スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スマホで見るしかない。

2013.08.17 (Sat)

先日修理に出したスマホが戻ってきましたが、結局はCPUに異常があったからということで基盤交換。
基盤を交換するには部品を全部分解しなくちゃいけないから、また組み立てる時には新しい部品を使用。

という訳で、全部新品で戻ってきました~(笑)

・・・って、笑いごとじゃないですよ。
ホントこの機種にしてから振り回されっぱなしでかなり不便です。
ショップへ持ち込む度に口癖の様に「では初期化をしてみましょう」になるんですもの。
もう最近ではバックアップはお手の物になりつつありますよね(笑)

でも初期化されるとぜ~んぶ一から設定し直しだから本当に面倒くさいのです。
**********
で、前にも書いたかもしれませんが、韓国のドラマ観たさに「dビデオ」という映像を配信しているサービスを利用しているのですが、どうせならスマホの小さな画面じゃなくてテレビの画面で観たいよね。ってことで、HDMI端子のあるスマホのため、テレビと繋げるケーブルを買うもテレビへ出力されず…。

試行錯誤しましたが出力されず…。

そのうちにスマホが壊れたので、代替器でも試そうとしましたが、代替器はHDMI端子がないため、新たにMHL?だかっていうケーブルを買わなくちゃいけない。
そこまでお金はかけてられないので、修理が完了するまで待つことに…。
その後、実家へ行った時、実家のテレビでは出力されるか試したらなんと出力されたのです(≧▽≦)
やったぁ!!大きい画面で動画が観れる~と思うも、そういえば実家は無線接続じゃないからWi-Fi出来ないんだった…。というのを思い出し断念。

そして改めて修理後、我が家のテレビで繋げるもやっぱり出力されず…。



で、色々調べたら原因がわかりました。


正解はテレビです(ノД`)・゜・。


持ってるスマホのメーカーで、ドコモ製品のHDMI出力対応機種。みたいな一覧表に色々なテレビの型番が載ってたんですけど、そもそもその対応表にすら載る事のなかったテレビをどうやら今使ってるみたいです^^;
2011年製なので割と新しい方かなぁと思ってたんですけどねぇ…。
この対応表以外はまずHDMI出力は使えないとハッキリ書いてあったのでもう諦めてスマホでドラマ観る事にしました。

大体1話観ると60%程充電がなくなります。
かといって充電しながら観たりすればすぐさまスマホにダメージが行く。
それに私の方にもダメージが来る(笑)
スマホをずっと持つと再発した腱鞘炎に確実に響きます。
あと目にもきます。なので何か手で持たなくても済むようなスタンドの様なモノはないだろうかと思い始めてます(笑)

今は「雪の女王」というドラマを観てますが、1話観たら充電。その時私も休憩(笑)
それを繰り返しなんとか今は6話まで観終えました。
しかも凄くいいところで切られたので次の7話が気になって仕方がありません(笑)

そろそろ充電も済む頃なので7話観ようと思います(´∀`)

でも本当にスタンドはないでしょうか…。
指の関節にスマホが当たってしんどいです(笑)←じゃあ、観るなよww

せっかく去年Tさんのライブに行って腱鞘炎が和らいだというのに、最近職場では色々と数字を求められていて、目標値に達さないと『辱め』というおしおきが待ってるので少し手に無理かけて庭いじりしてるのが現状です。
上の人間はとにかく数字しか見ない連中なので…。

あとチョットの辛抱!!そう思って今はどうにか過ごすしかないんですけどね(><)


とりあえず明日は、昨日一か八か繋がるかと思って買ったMHLケーブルを返品してこようと思ってます。
一か八か買ったものの、家に帰る途中でMHLは端子はあるけど私が持ってるスマホでは絶対に対応出来ないとネットで書いてあったので開封すらしてません(笑)
受け付けてもらえるかわかりませんが、とりあえず行ってみます(;・∀・)
もうケーブル関係に疲れました…^^;
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:33  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
