スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

車の査定。

2013.03.14 (Thu)

後ほどコッソリ追記します^^;
**********
残念ではございますが、今回の引っ越しを機に愛車ちゃんとお別れしなくてはいけません。
私の稼ぎが少ないせいで自分を養うのに精一杯で車の維持費なんてとてもとても…。
と思い、前々から決めていた事です^^;

ちなみに車検を来月に迎えていますが、どうにか今月中にさよならして、25年度の車税もかからないようにしなくちゃです(笑)
保険は昨日担当のおじちゃんに来てもらい、10年休止制度?とやらの手続きをしてくれることになりました。
果たしてこの先10年以内で私がまた車を持つ日が来るのか不明過ぎますが、ひとまず10年間はその休止状態にし、また車を持つことになったら今までの割引率で保険に再加入出来るというものらしいです。
おそらく、10年越えてから持つ日がやってきてその頃には休止制度もリセットされ、ネットで最近安く売ってる保険会社と契約するんじゃないかと思ってみたり…。
今契約してる保険会社、結構いいお値段するもので…^^;

あとは車の売却です。
もちろんどんな価値のない車かもしれませんが、1万でも売れるのであれば廃車にするより売却した方がいいですよね(´▽`)
てことで、今日からさっそく一社目の査定会社が実家に訪れた様です(昨日実家に帰った時に申し込んだのだw)。
でもやっぱり予想通り超安い値段でしたよ(笑)
さすがに1万ではなかったですけど…(笑)

もう型式が古いし、走行距離は全然でも年数が経っているため車の痛みが結構激しかったみたいです^^;
愛車ちゃんの価値ほとんどナシと言われているみたいで何だか気の毒になっちゃいました。

明日もう一社、更にもう一社??最高で今回は3社に委ねてみるつもりです。
全部同じ査定金額だったらウケる…!!笑
スポンサーサイト

テーマ : 軽自動車 - ジャンル : 車・バイク

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
