スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

13年ぶりの旅行8

2013.04.27 (Sat)

さて旅行日記もついに3日目の朝を迎えました。

実はこの日、友達とは1泊2日の別行動を取ろうということで計画に盛っていましたw
なかなか友達と旅行へ行って旅先で別行動とかってないですよね(笑)

なかなかしそうにない事をする。それがいいんですよ(笑)

という訳で、朝大阪駅で次の日にまた待ち合わせ!ってことでお別れ。
追記からはその後の様子を書いてみたいと思います

**********


さ~て!どこに行こうかなぁ(´▽`)

別行動取るとなった時、一体どこへ行けば…と考えて
ふと思い立ったのが某所でした(笑)

そんな某所の近所には「フジッコの会社と桜」という素敵な景色が…。


こちらでも桜の季節を迎えておりました。
ただ、この日は雨は降らずともどよよ~んとした曇り空が広がっており
自称晴れ女もここまでか…。というくらいの曇り^^;





でもチラっとだけ晴れ間を見せてもくれたり…
晴れ女の力発揮か!?と思ったところで某所に到着です。






これが某所です(笑)
何だこのヘンテコな形した建物は…www

別に建築物に興味があるとかそういうのじゃないです(笑)

では某所の正体を明かしましょう(*´▽`*)






こちら、兵庫県は神戸市にあります
「神戸ワールド記念ホール」でございます(笑)

何故こんな所まで来たのか…。
理由は二つございます。

①大阪、京都、奈良、和歌山…私が今までに行った関西の地。
ここに今回、申し訳ないが行く事はほとんどないだろうと思っていた
「滋賀」が加わったのです!!滋賀県の追加は大きかった!
残すは兵庫しかない。ここに行けば関西制覇となる訳です( *´艸`)
今まで大阪より向こうに行った事ないし、制覇出来るし色々な意味で
幅が広がるかと…。

あくまで私の中での「その地へ行った」ルールは
駅やサービスエリア圏外へ出てその地に足をつける。
そして1~2時間は滞在する。
お陰様でこの日達成することが出来ました(≧▽≦)


②これはオタク的発想になりますが^^;、
一昨年の年末の音楽番組で某二人組がここで生放送で歌ってたんですよねw
その時の番組、今でもたまにリピートする事があるんですけど
見てるうちにどんな建物なのかこの目で見てみたいもんだ♪
と思ったので良い機会かと思いまして…(笑)





ただ、この日はまだ他にも行きたい所があったので
あまりゆっくりもしていられず…^^;

後はちょこっとだけ写真を撮って移動する事に…


これは記念ホールとその隣の建物(笑)





何の建物か分からないんですけど、近くにありました(笑)

やっぱりこの辺の雰囲気、何処となくみなとみらいに似てる…♪
よく横浜と神戸って似てるって言いますもんね。





ポートライナーの車窓から①

記念ホールへは、三ノ宮からポートライナーというもので移動します。
ここでよくコンサートとか開かれてますけど、
へぇ~みんなこうやって行ってるのねぇ(´▽`)と
あの閑散としたホールの周辺が賑わうのかと想像してましたw
(閑散どころじゃないですよホントwコンビニすら見当たりませんでしたw)




ポートライナーの車窓から②





ポートライナーの車窓から③

今度機会があったらもう少しゆっくりと神戸散策してみたいです。
やっぱり横浜に似ているせいか落ち着きました(・▽・)




さて!一方友達はこの頃何処へ行っていたのかというと…

京都です(笑)
京都にいるお友達に会いに行くとのことで
そのお友達に色々案内してもらうと言ってました。


そこで友達が撮った京都の画像もえーい!載せちゃえw

ただ、京都の何処なのかまでは知りませんww

京都も桜がキレイだった様ですねぇ~(´▽`)




菜の花とのコントラストがっ(*´▽`*)





しだれ桜でしょうか。
これまた綺麗だ~♪♪





これまたいいなぁ~。
京都は雨がチョット降っていたみたいです。

以上で京都の風景は終了します(笑)

でもまさかこの時、友達と会っていた京都のお友達が
私に対して何やらあだ名を付けていたとは知る由もなかったのです。


という訳で、続きはまた次回へ~(・▽・)
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:26  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
