スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏ドラマ'13

2013.06.27 (Thu)


いや~本当3ヶ月って早いなぁ~(;・∀・)

もうドラマの予習の時期ですよ(笑)
今回はこちらの雑誌で予習してみました♪

という訳で早速予習へと参りますが、その前にすみっこ的春ドラマの結果です。
まだ録画していて観てないのもありますが、それでも1話~2話分しか溜めた状態じゃないので結構今回は頑張って観た方だと思います(笑)

・確証(残1話)
・ガリレオ(残2話)
・ラストシンデレラ
・ダブルス
・35歳の高校生(残1話)
・空飛ぶ広報室
・白衣のなみだ
---
・大河

こんな感じですねぇ。絶対観る!として意気込んでいた"お天気お姉さん"は途中でリタイアしてしまいました^^;

いや~ラストシンデレラ…。やっぱり藤木さんとは結ばれなかったかぁ…。と少々残念?笑 ではありましたが、ハッピーエンドで終われて良かったです(´▽`)

てことで、今度は本当に予習へと参ります
お暇な方はどうぞ~笑


                      

絶対見る= たぶん見る= 見るか迷ってる=
※そして今回もあの御三方を追ってます(・▽・)


日曜日
八重の桜(NHK:20時)
これは引き続き観ていきます(笑)
やっぱり戦国時代じゃないから"江"の時の様に盛り上がってないんですけどw、綾瀬さん目当てで観てるので…えぇ(笑)
これからますます戦が激しくなっていく様です(><)



月曜日
SUMMER NUDE(フジ:21時)
お!山様ドラマやるんですね( *´艸`)
この雑誌によると「夏にピッタリな王道ラブストーリー」だそうです。
おっと!カフェショップの店長役で高橋克典さんが出るらしい。私的にはいい感じです♪
観てみない事にはわかりませんね(笑)




天魔さんがゆく(TBS:24時半手前w)
いや~ついにきたか!!Tさんの連ドラ(≧▽≦)
職場の人にも「ドラマやるんだねぇ。ネットのニュースで見たよ」と報告受けるも「うん。でもこっちでは放送されないけどね」「は?バカなんじゃないの?」
こういう会話何回したことか(笑)

でもようやく希望が通って北海道でも放送されることが決まりました(´▽`)

Tさんの役どころが「代々、幽霊とコンタクトを取る能力を持つ。その力に反し怖がり」。
一体どういう役なんだよぉ~(笑)
もう予習のしようがありません。これはもう観るしかない!!笑

ここでは24時半手前と書きましたけど、北海道では7/28の25:17~放送だそうなので間違えても24時半に毎週録画の設定などしない様気を付けたいと思います(笑)

ただ、この雑誌で「○○○○主演のホラーコメディ!」と紹介されてるんですけど…^^;
※○は相方Kさんのフルネームが入る。

未だに名前間違えるのか!!!芸能生活長いんですけどねぇ…^^;
名前を間違えられるとは…。まだまだ頑張らないとダメって事なんでしょうかね(笑)





火曜日
救命病棟24時(フジ:21時)
キャーこれ好き好き~
話の内容としてシリアスな医療モノなので今クール一番好きなドラマなんですけど、まぁ…ね。上記により2番目に楽しみなドラマということになってしまいます(笑)
本当は一番だけど…w
あれ?江口さんって前回の時…外国に行って終わったんでしたっけ??
今回松嶋さんこと楓が、国立病院の救命救急センターの医局長になるみたいです(´▽`)
カッコいいなぁ
そして×2忘れてはいけません。ここで早速登場するのが佐々木蔵之介さん
わ~またしても忙しい日々ではありませんか!!!腕は一流だが口が悪いそうで、楓とは何かと対立するんだとか。
そしてそんな楓を応援するのが時任三郎さんらしい。
時任さんって本当に優秀な役柄が多いですよねぇ(´▽`)



水曜日
ショムニ2013(フジ:22時)
まさかのショムニ復活ですよ(゚Д゚;)
ただ迷ってるのが、江角さんしか当時の人が居ないところなんですよねぇ。
・・・って、そりゃそうですよね。あれから10年も経っているのに同じメンバーなのがおかしい(笑)
一人も寿退社することなくあれから10年とかどんだけ晩婚よ。って話ですもんね(笑)
初回だけひとまず観て決めたいと思いますw



木曜日
DOCTORS 2 最強の名医(テレ朝:21時)
あ~♪これはもう無条件でw
前回のシリーズ、最近やったSP。ずっと観てるので♪



Oh,My Dad!!(フジ:22時)
おっと!織田さんじゃないですかっ(・∀・*)
今回は科学者の役の様です。家庭を顧みず研究に没頭し続けた結果、奥さんに愛想尽かされ、挙げ句に職も失い家も失うんだとか…??
そんな酷い状況で息子の面倒をみていくお話なんだとか。
織田さんって父親役初めてでしたっけ?面白そうですねぇ( *´艸`)



町医者ジャンボ!!(日テレ:24時手前w)
EXILEのMAKIDAIと忽那汐里ちゃんが医者と看護師役で共演で、本当の医療とは何かを問う意欲作なんだそうです。
救命病棟みたいな最先端なのもいいですけど、町医者的な医療ドラマも好きです。
ただ一つ問題があるとすれば、ちゃんとこっちでも放送してくれるんだろうか…。
最近、深夜枠のドラマに対して「こっちでも放送してくれるのか?」という疑問符が真っ先にきてしまうトラウマに襲われているもんで…。
この雑誌によると…
わ~い♪あったあった~(´▽`)今のうちから毎週録画しておこうかしら。忘れやすい時間帯なので^^;

今回は医療モノが多くて嬉しいなぁ~♪



土曜日
斉藤さん2(日テレ:21時)
前回のシリーズで結構気に入って観ていたので今回も観ます!!
でもどういうところが気に入って観ていたのか覚えてないんです(笑)
という訳で、過去記事を遡ってみたところ…「考えさせられる」と書いてありました。
5年前の自分、そんなに何かを考えさせられていたのか…。
今の自分がまた斉藤さんを観るとどう感じるのでしょうか(笑)
そして、勝村さんが出るのが嬉しいです( *´艸`)




で、いつものお三方のほか二人ですが…
谷原さんは、あれ?調べたけど今回はやっとドラマお休みもらえる感じですか??
秋のドラマのスケジュールは出てましたけど、夏は今のところ見かけませんでした。

もう本当休んで下さいたまには!!!笑



そして向井さんは…
7月から本格的に舞台始まりますし…ドラマに出なくても忙しいのは前回の予習と変わりません。
ホント忙しい人(笑)
でも今日やってたSPドラマ観なかった~(笑)
ま。いっか~ww
それより、来月放送の「向井理の地球横断縦断27,000キロ大紀行SP~西オーストラリアの海と大地の神秘を求めて~」という番組の方が相当気になります。
で、でも…BS-TBSですって^^;

という訳で、今回も休む暇なしのお三方なのでした。



以上、夏ドラマの予習を終わりたいと思います。

医療モノが多いせいか観ようとしているドラマの本数が多いけど大丈夫なんだろうか…。
コレ+シークレットガーデン観て、それ終わったらヒョンビンさんの他の作品も観てみたいって絶対になるだろうから…もうとんでもない本数のドラマをこなさないといけなくなりますよね(笑)

大丈夫なのかこんなんで…(;・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:58  |  テレビ  |  Comment(2)

コメント

よ、待ってました!

これこれ、待ってましたよ〜
春は、ガリレオ、35歳、広報室でした。
ガリレオは、湯川准教授の実験室に我が社の製品が見え隠れして、話題沸騰、広報室はブルーネタで大満足。
あとBSで、振り返れば奴がいる、の再放送やってたけど、ガリレオとかぶりまくりで、全話見られず( ; ; )
深夜にやってる長澤くんも、チェック中です。

夏はやっぱり救命病棟とショムニですね。ワクワク。
きなこ |  2013.07.04(木) 21:42 | URL |  【編集】

きなこさんへ。
こんばんは~v-360

お!35歳見てらしたんですねぇ~!!広報室は見るんじゃないかなぁ?と思ってました(笑)
なんと実験室に…!!それはテンション上がりますね↑
話逸れますが、今年の航空祭では2年振りにブルーが飛行するらしく、まだ生でブルーを見た事ないので行ってみようかなぁ?と思ってるところです(笑)

救命病棟かなり楽しみです♪♪ショムニは…とりあえず1話見てみます(笑)ワクワク
すみっこ@管理人 |  2013.07.09(火) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
