スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人が抱く私のイメージ。

2013.08.02 (Fri)

後ほどコッソリ追記します(笑)
**********
ずっと書こう書こうと思って書けずにいました(笑)

これは先日のお話ですが、最近職場で流行っている「キャンディクラッシュ」というゲームがあり、それを各々やっておりますけど、私と同じ日に始めた人が私よりレベルの進み具合が遅い事に悔しさを滲ませていたのです。

「あー。すみっこさんに負けるだなんて悔しい」


何故私に負けるとそんなに悔しい?笑


よくよく考えてみると、今までも何度となくこういう事を言われました。

小学生の時からず~っと。


・小学校の時、体育の時間で跳び箱8段跳んだら→え?跳び箱跳んでるけど…何か悔しいと言われた

・中学の時、陸上記録会みたいなので800m走で走り、最初はうんと後方走っていたけど、ラストスパートかけて結果7番目くらいになった時→抜かしてる途中に「え!ちょっと何なの!?すみっこより遅いとか悔しい」と叫ばれた

・中学の時、嫌な女が居たがそいつよりテストの学年順位を上回った時→何故あなたが私より順位上なわけ?どうしたら上になれたわけ?何か特別な勉強法でも見つけたの?と言われた(うるせぇ黙れ!と思ったw)


今思い出したのがこれくらいしかないですけど、とにかく人から悔しがられるのです。

普段からも人が抱く私のイメージは…

・自転車に乗れなさそう
・車の運転出来なさそう
・相当運動音痴そう
・方向音痴そう
・なにも出来なさそう

実際に言われたのを挙げてみました(;´Д`)

あの~私のこと一体何だと思ってます??笑

結構失礼な話なんですけど、大体の人がそう思う様です。
確かに失礼な話ですけど、こう思われていながらも実際にこなすことが出来るのであれば、逆にギャップを与えられて良いのか…??とも思ってみたり…(笑)
さすがに何も出来なさそうっていうのは究極ですよね。まぁいとこに言われた事なんですけど…。
子供の頃、一人じゃ何も出来なさそうなイメージを強く持ってたみたいです(笑)
「何か最近変わったよね?」とか言われましたけど、別に最近になって変わってはいないです(笑)
昔からこういうヤツです(笑)多分、自我の目覚めが遅かっただけなんだと思われますwww


上に挙げたのでこなせそうなのは…
自転車に乗れるかなぁ。車の運転も出来ますけど、達者じゃないから完璧に乗れるとは言えない…。
しかもATじゃなくてMTで免許取った事言うとますます驚かれるΣ(゚Д゚ )

あと方向音痴ではないと思う多分(笑)

話は戻り、後日キャンディクラッシュで私の事を抜かしたと知り、職場の人のドヤ顔というのか達成感のある顔というのか…上手く説明出来ませんが、その顔が忘れられません(笑)



-2013.08.09 18:01 更新-
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:40  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
