スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

苺な旅9

2013.01.23 (Wed)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)


いよいよ今回の苺旅も大詰めとなりました。
本当だったら今日書き終わるハズだったのに、昨日はまさかの体調不良でグッタリでした^^;しかも休憩室で嗅いだ香り高いコーヒーの香りが胃を刺激して気持ち悪くなったという始末^^;胃とカフェインは本当に合いませんね

でも今日はチョットやる事があるので続きは後ほどコッソリ追記します^^;
**********
スヌーピーショップから出て休憩しているとラインでメールが…。
バッグから伝わるそのバイブの振動が明らかにラインを意味しているwww

・・・誰だろう?


「渋谷なう」


なんとメールのお相手は美容師さんでした(笑)
12月に美容室行った時、大晦日から2泊3日というビックリするくらいの同じ日程で東京(あちらは夢の国w)へ行くと知り、もし向こうで時間があったら会いたいですね♪
な~んていう事も話していたんですが、まさか本当に話掛けてもらえるとは…。

まぁ暇だったので私も「みなとみらいなう」と返事したら美容師さんがわざわざ横浜まで来るとのこと!!!笑

何でも今回は若いスタッフの子と東京観光に来てたみたいなんですが、若い子達は109でバーゲンとかで…。
でも美容師さんは私よりもお姉さんの方なので正直そういう場所は大変苦手だそうで…^^;
それなら横浜に行った方が面白いや!と思ったのではないでしょうか。

という事で私も待ち合わせの横浜駅へ行く事に…。
でもまさかこの横浜でこの旅最後の試練に遭うとはこの時の私はまだ知らなかったのです…。




横浜到着~♪
帰り空港行く前に横浜で乗り換えるので立ち寄って買おうと思っていた
クロワッサンです(´▽`)
ここでクロワッサン買うのも3回目くらいになりましたwww

あ。ちなみにこれについては以前ココでも紹介済だったりしますw
やっぱ美味しいですよ。ここのクロワッサン(≧▽≦)
最近あんまりパンは食べない様にしてるんですけど(胃に負担かかるから^^;)
こういうぎっしりしてないパンだったらそこまで胃に負担もかからないので
食べていけそうです(笑)


そうこうしているうちに、美容師さんが横浜に到着です

待ち合わせするなり、人で混み混みの中鼻をかむためトイレへ…(笑)
ちなみに美容師さん、カゼを引いていたらしくマスク姿。
鼻づまりも激しくしんどそうでした^^;

トイレタイムも終了し、ここで美容師さんがお昼は食べたかと聞いてきます。
お互い食べてないので、じゃあ美味しいお店を一つ知ってるので行ってみましょう!
という事に…。どうやらそれは山下公園にあるらしくいつも人気で
並ばないと食べられないんだとか…。
なのにいきなり行って食べれるのか?とも思いましたが行きました




山下公園エリア無事到着です。
でもココに来るまでには、横浜の人混みと闘いながら、
さっきみなとみらいから横浜に来たハズだがまた戻る感じで電車に乗り、
みなとみらいを越え中華街まで行くという若干面倒な行程^^;
実はみなとみらいは頻繁に行ってても中華街に行くのは12年振りw
久し振りの中華街の雰囲気でも味わうか。と思うも美容師さん
ちゃんとお店の場所知らないときたもんだ(笑)←てっきり知ってると思ってたから…。

「何というお店なんですか?」には「Eggn Things」と答えるも
そのお店が入ってるというホテルがどこにあるんだか分からずで
随分と右往左往する事になりまして…。
これはマズイと私も地図のアプリ起動させて地図検索開始ですよ(笑)

するとどうにかこうにか見つかり↑の画像が目の前に広がる通りに
出たという訳です。ちなみにお店はこの写真を撮ったほぼ真後ろ。

ところがやはり行列でとても入店して食べるという時間はなさそうです。
私は18時の便。美容師さんは18時半の便。
しかも美容師さんはコロコロバッグ持参で横浜に来てますけど、
私はいつも宿泊しているエリア(まぁ品川なんですけどw)のロッカーに
コロコロ預けて身軽スタイル♪で横浜行ってるので一旦品川に寄らないといけない。
という時間も考慮しなくてはいけません。
これだけの行列一体いつになったら食べれるか本当にわからない。ってことで
今回は外観を見ただけで終了~^^;

・・・という訳で、ここで一度「達成出来なかった」という事実が降りかかり
体に「疲労」という物が一気に発生するwww

じゃあ何を食べるか?となった時、美容師さんが
「美味しい肉まんのお店があるんです」と言い出します。
じゃあそこへ行こう!!となるも、美容師さんお店の名前知らないときたもんだ(><)
「何か、世界のチャンピオンが作ってて、黄色い看板で…肉まんなんです」
これだけのヒントでお店が見つかるのか???
しかもお店の名前も知らないのにどんどん歩いていく美容師さん。
「結構店舗数あるので歩いていればそのうち見つかりますよ」と言い出す。

・・・申し訳ない。私、ノープランで動くのは大変好きだが、
こういったチョット立ち止まって調べる事せずにとりあえず歩くとかいう
非効率な事実は凄い嫌いなんだ(・▽・)
心の中で「えー私こういうのホント無理無理無理」って言いながら歩いてますけど、
相手は今後もお世話になる人だし我慢して「何か覚えてる事ないですかねぇ(´▽`)?」
と穏やかに聞くも返事はさっきと同じ、世界チャンピオンと黄色い看板だけ(笑)
でも歩みを止めない美容師さん。
いや~私、ブログにはまだチラッとだけでちゃんと書いてないけれど、
右足ばばあなんですよね^^;
この時にチラッと書いたんですけど、その後病院へ行ったら
やはり予想通り「有通性外脛骨」と診断されましたわ。えぇ^^;
なのでこういう無駄にダラダラ歩かれると本当に足に激痛が走りますし、
どうにかしたいところであったのです。

もうこれ以上無駄な歩きは無理だと思い「ちょちょちょっと止まりませんか(笑)」
と言いましたよね。今、お店の名前だけでも調べてみますのでチョット止まりましょ?
「黄色 看板 世界チャンピオン 肉まん」これだけで検索スタートですよ(笑)
すると…「朝皇」という有名なお店である事が発覚しました。
(すいません。私は中華街疎いので知りませんでしたww)



一応立ち止まったついでなので中華街らしい風景も撮ってみましたw
一応ブロガーですのでネタになりそうなものは何でも激写ですww

どこにあるのかちゃんとは分かってないですがひとまずお店の名前が分かったので
再び歩くの再会です(笑)
でもお店、なかなか見つからず気付けば同じ道を大きく2周もしていました(><)
そう。こういうのが疲れるのです。
一度達成感が得られず疲れが伴っている体に「無駄に歩く」という試練が重なっているため
疲れはピーク(爆)
でもどうにかこうにかそのお店も見つかり…





無事肉まんを食べる事が出来ました
まぁ…1個90円のとーっても小さな肉まんなので
これだけ歩いた体にはチョット物足りない大きさではあったのですが、
美容師さんも「いいですよ~そんなお金なんて~」と軽々とごちそうしてくれました(笑)
ブログのネタ用に看板の写真撮ってたら
「な、何写真なんか撮ってるんですかっ(≧▽≦)!!」と爆笑されましたけどね^^;

そんなこんなで短い時間ではありましたが、山下公園×中華街の過酷な散策は
終了となります(笑) 帰り道、「いや~めちゃくちゃに歩いてすいませんでしたぁ」と
謝られましたけどね(笑) うん。ホントだ。と思ったけど…www
何か今回の旅行は若い子を連れていく立場だったから
手配から調べ物から全て美容師さんがやってたらしく疲れたんだそうです。
でも相手が私なら別に調べなくてもいっか。と適当な振る舞いで過ごしたんだそうです(笑)
まぁ、ある意味「この人なら大丈夫」と思ってもらえてるということで嬉しい話ですけど、
私、興味のない事は本当に知識ゼロなので、やっぱりせめてお店の名前くらいは…^^;
と思いましたけどまぁ、これも旅の思い出の一つという事で今となっては
疲れたけど色々な意味で楽しかったと思える事なのかもしれませんね。

ただ、足は相当痛かったですけどねぇ(・ω・;)(;・ω・)



さてここからです!
空港へ向かう時間を30分ロスしての横浜出発^^;
万が一Uターンラッシュとぶつかる事があれば手荷物検査が混み合うのでなるべく早めに空港へ行きたかったのです。

中華街→横浜→(東海道線)品川→京急

美容師さんも若い子達とは空港で直接待ち合わせとのことなので、一緒に空港へ行く事に…。
付いて行きます!!笑 とのことだったので、時間もなく品川で一度走る事になりますけどいいですか?
と聞いても付いて行くとのこと…笑
じゃあ付いてきていただきましょう( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ちなみに美容師さんも「国盗りゲーム」で位置登録しながら歩いてる方なので、初めて乗るという東海道線が新鮮だった様で、いくつか国も盗れてたみたいです♪
私はもっぱら横浜へ行く時は東横線か東海道線を使いますかねぇ♪東海道線って楽なんですよね。
品川から乗ると停車駅川崎だけなのでスーッと行けて凄く楽です(笑)

そしてついに到着した品川。
ここは本当に走りました。京急への乗り換えが5分しかなかったので、その間にロッカーへ行って荷物持ってきて…とかやってたので走りましたよ~。これに間に合わなかったら京急からの羽田行き「快特」に乗り遅れてしまうのでここが勝負だと思いました。

美容師さんはとりあえずここで待っててください。と適当なところで待っててもらいロッカーまでダッシュです
もう骨が痛いよ~とか言ってられません(笑)

お陰様で無事快特にも乗る事が出来、空港へは搭乗1時間前という若干私の中ではギリギリではありましたが到着しました。
私は全日空なのでターミナル2。美容師さんはスカイマークなのでターミナル1。
羽田のホームで、ではまた今度向こうで~♪と訳分からない言葉を交わしお別れしました(笑)
…あ。そろそろ髪伸びてきたから行かなきゃだなw

その後は急いでお土産買って、荷物預けて手荷物検査通って一息ついたとさ。
って感じです(笑)


・・・いや~長くなって申し訳ないです。
きっと読んでる側も疲れてしまう内容だったかと思います。
本当に今回の苺な旅、何度か過酷な事に遭遇してある意味経験値は上がったのか!?
でもこの日は、朝から初詣に行って…で最後ダッシュして空港に向かってますので、疲労が…^^;


という訳で、次回最終回。
この日、初めて心からのんびりした気持ちで過ごせる内容です(笑)



-2013.01.24 21:15 更新-
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
