スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋ドラマ'13

2013.10.06 (Sun)


※あれまぁ!なんて素敵な雑誌( *´艸`)笑


いや~もうあれから3か月が経ったというのか…。
という訳で季節の変わり目の風物詩といえば新ドラマの予習。
もう10月になっちゃって遅くなっちゃいましたけど…チョット最近バタついてたものでねwww

で、夏ドラマはといいますと…。

取り上げた中で観てないのは、ショムニと町医者ジャンボとかいうドラマですかね。
ショムニは元々△にしていたので、初回を観て次から観なくなっちゃったんですけど、町医者は3話くらいまで観て断念しましたよねぇ…(笑)
主役の方の演技があまりにもーーーーー(ノД`)・゜・。だったので(笑)
ある意味観てみるという手もありましたけど、そこまでの心の広さは持ち合わせていませんでした(笑)

他取り上げたのはぜ~んぶ観ました。録画も溜めてません。なんという優秀な視聴者でしょうか(笑)←

今日の深夜でTさんがやってるドラマが北海道では最終回となるので出来るだけリアルタイムで!とは思ってます。
途中で寝落ちしちゃいそうですけどwww

こうしてみても、やっぱり私は医療モノが好きらしい(・▽・)
今回も救命病棟面白かったです。ドクターズ2も面白かったです。森山先生のキャラが…笑
では早速秋ドラマの予習といきましょうか。
今回は↑の素敵な雑誌を元に予習しています。チョット時期的に買ったのが早いので情報量としては若干少ないんですけど、いいんです(笑)

ではお時間のある方はどうぞ~♪♪
        

絶対見る= たぶん見る= 見るか迷ってる=
※そして今回もあの御三方を追ってます( ´艸`*)


日曜日
八重の桜(NHK:20時)
はい!引き続きということで…(笑)
あ~これで2013年大河も最終クールを迎えるのかぁ。夏クールはホント戦がねぇ…。
おそらく戊辰戦争が最大の見せ場?ぃゃ、見せ場って変ですね^^;
で、今は明治時代に突入してて、次々に西洋の文化が取り入れられてるところです。



安藤ロイド~A.I.knows LOVE?~(TBS:21時)
こ、これは何なんですかねぇ(笑)時空を超えた究極のラブストーリーって書いてますよ!!
あ。ラブストーリー系かぁ…。
って一瞬思ったんですけど!相手役が柴咲コウちゃんなんですよ!!!
GOOD LUCK!!好きにはたまらない組み合わせなんですよねぇ。話は全然違うけども…。
それに原作がこれといってなさそう。つまりはオリジナル!?た、多分オリジナルなんだと思います。
木村さんは、アンドロイド役と天才物理学者(亡くなる)の二役らしい…。とにかく観てみますよ(笑)



月曜日
刑事のまなざし(TBS:20時)
いつもでいうハンチョウの枠でしょうか。
どうやらここに椎名桔平さんの刑事モノが入る様なので観てみようかと…。
40を超えてから刑事となったお話なんだそうです(´▽`)
ちょっと面白そうです☆

---
そしてフジの月9がこの本に載っていないという…(笑)
海の上の診療所…。何やら瀬戸内海に浮かぶ島での医療のお話みたいなんですけど、いや~この手の話はコトー先生が不動のモノになってしまってるからう~ん。医療モノですけど今回はお見送りで…(笑)




火曜日
ミス・パイロット(フジ:21時)
キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!
ホントこういうの大好き(笑)堀北真希ちゃんが、史上初の女性パイロットを目指す役だそうです。
なんだってANA全面協力ですってよ( *´艸`)ヤバイね。興奮するね(笑)
ANAにとっても良い宣伝になるだろうし…( *´艸`)
ちょっと調べてみたところ、共演者に岩城滉一さんが居る!!しかも現役機長でパイロットを束ねる総責任者って書いてますよ!キャーGOOD LUCK!!でも機長役だったのよ~♡ヘルニアで引退しちゃう役でしたけどw
わぁ。めちゃめちゃ楽しみです。相武紗季ちゃんもパイロット目指してるみたいですね。彼女は数年前にアテンションプリーズ(JAL協力w)に出てたハズだから、この二つのドラマをくっつけちゃうととんでもない職業の方向転換になってしまいますね(笑)

って感じです。例え設定がぶっ飛んでたとしても飛行機のドラマは大歓迎www
でもいつか女性パイロットがぶっ飛びではなく現実としてやってくる日もあるかもしれませんよね



水曜日
ダンダリン労働基準監督官(日テレ:22時)
ほほ~。なるほど!これは職業モノということで結構気になる系のドラマかもしれないです。
労働基準監督官の役を竹内結子さんが演じるんだそうです。
初回観てみないとよくわかりませんけど、北村一輝さんが出るんだぁ~へぇ~(´▽`)ってところでしょうか(笑)
うん。結構出てる人がいい感じかもしれないです♪♪



木曜日
ドクターX~外科医・大門未知子~(テレ朝:21時)
わ~い♪♪またこのドラマが観れるんですね!!
そうか。もう1年前になるのか…。
米倉さん凄いカッコ良かったのを覚えてますよ(・▽・)
絶対観ます!!笑



独身貴族(フジ:22時)
草なぎさんに、伊藤英明さんに、北川景子さん…。
ラブコメディらしいですね。お!完全オリジナル作なんですか!!それなら観てみようかな♪
ってことで、◎にしてみました(笑)
出来たらオリジナルのドラマが観たいんです。最近原作コミック/原作小説っていうのが増えてますからねぇ…^^;



夫のカノジョ(TBS:21時)
ちょっと観ようとしているドラマが多いから余力があれば観てみたい気が…といったところでしょうか(笑)
これもラブコメディーなのかぁ(笑)何か今回ラブモノ多くないか?笑
20歳の派遣OLと39歳の専業主婦の体が入れ替わるというお話だそうで、この夫役というのが田辺誠一さん。
「体が入れ替わる」というフレーズを聞くと、今の私にはシークレットガーデンしか思い浮かばないんですけど(笑)、チョット気になるので初回観てみて余力があれば…(笑)

そうか!ちなみにシークレットガーデンも再放送だけど毎週あるのか!!笑
話知ってますけどwwwあれまぁ!観たいドラマがあり過ぎるますねぇこりゃ。


てことで、私の秋ドラマの予習はこんな感じです( *´艸`)
本当に全部観れるのかなぁ^^;



そしてお馴染みのお三方は…
谷原さんは、BSプレミアムで「黒猫、ときどき花屋」というドラマに出ている様です(もうスタートしている…)
相変わらず忙しい方だ(;・∀・)



そして向井さんは…
舞台は確か終わったハズ!で、ドラマはSPドラマなのかな?それの「SPEC~零~」で出るみたいです。
あ~SPEC…。私コレ観た事ないのでいきなりSP観てわかるんだろうか…^^;
確か向井さんは来年の1月から連ドラ入ってたハズだなぁ。今回はチョット骨休み…。
出来るわけないですよね。この方が…^^;



そしてそして佐々木蔵之介さんは…
夏クールで救命病棟に出てて相変わらず忙しい人だと思ってましたけど、やっと少しお休み出来るのでしょうか…。
調べる限りドラマ、映画、舞台には新しい情報はなかった様に思います♪♪
どうぞ休める時に休んで欲しいものです!忙しいんですから(笑)

以上となります。
前回の夏の時も大丈夫なんだろうかこんなに多くて…。と書いているw
ただ、前回と大きく違うのがもう職探しをしなくて良いというところ
前回のこの頃ってまだ探すまでに至ってなかったか…探し初めていた頃か…微妙なところです(笑)

今は職探しはしなくていいんですけど、本採用になるために頑張らなくてはいけない時期というのがあります。
どっちがいいんでしょうね(笑)
でも、探さなくていい!あとは頑張るだけだ↑↑の方が気持ち的には随分と楽ですよね(*´▽`*)
と私は思います(笑)
明日からまた研修が待っています。毎日テストがあるので勉強しないといけないんですよ~(笑)
ではこの辺で…(´▽`*)
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:05  |  テレビ  |  Comment(2)

コメント

いろいろ観てます

毎度ドラマ情報ありがとうです。
夏ドラマは救命病棟、町医者、ショムニを観ましたが、あまりパッとしなかったかな・・・ あまちゃん一筋でした。

秋ドラマ、始まってますね。
とりあえず、ドクターX、ダンダリン、安堂ロイド、ミスパイロット、海上診療所を観てます。安堂ロイドはドキドキものですね。
それと、前作のドクターXと101回目のプロポーズの再放送もやってりうので、毎日帰ってきてから大忙し。

八重の桜は、録画しているけどまだ全く見ていないです。これは年末年始の一気観のお楽しみかな。
きなこ |  2013.10.16(水) 06:20 | URL |  【編集】

きなこさんへ。
こんばんは~v-360
お返事遅くなりましてすみませんv-356

あまちゃん、凄く人気ありましたよねぇ。潮騒のメモリー今でも駆け巡ってます(笑)
秋のドラマ沢山見てますね♪♪かなり大忙しではありませんか!!笑
やっぱりドクターXは見ていてしびれます!!「私、失敗しないので」くぅ~カッコイイ~(笑)
八重の桜一応頑張って見てるんですけど、やっぱり興味のある時代じゃないせいかう~ん。と思いながら見ています^^;
綾瀬はるかちゃんじゃなかったらとっくにリタイアしてたかと…(笑)
来年の大河は確か好きな時代の話なので楽しみにしています♪♪
あと、ミスパイロットも楽しみです(・▽・)
すみっこ@管理人 |  2013.10.21(月) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
