スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

え。面倒臭ぇ(笑)

2013.09.29 (Sun)

すいません。いきなり下品な言葉遣いのタイトルで…^^;

もうこのブログを読んで下さってる方ならご承知ですが、私、面倒臭がりじゃないですか(笑)
興味のある事は面倒臭がらないんですけど、そうじゃないともう…ww
なので、今返信を滞らせてるメールが3件もあって非常に面倒臭い気持ちでいっぱいです^^;
**********
1.職場の同期からのメール。
内容的には、明日ゆっくり話せそうにないからということでお世話になりました。的なメールを下さってるのですが、「特にJニーズ」でお世話になった的な事が書かれており、よくわからないうちに自分がその人のJニーズの友達みたいになってるのが微妙で何て返事してよいのか考え中です^^;
彼女にとって印象に残ってる思い出をいくつか書いてますが、全部Jニーズ(笑)
私、別にJニーズファンって訳でもないんですけどねぇ(笑)たまたま某二人組のファンであっただけでJニーズファンにされちゃあねぇ(笑)で、その二人組のライブに行けてないのが残念だなぁって書いている…。
え!?二人組のライブ一緒に行く気でいたんですか?笑
そのチケット取るの誰ですか?一緒に行って帰りのJRの心配までして十二分に気遣ってあげないといけないのは誰ですか?

・・・私じゃんよ(笑)
だから気疲れするからあなたを一度も誘わなかったんですよ~(笑)
意図的に誘わないで過ごしているこちらの気持ちに気付いてない辺りが面白いです(笑)
音信不通にならないでこれからも仲良くしてくれと書いています。
う~ん。気疲れするからどうしようかなぁ~(笑)



2.ツイッターの“不思議さん”からのメール。
何度かこのブログでも話題になっている“不思議さん”
良い方なんですけど、この方もたまに面倒臭い事言ってくるので返事に困ります。
今回は、話の流れで昔の映像を焼いてあげますよ~という話になり、お互い持っていないTさんの昔の映像を焼く事になりました(すいません。私まだ焼いてないんです。焼く時間が…^^;)
そこまでは良かったんですよ。
面倒なのはこの先です。頼んでもいない映像を焼くと言い出したのです。
この映像自体が結構貴重な映像なので、不思議さん自身もフォロワーさんの友達を通じて焼いてもらっただか何だかで、良かったら焼きましょうか?的な事を言ってます。ただそのかわり、フォロワーさんの友達が焼いてる事&その映像を持ってる事を大っぴらにしたくないから、すみっこさんにも決してその映像については呟かないで欲しいんです。とか言い出す始末。
・・・いや、だから最初から頼んでないじゃん。頼んでないのに勝手に焼きますよ!黙ってなさいよ!って一方的に言われても…。別に要らないんですけどねぇ~(笑)
てことで、別に要らないです。と返事しようと思いますが、別に要らないですでは流石にトゲがあると思うので、やんわり断る良い文章がないか考え中なのです。
ホント頼んでないので勝手に焼いてくれようとするのやめて下さい(笑)実際に会った事のあるお友達とかなら全然「え♪いいの~(´▽`)」ってお願いしちゃいますけど、不思議さんとは会った事ないのでそこまで踏み込んで交流を持ちたくはないかなぁって…(笑)




3.学生時代の友達からのメール。
昨日は私個人的にお祝いメールを皆さんから頂戴する日だったんですが(お祝いメール等下さった方ありがとうございます)、この友達はいつもお祝いメールをくれないのに、なぜか今年はお祝いメールを送ってきまして…。
一行目は「おめでとう。久しぶり」で良い流れだったんですけど、途中がどよーーーーんとする内容で、今日のこの日に文章を考えるの面倒臭ぇってなってまだ返事してないんですよねぇ(笑)
卒業して随分と経つ今でも、当時の仲間でたまに会ったりするんですけど、その子は自ら「誰も私と遊んでくれない」だったかなぁ?とにかく勝手にジェラシー感じて勝手に自分から仲間達と距離を離し去って行った人なんですよ。
なのに、「みんなはもう私の事を許してくれないと思う」とか何とか言って一人悲観的になってるんです。
昨日のメールの内容もそういう感じ。
そもそも、誰もあなたとは遊ばないとは言ってないし、むしろいつも遊びましょ~♪って誘っているのに、仕事だとか病院行かなきゃとか、都合が悪いとか、お金がないとか何とかで断るのはいつもその子(笑)
それで自分から離れておいて、もうみんなは許してくれないと思うけど会いたいの。とか言われても…ねぇ(笑)


ちょっとここでしか書けないからハッキリ言いますけど…


マジで面倒臭いから!!笑

とりあえず、同期の人から返事しましょうかねぇ…^^;

いや~こんな返信の文章とか考えてる暇あったら、今度の職場の研修初日にあるテストの勉強したいんですけど…^^;
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:09  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
