スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

苺な旅8

2013.01.20 (Sun)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)

さて!初詣を終わらせ、この後は東京に行くとかなりの高い確率で行く場所が2箇所あるんですけど、そのうちの一つは大晦日に行った中目黒のケーキ屋さんw
ではもう一つは…???

追記へお進み下さい(・▽・)
**********

もっちろん♪みなとみらいですよ~
もういつも読んで下さってる方でしたらお馴染みの場所になっちゃいましたね(笑)

やっぱりここに来ないと…ねぇww




有り難い事にまだ建物は建っていない様子です。
今度行く時にはどうなっているか…ちょっとドキドキですね。

そしてみなとみらいに来たらもう一つ確認すべき事が…。






そう!桜ですよ~(´▽`)
チョット暗くなっちゃいましたね^^;




というわけで、スマホで撮った方も載せてみました(笑)
あ。こっちの方が明るくてキレイに写っているかも~

一応前回行った時の記事も参照出来るようにしておきます。
この記事にさえ飛べば、過去6年の桜の様子が辿っていける様になってるハズ?です(笑)

で、今回一つ発見した事が!!
というより、今まで何故気付いていなかったんだぁぁぁ(><)というモノが…














桜の幹にこんなモノが付いていたのですよ!!
今回初めて見たもんで
「えー!?いつからこれ付いてたのー!?」って思ったんですが、
去年6月撮影時には密かにこの黒いプレートが写っていました。
そう。私が気付かなかっただけなんです^^;
愚か者だ…
しかもTさんの名前そのまま入った名前になってたんですねこの桜…。
まるでどこかの植物園で展示されているかの様な立派なプレートですよ

そっか~T桜かぁ~
こんな風にまでしてもらって…。
きっと今でもお世話をして下さってる方がいるんでしょう?
イベント会社の方でしたっけ?
それとも今は横浜市に委託したのか…??
詳細不明ですが、本当に有り難い事ですよねぇ(´▽`)
このプレートが付いたという事はこの先余程の事がない限り
T桜は健在してくれそうな気がしますね。
今後も東京へ行った際には必ず立ち寄って写真を撮ろうと思います(笑)
一つ小さな夢があって…。
一度桜が咲いてる時に写真撮ってみたいんですよねぇ(≧▽≦)



桜の元気な姿も見れ、この後はこれまた恒例のスヌーピーショップで物色ww
ちょうどバーゲンが始まった日だったので服とか安く売ってました~♪
こっちではあまり買えなさそうな可愛いロンTとか買っちゃいましたw
他にもこっちでは買えなさそうなのだけを狙っていくつか買いました(笑)

てことで、買い物も終わりちょっとベンチで休憩…。
本当は海眺めながらボーッとしたかったんですが、この日はとてつもない強風でとても外を歩けたもんじゃない状態…。
仕方がない。もうやる事がないしもう少し休んだら羽田の国際線でも行って散歩してから帰ろうっかなぁ~♪♪
と思った矢先ラインでメールが…。


この後どうなる!?笑

続きは次回です…
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:56  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(2)

コメント

こんばんは~。
おお、やっぱりここへ行ってたのですか^^
この剛桜は、旅行のガイドブック(横浜ウォーカーとかその辺だったかな?)に載ったようで、当時ファンの間で話題になっていたようです。
私も今このブログを読んで思い出しましたw
どうか枯れずに毎年開花して欲しいものです。
3月後半に上京する予定があるのですが、まだ早いかなぁ~。

何にしても嬉しい心使いで、横浜市に感謝ですよね^^
知世 |  2013.01.23(水) 01:11 | URL |  【編集】

知世さんへ。
こんばんは~v-360

えへへ。やっぱり行ってしまいますねココにはw
わぁ!ガイドブックに載った事あったんですかぁ(笑)
凄いですね。世間からしたら他愛もない桜ですけど、ガイドブックに載っちゃうんですもんね♪
後は長く長く生き続けて欲しいデスよね(´▽`)i-267
ほほぅ!3月後半…w(取れたんですねi-65オメデトウゴザイマス)
関東って3月後半から4月前半に咲きますよね♪(´▽`)
もしかすると咲いてるかもーっ(≧▽≦)
チョット際どい時期ですけど、可能性はアリですよ♪♪
今回は予定通り東京を巡ってた様ですし、次回は是非とも行くことをオススメしますww

・・・はい。横浜市に大感謝ですねv-353
すみっこ@管理人 |  2013.01.25(金) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
