スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

脱獄計画。

2013.07.03 (Wed)

刑務所。それは今まさに行ってる職場の代名詞。
そう私達従業員はまさに囚人

最近、部署の在り方についてクライアントから疑問が浮上しているらしく、相当厳しいお言葉をいただいてるんだとか??
これはもう上の人間にしか知りえない事ですけど、その事で今まで以上にミスをするな!と効率を上げろ!を求められることになりそうです。
そりゃ、ミスは絶対にあってはいけませんし、効率だってあげなきゃお仕事とは言えません。

わかるんです。わかるんですけど、8時間も9時間もPCに向かってずーーーっと頭グルグルさせて庭いじりしてると直接お客様にご迷惑はかけなかったとしても、チェックする人に訂正されるという様なミスはどうしても発生してしまいます。

うちの職場はミスやら効率やら他にもいくつかの項目を元に評価して、面談の時に時給が決まる仕組みなので、数字が悪いと如実に給料に響きます。
それだけならまだしも、最近はトイレに行く時間すらも厳しくなってきました。

トイレは2分で行って帰ってこいとか、かつて病気になったからトイレを我慢する訳にはいきませんと言っても、確かに当時は病気だったかもしれないけど、今はその症状が出てないのだからもう少し頑張ってもらわないと困る。
今後トイレが遅い様だと我々にトイレに行くのを告げてから行ってもらうことにもなる。
と脅しをかけられた人も居るみたいです。
きっと上の人間にトイレに行きますなんて言おうものなら、ストップウォッチで時間を計るに違いない…(爆)

とにかく、全てにおいて監視され縛られています。

・・・そう。この刑務所から出る時期が本気で訪れているのをひしひしと感じます。
**********
脱獄…ここで言う脱獄計画とは職探し。
頑張らないといけません。うぅ…。しばらく仕事探してなかったので面接とか履歴書書き書きとか凄くしんどいですけど、いつまでも刑務所に居る訳にはいかない。
だって刑務所って悪い事した人が入る場所ですもんね。私、悪い事してないのに気付いたら刑務所の囚人と化してました。
一体いつからそんな事になっていたのでしょう…。

次の面談の時に「はい。更新しません!!!」と胸張って言える様になっていたいです。

でも私、どんな仕事したいのかなぁ~(笑)

ぃぇ、本当はやってみたい仕事はあるんですけど、北海道ではとても果たせない仕事です(;・∀・)
道外行かないとまず無理だし、行ったとしてもその職業の求人があるのかも不明です(笑)
なので、少しでもこのやってみたいのに近いお仕事を…と思ってるんですけど…。
あーーーー北海道で職探しとかホント無理ですって(;´Д`)
ただでさえ、有効求人倍率の常にワースト常連の北海道ですよ…。
でも探すしかないです!!まだ引っ越し資金なんて貯め始めてもいない…。
しばらくはここで過ごさないといけないでしょうから、囚人になりたくないなら頑張らないと!!

あと、英語も頑張らないと(笑)
今日、英語書き書き用のノート買ってきましたw

あくまで今はドラマのセリフを聞き取る。そんなヨチヨチ歩きの状態ですけどね(笑)

いや~人生頑張る事ばっかりですね(;・∀・)疲
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
