スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春ドラマ'13

2013.03.30 (Sat)


さ~てまたこの時期がやってきましたよ(笑)

ちなみに冬ドラマは…

・ハンチョウ6
・ラストホープ
・シェアハウスの恋人
・最高の離婚(録画溜め中^^;)
・あぽやん
---
・八重の桜

こんな感じで終了しました。面白いのもありましたし、ラストホープの様に過去と現在の話が混在してちゃんと観てないと訳わかんなくなるのもありました^^;
最高の離婚は結構評判が良かった?様なのでまだ初回しか観てませんが、これから2話以降観ていこうと思います(笑)

ではでは、追記にて春の新ドラマの予習をしたいと思います。
今回はこの雑誌で予習してみました。私好みの相関図が載ってたので…♪
                  

絶対見る= たぶん見る= 見るか迷ってる=
※そして今回もあの御三方を追ってますwww


日曜日
八重の桜(NHK:20時)
引き続き観ますよ~♪
会津が初めての戦を経験したところなので、今後沢山の戦を重ねていかなくてはいけないのだろうと思うと切ないですけど、どこで八重が戦に絡んでいくのか見守ります(笑)



空飛ぶ広報室(TBS:21時)
美人ディレクターと元戦闘機パイロットが新たな夢を見つけてそれに向かって成長していくお話なんだそうです(笑)
これはラブストーリーの様ですねぇ。
「空」絡んでるので観ようと思ったのと何せあの水野美紀さんが出るっていうので観るという話w
一番好きな女優さんですけど、最近は舞台の方に力を入れていたご様子であまりお姿を見かけなかったのですが、久しぶりに連ドラに出るみたいなのでこれは楽しみです♪
ラブストーリーはあんまり観ないんですけど観ます(笑)
ちなみに水野さんの役どころは、報道班勤務のサバサバして男っぽい人みたいです(笑)


月曜日
確証~警視庁捜査3課(TBS:20時)
この本にはあまり詳しく載ってませんが、確か高橋克実さんが出るドラマだったと記憶していたので観ようかと…。
克実さんの刑事姿が楽しみです。でもとりあえずは初回を観てからでしょうかねぇ(´▽`)



ガリレオ(フジ:21時)
わ~い♪ガリレオだぁ('◇')
前作のドラマも映画も観に行きましたよ♪
という訳で今回も観ます!!
・・・・あれ?パートナー変わっちゃうんですかぁ…。柴咲さんでいいのに~(笑)
そっかぁ…彼女が今度のパートナーかぁ。う~ん(;・∀・)
でもとにかくガリレオはガリレオなので観ます(笑)




火曜日
鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~(フジ:21時)
ほほぅ。コメディなのねぇ~♪
財務省キャリア官僚のエリートが旅館の再建のために女将になるお話みたいです。
母親の急逝をきっかけに…と書いてますねぇ。
オール京都ロケらしいので、何というのか京都の風景を見たさに観るかも?しれないですねぇ。
とりあえず初回ですねぇ(笑)



木曜日
ダブルス~二人の刑事(テレ朝:21時)
キャーこれ絶対観るぞー!!
伊藤英明×坂口憲二とかどんだけ男らしいドラマなんですか!!笑
二人とも良い体してますよね(//▽//)←え!目的そこ??笑
特殊班として凶悪な事件を解決していくそうです。
あー楽しみだ。多分今回で一番楽しみなのコレだと思う( *´艸`)



ラストシンデレラ(フジ:22時)
お~篠原涼子さんの連ドラだ~♪
“オス化”してしまった39歳独身女性のラブコメディだそうです(笑)
ラブストーリーでもコメディであれば私でも観れそうだ。うんうんw
アラフォー世代かぁ~。大人のお話が期待出来そうです(´▽`)



金曜日
お天気お姉さん(テレ朝:23時15分)
不愛想で気象オタクなキャラクターのお天気お姉さん。何やら天才気象予報士なんだとか…。
でもよく見ると相当な美人という主人公。
このお姉さんに絡むのが、新米刑事くんと監察医の佐々木さん
今回も佐々木さんは忙しいです(*‘∀‘)
ていうか佐々木さんの役どころ、大のお天気お姉さんフェチってwwwフェチなのかい!!笑




土曜日
35歳の高校生(日テレ:21時)
ふふふ(笑)
この発想が面白いですよね。現役高校生に一人大人が混じっているその光景は明らかに浮いているwww
この役を米倉さんが演じるってことで楽しみですねぇ。
多分違う人が演じてたら観る気なかったかも…(笑)
若い時に出産してたらもう高校生の子供が居てもおかしくない人だっていますもんねぇ。
凄いなぁ…。夜間の定時制とかじゃなくて、全日制でしかも征服も着ちゃうのが凄いなぁ(笑)



月~金
35歳の高校生白衣のなみだ(フジ:13時半~)
この予習シリーズ初めての昼ドラ登場です。
あまり詳しい事はわかりません。とりあえず水野美紀さんが出るから。というのだけで観ようとしています。
◎にはしてますが、昼ドラとか観るのいつ振り?って感じなので馴染めなかったら挫折するかもしれません(笑)
とりあえず毎日予約の設定をしておかないとですね( *´艸`)



で、いつものお三方のほか二人ですが…
谷原さんはNHKでやる第二楽章という連ドラに出演する様です。
この本には詳細書いてないのでわからないんですけど、人生のターニングポイントに差し掛かった女性の友情物語なんだそうで、谷原さんはその女性の夫役なんだとか。
やはり今回もお忙しい(;・∀・)

そして向井さんは…

まぁ忙しいのは言うまでもないですわな~(笑)
4月からはリーディングドラマ、夏には舞台が決定している様なので、稽古に入るのでしょうか。
テレビの露出は少なそうですが、まぁ忙しいですよね(笑)
もし東京に住んでいたらリーディングドラマ間違いなく観に行ってたと思うのに何故私はここに居る…?笑


という訳で以上で予習終了します♪私、こんなに観れるのか?笑
皆さんはどんなドラマを観るのでしょうか。

最後までお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:58  |  テレビ  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
