スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

13年ぶりの旅行-終-

2013.05.28 (Tue)

さ~てさてさて(笑)
しばらく書いていなかった先月に行った旅行日記…。
あまりに間が空いて忘れられてそうな気もしますが、実は今回で最終回だったりしますw

簡単に今までのおさらいをしますと…

飛騨高山→彦根→大阪→奈良

へ行った。という事が前回までに書かれています(´▽`)←端折り過ぎw
もし過去分が気になるという稀な方がいましたらカテゴリより飛んで行っていただけると幸いです。

では追記にて、この旅最終日の様子を書いてみたいと思います

**********

この日は朝からピッカピカで、友達との合流の前に
毎度行くところへ行ってないので向かう事に…
興福寺付近にもこんな感じで桜が咲いて本当にキレイでした


でもまだここに来てどうしても撮りたい写真が撮れていなかったのです。
それは何かというと、鹿さん×桜 の組み合わせ。

どうしてもこの組み合わせで撮りたかったのです(笑)
桜はよしとしても問題は鹿さんですよね。
上手く桜が咲いてるところに鹿さんが入りしかも鹿さんには
ジッとしてもらわないといけない。という高度な描写w
上手く行くか分かりませんがとりあえず目的地へ向かわなくては



すると通り道に一軒の民家に咲く桜の木が…。
そしてよく見ると鹿さんが桜の真横に佇んでいるっ(≧▽≦)

いきなり激写チャーンス!!!笑






この鹿さん本当にピクリともしません。こんな事を言ってはおめでたいですが、
まるで待ってくれてるかの様にずっとこっち見て佇んでくれていたんです(笑)
スマホとデジカメ両方で撮らなきゃと思ってゴソゴソしてたんですけど
その間もずーっと動かない(笑)
目線は一瞬それましたけど、鹿さんに「こっち見てこっち~」と
ジェスチャーで伝えたらまたカメラを見てくれたので一気に激写しました(笑)
もっとアップで撮りたかったんですけど、そうすると桜が写らないので
鹿×桜のコラボはこれが限界だと思います(笑)






こっちはフツーの鹿さんw






そんなこんなで目的地の春日大社に到着です(´▽`)





お馴染みの鹿みくじもやりました(笑)
やっぱりココ大吉率高いみたいですねwww

ただ残念なのが、返納しようと思ってたお守りを忘れてしまったー(笑)
次、次行った時にこそは返納しようと思ってます。←それ、いつ来る?笑






あー。少年の顔隠すの忘れた^^;

さて!友達とは京都駅構内で待ち合わせいるので駅に向かいませんと(笑)

ってことで駅に向かったのですが、この時駅の工事をしておりまして…








いつもの面影はどこにもない駅(笑)






何かこういう工事をしてたみたいです。
きっと今頃は完成してるのかもしれません






もちろん特急に乗ってピューっと行きますよね(笑)
中に入っちゃうと何も聞こえないんですけど、きっと発車する時には
Tさんの曲が流れていたに違いないwww
本当は今年の3月で流れるの終了だったけど期間延長したので
前の日ちゃんと流れていたのは確認済です(笑)


名残惜しいですが、さよう奈良~(;´Д`)  寒っw



友達とは無事京都で合流も出来、さてここからはまた友達との旅行再開です






再び大阪へ(笑)
ホント今回の旅の移動距離もおかしいと思いますwww

ここでは友達の目的を果たすためお供させてもらいました(笑)
なんと、たこ焼きのサンプルを作りたいんだとかー!!
すみっこも作るかい?と誘われたんですけど、こういう工作とか苦手だし
上手く作れなかったら悲しいし…と思って渋ってたんですけど(笑)、
せっかく来たし…と思ってサンプル作りに挑戦です(・∀・)





どうやら作れるのが「くくる」というお店だそうで行きました。
作る前にまずは腹ごしらえです(笑)
本場のたこ焼き…やっぱり美味しいですよね(´▽`)





予約時間まで暇だったので、ひとまず店内にあった展示品を激写してみました。
THE大阪 をミニチュアにした感じのものです(笑)←多分






こちらは何気に気に入っているたこ焼き提灯。
美味しそうだし可愛かったです(≧▽≦)





※①~③友達提供画像w



詳しい作り方までは書きませんがこんな感じでやっていきます(笑)








溶かしたロウが表面張力を起こしているwww








さあ!冷やして冷やして(笑)






という訳で完成品がこちらになります(´▽`)
たこ焼きに見えるでしょうか?w



こうして最後の目的も無事果たし、夕方の便で帰るため関空へ…。
いや~あっという間の3泊4日でした。
行きはジェットスターでしたが、帰りはピーチで。
関空でLCC専用ターミナルが出来てから初めて行く関空でしたが
私の予想とは裏腹で、LCC専用というかピーチ専用のターミナル。
しかも本家のターミナルからは距離が離れているためバスでの移動が必須となる。
ジェットスターは本家のターミナルに入っているのですんなり事が済むけど
ピーチは不便…^^;

行きで初めてジェットスターに乗りましたが、う~んチョット乗務員の人が
何となくピーチの方がいいなぁ…と思ってみたり。
でも利便性を考えると乗務員の人は見て見ぬフリして
我慢してジェットスターに乗った方が今後はいいのかもなぁww
と色々今後の利用を考えさせられました(笑)

お金があればそりゃ間違いなくANAに乗りますけどねぇ~w






では最後に…
友達が京都のお友達に会った時、何ということか
私にまでお土産を持たせてくれたのです(゚Д゚;)
一度も会った事ないし知らない人なんですよ?笑
優し過ぎるでしょーっ(≧▽≦)
いや~何もお土産用意してませんで気遣いが欠けてました…^^;
しかもこのお友達が私へ抱いたイメージが「凄く奈良好きな人」だった様で
以降、あだ名が「ならちゃん」だったんだそうです(笑)
ならちゃん…。悪い気しないあだ名です(・▽・)
中身は舞妓さんのクッキーとマドレーヌなんですが、
クッキーは食べるの勿体なくてまだあります(笑)
賞味期限明日までなので、明日食べましょうか…ねぇ??笑


またいつか友達とどこかへ行ける事を祈りつつ…

今回の旅行日記はこの辺で終了したいと思います。

最後まで読んで下さった方がいましたらありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:07  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
