スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

13年ぶりの旅行10

2013.05.09 (Thu)

やっと旅行日記も10回目を迎えました(´▽`)

前回は、3日目神戸→奈良入りして西大寺の桜を見てウットリ
ってところで終了したので、今日はその後の奈良の様子~3日目終了まで書いてみようと思いますが、日付変わりそうなので追記にて…
**********

西大寺をあとにし次に行ったのは
こちら、近鉄学園前駅でございます。
ここからバスに乗ってとある場所へ向かいたくて…www
歩いても行けるみたいですが、土地慣れしてないので
ここは無謀な事は致しません!笑






バス停からすぐの所にあるその目的地とは

「つよしのコロッケ」さん(笑)
なんというドンピシャな店名なんだろう。
しかもこのお店を知ったきっかけが北海道のローカル番組という…www
「おにぎりあたためますか」っていう大泉さんが出ているやつなんですけど
中には道外でも観れる地域もある?みたいですが…。

その番組で、戸次さんと地元アナが訪れたという。

初めは何か狙っているのか?と思ったんですけど、
こちらのお店のオーナーの方のお名前なんだからこればかりは仕方がないですよ(笑)
でもあえて名前を店名に入れたというのはやはり何かあったのか?は不明ですw

なのでTさんとは何ら関係ないんですけど、
去年体調悪くしてから味覚が変わったのか、コロッケがとても好きになりまして
「つよし×コロッケ」だしいいじゃないかと…笑
しかもライブの時にぶつけて行くと絶対に同じ考えを持った人がいそうで嫌だったのでw
今回行く事にしました(´▽`)
何せ食べる場所は6席しかないので事前の予約は必須かと…。
私も1週間前に予約しました




仕組みは好きなコロッケを2種類選ぶだけ!
すると後からこの様な可愛らしいものが目の前に現れます
この時選んだコロッケは確か…
春野菜のコロッケと鮭のクリームコロッケだったかな?と…。

可愛いし、美味しいしで一人で来てしまったのを後悔しましたw
絶対誰かと行った方が楽しさ倍だと思います(・∀・)
オーナーの方がフランスで修行していたそうなので
コロッケ一つにしてもお総菜って感じがせずオシャレでした。

このコロッケ、クール便で発送も出来るみたいで
結構ネットで買ってる人もいるみたいです。
私も欲しいんですけど、油で揚げるの面倒なので←
出来れば揚げずに焼く方法で調理出来ないかと思ってます(笑)
結構なボリュームなので全部食べるとお腹いっぱい(;・∀・)
でも本当に美味しかったです





コロッケ屋さんの近くで咲いてた桜です♪
今にも雨降りそうな曇りっぷり^^;

さぁ!次へ行きましょ次へ…w

再び大和西大寺へ…。






近鉄電車と桜。

いや~実に綺麗だ(笑)

これは次の目的地へ行く途中、横目にあった景色です。






目的地へ近づいています…w





いや~この道懐かしいわ~(笑)





目的地に到着しましたっ(≧▽≦)
奥に咲いてる桜がこれまたキレイだわ~。

しっかしあの地が普段はこんなにも静かだなんてねww





そうそう。去年はこのグランドにこういう建物建ってましたw






去年はこんな感じだったけど…






今はこんな感じです(笑)

本当静か過ぎて通り過ぎる人は皆近鉄職員さん(笑)
勤務の交代なのか何なのかでグランドの隣に控えている寮的な?建物があるんですが、
そこからこぞって出てくるので、浮いてる自分がかなり恥ずかしい状態でした^^;

物好きにも程があります(笑)
ここはもう桜の景色もバッチリ撮れたし…
多分、もう行く事はないかもしれないです(笑)
職員さんとすれ違うのが相当恥ずかしい…www

さて次へと参りましょう(笑)





ならまちへやってきました。
毎度ながらの“ふきん”も買ったところで
一度行ってみようと思っていたカナカナ2号店へ…。

去年どこにあるのか分からなかったのですが、今回はわかりました!
しかも1号店のすぐ近く!!!笑
灯台下暗しとはこのことでしょうか…^^;
まさかこんなに近くにあるとは思いませんでした。

中に入ってみたんですが、コロッケがとても好きになったのと同様
今度は逆にコーヒーの挽きたて系の香りがダメになりまして
胸がムカムカしてくるんですよねぇ^^;
インスタントとかなら全然平気なんですけど(笑)

という訳で雑貨だけチラ見して早々にも退散しました^^;
コーヒーの良い香りがしてましたので好きな方は是非とも行った方が…♪
(回し者ではないw)





という訳で、1号店へ…。

キレイな花が飾られていたので激写。






やっぱりカナカナごはん食べないと落ち着かないですね(笑)

この日もとても美味しく食べました。
メインは豚の角煮に味噌を合わせたもの。
角煮好きにはたまりません(笑)

だがしかし、つよしのコロッケを食べてから
そんなに時間が経っていないのにまたこのボリューム^^;
いや~もう少し時間置きたかったんですけど、
タイミング的にこの時しかなかったので頑張るしかないですよね(笑)





カナカナの近くに咲いていた桜です。

もう外は随分と暗くなりかかってました。


ここで一旦ホテルへと戻ってみることに(笑)






この日も沢山歩いたし本当はこのまま休もうと思ったんですけど、
今度奈良にいつ来れるかわからないしなぁ…。
ってことで、もうひと踏ん張りして夜のお散歩へ…(笑)





三度大和西大寺へ行き今度は近鉄百貨店へ…(笑)
どんだけ歩き回る気でいるんだか自分でも不思議でした。
閉店時間少~し前に間に合ったのでチョットだけウロウロ。
本当は行きたい雑貨屋さんがあったんですけど、
そこがちょうど改装工事していて入れなかったので
この百貨店にある支店に行ったのですが、
残念ながら目的のものは見つからず…。
やっぱり本店だけしかないみたいですね。
とりあえずお香だけ買って戻る事にしました^^;





そしてこの日の最後は
テレビか何かで知った“大仏プリン”を買って帰ろうかと…。
何か凄く美味しいとの事なので気になっていたのです(笑)






ショコラとカスタード味を買ってみました。
生ものだし持ち帰りは無理そうだったので夜と朝で食べました(笑)
なめらかで歯ざわり良好でしたぁ(´▽`)
味も甘過ぎず程よいですし、またいつか行く様な事があったら
ホテルで食べる用に買ってみましょうかねぇ~♪
もちろんビンは可愛いのでお持ち帰りしました

さて、続きは次回へ…。



-2013.05.10 2:31AM 更新-

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:57  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
