勤する時にコンビニ寄ってお昼買って、冷蔵庫に冷やして保管出来たんですけど、今のところはチョットまだ新人ということもあってか休憩室に入りにくい環境でして、ましてや冷蔵庫を使う!?と、とんでもない話だわ(笑)ってことで、冷蔵庫に入れなくても済むものを朝買ってお昼としてたんですけど、それがチョットまずかったかなぁ~っと…^^;
なので、今度からはお昼になったらコンビニへ行って買う様にします。しばらくの間は…。
特に今はお役所と同じ勤務時間だから、お昼にコンビニへ行くと混んで混んで酷いんですよねぇ
冷蔵庫に入れれさえすれば別にいいんですけどねぇ。何分、今過ごしてる研修室が結構暑い部屋なので食品を気軽には置けません。
でも他の皆さんほとんどがお弁当を持ってきていて偉いなぁと思います。
私にはとても朝からそんな気力とてもない…(;´∀`)
**********
で、今の所へ行く様になって10日程、研修としては今日で7日目が終わったところです。

同期の皆さんとは少しずつ会話も増える様になりました。
本当に少しずつですけどね(笑)

段階としては、初対面→名前と顔を知り始める→隣席の人と話し始める→昼休憩で隣席じゃない人ともほんの少し話し始める→隣席の人とは更に会話が増える→会話が多い人とは年齢を公開し合うww

今日はついに年齢を公開しちゃいました(笑)
別に公開しなくてもやっていけるんですけど、歳を知るとまたそれが会話の材料にもなるし、へぇ~だのほぉ~だの思いながら少し距離が縮まった気にもなります(笑)

で、私は今までの人生で一度も年相応に見られた事がありません。
小学生の時ですらなかった…。高学年の時も3年生かい?、中学の時は小学生、高校の時は中学生、大人になっても何年生なの?と聞かれる始末(笑)
今でも案外歳食ってるのに、21歳だの23歳だの最高でも25~27歳くらいだっただろうか…(笑)
それだけ私に大人の女としての美貌がないってことなんでしょうけど…。


あ。話がズレました(笑)

きっと今回も「(;゚Д゚)」こんな顔されるんだろうなぁ…と思いながら公開してみると…


「えーっ(;゚Д゚)(゚Д゚;)」

ほらきた(笑)

26歳の人「す、すいません。私てっきり自分と同じくらいの歳の人だと思って話してました


私よりいくつかお姉さんの人「わっ!!見えないです(笑)」


てな感じでした。毎度見る人の反応が面白いです(笑)
昔は年下に見られるのが嫌な時もあったんですけど、今はこれで人が驚く顔を見るのを楽しんでますww

ただ、見た目年齢でいくと私と同世代の人が居ない気がするんですよねぇ(;・∀・)

ん~でも昨日お昼休みに「前の前の職場で~。もう10年前の話だけど…」と言い出した人がいました。
計算すると、28歳~32歳ではないかと推測されます(笑)
ひょっとするとこの人が一番私に年齢が近いのかなぁ~って思うのですww

さて来週の距離感はどんな感じになっているでしょうか(笑)
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:49  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
