スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

意外に勉強になるw

2013.05.29 (Wed)

後程コッソリ追記します^^;
**********

いや~ホントカッコイイどうしよう(//▽//)


最近私を最高潮に盛り上げてくれている“シークレットガーデン”。
今週も観ましたよ~♪リアルタイム(am0:40)で観るにはかなり遅い時間ですが頑張りますよねそこは(笑)

ちなみにこの素敵なヒョンビンさんの役どころというのが、デパートの社長なんです。
高身長、高学歴、高収入(“高”どころじゃないくらい大金持ちw)
生意気で、陰険で腹黒いし、謙遜を知らないしどうしようもないくらい性格悪い(笑)

でも好きになった女の人が居るんですけど、その人に対しては性格悪いなりに振り向いてもらうために頑張ってるしw、お茶目にもなるし弱みも見せる…。
何か面白い役どころです(笑)

で、このドラマの何が勉強になるのかといいますと…

社長の机にネームプレートが置いてあるんですけどそこに書かれてる「CEO」。
今までこのCEOって「あ~会社のトップね」くらいの認識しかなかったので何の略なのかというのを考えた事がなかったんですけどこれを機に調べたら…

Chief Executive Officer の略だというのを学びました(笑)

他にも↑に書いた高学歴。何とコロンビア大学の大学院卒なんですって(゚Д゚;)
設定とは言え凄過ぎるわ(笑)
で、この大学にも正式名称があるそうで、セリフにも「最終学歴は?」と聞かれてやたら長々と答えていたので気になってちゃんと調べたら…

Columbia University in the City of New York

が正式名称なんだそうです。長過ぎるし…。
でもこの正式名称を社長が言うと超絶にカッコよく聞こえるのです(笑)

後は社長が閉所恐怖症というところから、そういえば閉所恐怖症って英語でなんて言うんだ?ってことで三度調べたら…

claustrophobia

ほへ~φ(´Д`)

てな感じで最近色々と英単語を見る機会が増えてきました(笑)

こういう時って普通「韓国語覚えたいー(≧▽≦)」ってなるのが普通なんでしょうけど、私はどちらかと言うと英語を覚えたい気がしてます。
これも外人さんに興味を持たなかったら抱かなかった感情ですけど、万国共通語である英語の方が使い道はあるハズだし…。
少しずつ少しずつ無理のない程度に英語を覚えていこうかと…。

このドラマ、意外と勉強になるなぁ~(笑)


-2013.05.31 0:28AM 更新-
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
