スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3.11

2013.03.12 (Tue)

あれから2年が経ったのですね。

この日が来るとあの日を思い出してしまいます。
ていうかこの日が来なくても思い出す時は結構あります。
企業のHPを見ると東日本大震災への冥福を祈っている文面がうかがえたりするのでそういうのを目にすれば思い出す。

風化させてはいけない。ってよくテレビで言ってますけど、そう簡単に風化はされないですよやっぱり。
あれだけ凄まじい映像を見てしまったのですから…^^;

でも今日ふと思い出した事が一つあります。
それはACのCM。
何かうさぎが出ているポポポポポンでしたっけ?かなり記憶が欠落していますが、本当に毎日毎日飽きましたし、あのCMが流れる度に気持ちがどんどん落ちていったのを覚えてます。
特に最後の「え~し~」って言う部分。
さすがに途中でえ~し~が削除されましたけど、何かあの時は嫌でした。

兎にも角にもまだ復興にまだ至ってない状態ですが、今後の未来が明るくなっていきますよう私には祈ることくらいしか出来ません。
もう少し生活にゆとりが出たら募金もさせていただきます。


・・・ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

00:01  |  ひとりごと  |  Comment(2)

コメント

そうですね・・・

当時のテレビは異常でしたね。
あのころは郡山に住んでいたので、関東よりも長く、震災を伝える番組が流れていました。
右下の青い帯がなくなるのに、半年以上かかっていたかも。
ぽぽぽぽん、に変わって、猪苗代湖ズの歌が流れるようになって、なんとなく勇気づけられたり。
郡山ではまだ、毎日毎時間、放射線量の測定値を知らせています。
きなこ |  2013.03.12(火) 06:30 | URL |  【編集】

きなこさんへ。
郡山とかまさに現地ですよね。
わぁ…半年以上も青い帯が。あの帯があるかないかでだいぶ気分変わってきますけど、半年以上となるとテンションも上がらなさそうです(私の場合)
ACから違うCMになった時、何か気持ち的な一歩を踏み出せた気がしました私も…。
まだまだ復興されていませんもんね。
郡山での様子もここでチョットでも教えていただけて勉強になりました~φ(..)
すみっこ@管理人 |  2013.03.17(日) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
