スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

苺な旅7

2013.01.19 (Sat)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)

おっと!日付が変わってしまいそう…^^;

後程コッソリ追記します♪(´▽`)
**********
さて!苺な旅も最終日となりました。
初日~二日目で色々な意味で過酷な旅となってしまった訳ですが、最終日はどうなのでしょうか(笑)

とりあえず、前日行けなかった初詣に行くため、チョット寝坊はしてしまいましたけど、どうにか8時半にはホテルを出る事に成功したのですぐさま神社へ…。

この日の東京大神宮も午前中から沢山の参拝客で列を作っていました。
残念ながら並んでいる状況で一人バシャバシャ写真撮る訳にもいかないので神社の外観などの写真は一つも撮っていません。
撮りたかったなぁ…(・ω・;)

45分程並び、ようやく境内へ…。するとそこでは神主さんが並んでる人達に御祓いをして下さいました。
有り難や~。私もしっかり頭を下げて御祓いしてもらいました(笑)

更に並び参拝出来たのは並び始めてから1時間後くらいだったかと思います(笑)
まぁ、元旦未明に並んだあの時に比べれば大したことないわ!笑←逞しくなったw
2年位前から始めた、神様にはお願い事をせず感謝を述べる。を今回も実施し、125円をお賽銭として…。
平成25年っていうのもあるんですけど、「いつもニコニコ」とか「100倍ニコニコ」みたいな感じで一応ゴロ合わせの意味もあったりします(笑)

そして東京大神宮と言えばご縁の神様で有名だと聞いていたので、せっかく来たのですからここは「ご縁」のおみくじを…。




するとな~んと大吉が出ちゃいました♪♪
理想の人と出会えるでしょう。

と夢の様な事が書かれていましたよ(笑)
他にも「恋みくじ」なる可愛らしいおみくじもあったので引いてみたら
こちらも中吉とまずまずの引きっぷりでした(笑)

本当にそうなればいいんですけどねぇ…^^;





あとはお守りも買いました♪(´▽`)
去年までは学業系のお守りを中心に買ってたんですけどw
(学生じゃあるまいし…www)
もう受験生からは解放されたので
今年はこういったものを…。
もういい歳抱えてる身なのでね^^;

こいし守りというのは前からあったお守りみたいですが、
右側の鍵のお守りは今年の元旦から出たお守りみたいです。
普通のお店で言うところの新発売ってやつです(笑)
恋愛成就って書いてるので、若干私が持つべきものではないと思いますが、
そこは左側のこいし守りで素敵なご縁がある様見守ってもらって…
それが果たせたら次は右側のお守りで…って感じでしょうか(笑)

本当にそうなればいいんですけどねぇ…^^;②




あと、東京大神宮では三が日だけ、お酒、おしるこ、赤福が
配られるとのことでこの辺も結構人が殺到してました(・∀・)
私はおしること赤福を…。←画像、ブレまくりw
お代はお気持ちを払うので自分次第ってところです。
今回知ったんですけど、こちらの神社って伊勢神宮と関係の深い神社とのこと。
あー!だから赤福なんだぁ(´▽`)と妙に納得し食べました(笑)
私的に、去年お陰様で伊勢神宮へ行き、お伊勢さんとなって
ひたすら歩いたところだったので、何と言うのか
去年が懐かしいというのか親近感が湧くというのか…。
本場で食べれなかった赤福をこうしてここで食べれているのも
何かのご縁なんだろうな。と思いながら味わいました(^^ゞ
立って急ぎ気味で食べる赤福もなかなか美味でしたよ


これにて無事初詣も終了です☆
次はどこへ行くのやらwww
続きは次回へ…。




-2013.01.20 0:55AM 更新-
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:54  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
