スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

13年ぶりの旅行9

2013.05.02 (Thu)

まだ画像の準備が出来てないので後ほどコッソリ追記します(笑)
*********
さぁ続き続き♪♪

前回はついに関西制覇し、神戸をほんのチョットですがぷらっと散策し次の目的地へ向かうというところで終了しました。

その後、三ノ宮へ再び戻りそこからは乗り換えで次へ向かいました。
その向かった先とは…




もうお分かりかと思います。
私が関西へ行ったら一番行きたがるのがあそこだと…w


はい。こちらは奈良の西大寺でございます(´▽`)
やっぱりここに来なくちゃねぇ~(笑)←病気だw
桜、きっと咲いてるよね?
と開花してる事を祈りつつやってきたらこんなに咲いていました。


多分、西大寺は満開だったのでしょうね





こんな感じや






こんな感じで…

※って、同じ桜を角度変えて撮ってるだけですw






せっかくなので、ちょっとアップで撮ってみました♪





もういっちょ♪♪
いや~もう美しくて感激しました( ´艸`*)
こういう状態を咲き乱れるというのでしょうか…。






何より嬉しかったのは、前日から関西方面がずっと天気悪くて
この日も大阪出る時から神戸、奈良に入ってからもずっと曇ってたんですが、
西大寺に到着してチョットしたら突然晴れ出したのです
出来る事なら、青空と桜を一緒に撮りたいと思っていたのが
天に通じたのでしょうか…。お陰様で自称晴れ女の力を発揮する事が出来ました。

まぁ、その後すぐさまどよ~んと曇りましたけどね^^;


さぁ。ここに来たら撮らなきゃいけない桜がありますわよね。
では↓に…www







はい!こちらの桜もお陰様で満開でした(´▽`)

Twitterで検索するとこの日も時間差で
ファンの人が撮りに行ってたみたいですけど、
私が行った時にはお爺さんお婆さんしか居なかったので、
遭遇は免れました(笑)





もう少しUPで撮ってみました♪笑





更にUPで…♪♪





もう一つの桜も撮ってみましたが…。

こちらはチョット元気がない感じでしたねぇ。
この後満開になったのかもしれませんが、↑の桜からすると
かなり元気がない感じに思えましたが気のせいでしょうか^^;





花がついてたのはこの部分だけでした(笑)

そして翌日、この場所でNHKでTさんがたま~にやってる番組があるのですが、
その番組の撮影が入った様です。
ニアミスだったかぁ…(;・∀・)
(本人は居ませんよw)

この時の放送いつされるのか楽しみしたいと思います(笑)





これは西大寺出てすぐの排水溝です(笑)
満開でキレイだったけど、だいぶ散ってもいた様です。






こうして西大寺でのお花見は終了です。
この先、この時期に奈良に来れるなんてもうないかもしれないので、
貴重なものを見たなぁ~と噛みしめながら
次へと向かったのでありました(´▽`)


-2013.05.03 1:22AM 更新-
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:55  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
