スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

13年ぶりの旅行7

2013.04.23 (Tue)

後程コッソリ追記します (T∀T;)
**********

途中、関ヶ原を通過しその後米原で更に乗り換え。

・・・段々どこへ向かってるのかピンときたでしょうか(笑)

そして目的地の最寄り駅へ到着しチョット遅めのお昼ご飯です。

この日のお昼は“伊吹そば”を食べることに…。
伊吹そばで大体どこにいるのかわかる人もいるかもしれない…。
ちなみに画像のお蕎麦は、季節限定という私の弱点とする限定メニュー
桜おろしそばでした。
桜なのは色と大根の形であって、味は梅ですwww
全然桜の味ではない(*´з`)
でもとっても美味しかったですよ~

※ここで一つ。
米原を“マイバラ”と読むと知ったのはこの日ですw
今まで“ヨネハラ”呼ばわりしてごめんなさい(笑)





で、この場所がどこなのか…。

はい。彦根でございます(○´∀`○)
旅行の計画?っぽいことしてる時に、お城が好きな友達から
「どこかでお城を見たい」という事だったので、色々考えた結果
通りすがりで見れるお城が彦根城だったんですね。
なので行く事にしたのですが、ただ一つ残念なのが
後にも先にもこの彦根城~この先の少しの間でのみ雨に降られまして…
でもお互い傘なんて持ってきてなかったし買うのも何だかだし。
ってことで…





“国宝 彦根城 ライオンズクラブ”と書かれた傘を借りることに(笑)

しかもこの傘があったのが、受付でチラッと視界に入るや否や
「すいませんその傘お借り出来ないでしょうか」と言ってました(笑)
するとその係りの女性は奥から「主任~この傘借りたいって…」と
主任さんを呼んで下さり、あれよあれよという間に主任さんの許可が出てw
無事借りる事が出来ました(笑)

そんな事も踏まえつつ、いざ!国宝 彦根城へ!!
(って、もうお城の姿見えちゃってますけどw)





ジャーン(´▽`)

前日の飛騨高山では見る事が出来なかった桜が
彦根ではたーっくさんお目見目
でもこの画像では桜の様子がイマイチ伝わらないので
この先数枚は桜ショーと参ります(笑)






写ってる人は知らん(笑)
でも凄く画になってます~♪





かなりのアップ画像~(´▽`)
ここでのお気に入りは、雨に濡れた滴が綺麗に撮れたところです♪





もういっちょアップ画像~
濃い色の桜もキレイですねぇ






※友達からの貰い画

桜越しの彦根城。

このアングルとか思いつかなかったです。
この画像結構お気に入りなんですよねぇ(*´з`)





さてさて、桜もたっぷり堪能したところで
今度は展望台へ登ってみることに…
ところが登る途中、立ちはだかる急こう配な階段に恐怖を感じました。
いつ転げ落ちてもおかしくはない状態の階段を登りきって見た景色が↑です。
なかなかの眺め(・▽・)

どうやらこちらのお城は世界遺産登録を目指しているらしく、
色々と一生懸命やっている様でした(笑)
本当に世界遺産に登録されるといいですね♪
その際は、沢山の観光客も来るでしょうから
あの危険な階段とかどうにかした方が良いかもですねぇ。
事故が起きてからでは遅いので…^^;


さて!お城も十分堪能したところでお借りした傘をお返しして彦根駅へ…
ところが外はまだ雨。
すると先程お世話になった主任さんに傘もささずに大丈夫かと心配され
駅までならタクシーでワンメーターだからタクシーで行った方が良いとのことで
タクシー会社の電話番号を書いた紙をもらって再びお世話になりました(笑)

彦根の人、温かい…(´▽`)

そんなこんなで彦根をあとにし、次の目的地へ…。










ドドーン!!!!
目的地のやたらマンモスな駅の天井です!!!
前日から長閑な所ばかり巡っていたため
こういう都会にいきなり降りて正直最初は気が滅入りました(;´Д`)笑

この日のホテルにチェックインし、早速夜の散策です。

さて!この目的地とは一体…??






もうお分かりになったでしょうかね。









はい!大阪でございます

友達がまさかの大阪行った事がないという事実を持っていまして…
当時の北海道の高校生ですと修学旅行で行くという人が多いのですが、
行くチャンスだった自主研修では大阪行きが叶わなかったそうです。
確かに私も修学旅行で初めて大阪へ行きましたけど、あの時自主研修で
他の人と意見が通らなかったら大阪行きは叶わなかったでしょう。
なので私も自主研修でチラリと行っただけで宿泊をした事まではなかったので
ほぼ行った事がないようなもんです(笑)
高校卒業しても大阪へ行くなんて関空に行くだけみたいなもんだし…w


という訳で、初めての道頓堀のネオン
“THE 大阪”を目にしてきました!!




これが噂のあの川かぁ…と。

あれですよね?阪神が優勝した時に飛び込む人続出で危険だから
飛び込むの禁止令みたいなの出たんですよね?

お陰様でこの日は誰も飛び込んでいませんでした(・∀・)←当たり前ですw



この後は大阪のソウルフードって言われてるらしいよ?
という事で、「551蓬莱」で夜ご飯。
肉まん美味しかったです(笑)


再びホテルへ戻り次の日に備えました。
次の日も朝が早かったのでねぇ~(;・∀・)

※もっと体を労わる日程を考えましょうと思われる方もいるかも…^^;



-2013.04.27 21:28 更新-
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
