スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

網走土産

2013.08.19 (Mon)


職場の人から貰った網走のお土産です(´▽`)
どうやらお盆休みでお爺さんお婆さんが居る網走へ行った様です

網走かぁ~。
道東行ったことないので未知なる世界ですよ(笑)

この方のお爺さんお婆さんは4人ともご健在の様子。
そうですそうです。元気なうちに孫の顔を見せてあげて下さいw
**********
時間が経つと、顔を見せに行ったところで
5分後には忘れられる様になる日が来るんですから^^;

そういえば、お盆に帰った時ひとみ婆さんの所に行かなかったや(笑)
まぁいっか~(笑)←え。
私ばかりじゃなく、たまには他の孫も顔見せてやれよ!って思うんですよね。
みんな絶対あの姿見るのが嫌で逃げてるんだと思う。
その前にあの姿を見たいとこ自体私を除いて一人しかいない^^;

他の人は…

一人は心の病を抱えてるらしい。多分ひきこもりなのかなぁ?なので無理。
一人は上京して以来滅多に帰省しないから無理。
一人は札幌に住んでるけどおそらく行く気がないから無理。←行ってやれよ!
一人は不治の病にかかり寝たきりになってしまったから無理。
一人は生きてるのか死んでるのかw消息不明だから無理。まだ実家にいるのかなぁ?
本当にこの人だけはよくわかりません。

一人は今年やっとひとみ婆さんのところへ行ったけどその後はぱったり…。
一人は今年から一人暮らしを始めて月に2~3度実家へ帰ると強制連行される(爆)←そう私w


こんな事言ったらアレですけど、多分、ひとみ婆さんが当時いかに孫を可愛がっていたか?その人柄が今こうして如実に顕れてるだと思います。
母方の祖父母はそれはそれは私達の事可愛がってくれたのでやっぱり父方の方とは全然孫の反応も違いますもんねぇ。
ちゃんと大事な時には集まりますもんみんな。

・・・私にとっては親戚の集まりは辛い場なんですけど、やっぱり祖父母にはお世話になったので頑張って耐えますよね。あの場所で…(笑)

ひとみ婆さんにはあまり可愛がってもらったなぁ~って記憶がないもんでねぇ…^^;
それでも今となっては唯一健在の祖母なので…う~ん。いつかまた行きますよ。えぇ…(笑)


あれ?網走のお土産がどうしてこんな話になってしまったのでしょう(笑)

あはは。脱線し過ぎちゃいました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
