スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

苺な旅5

2013.01.14 (Mon)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)

意識もうろうとホテルへ戻り仮眠…。

その後の元旦の様子です。
追記へお進み下さい(笑)
**********
さすがに体が動かず、でも買っておきたいスポーツ新聞があったのでそんなに寝てもいられず結局3時間程の仮眠で起きました^^;
それでも全く寝ないよりはマシですよね(笑)
本当の事を言いますと、この日は初詣、しかも東京を出てとある神社へのお参りを予定してたんです^^;
元旦もライブに参加予定でしたけど、それまでは相当な時間があるので朝早くから出掛ければその神社へ行ってこれるな!と計算していたんですけど、流石にその体力はどこにも残っていませんでした(笑)
一応その神社へ行くと、一都六県関東制覇という一つの達成感も味わえたのですけど…^^;
ひとまずその県へはまた何か機会を見つけて行きたいと思います(笑)
※ちなみに、制覇の基準=駅敷地内を抜け出した地に足を踏み入れること。


まずは何もせずに倒れてしまったので、新聞を買ってシャワーですよ(笑)
それからはもう体も動きませんでひたすらボーッとし続けて、結局13時過ぎにどこか都内で初詣出来るところないかな~って感じでぷら~っとホテルを出てみる事に…(笑)

何だこのテキトーな計画はww

そこで一つ思い付いた神社が、以前職場の人がここいいよ~♪と言っていた「東京大神宮」でした。
ご縁の神様で有名なところだったのですね。職場の人に言われるまで知りませんでした(笑)
という訳で、急遽ルートを調べて東京大神宮へGOGO(≧▽≦)!!

最後は「飯田橋」ってところで降りるのに途中から総武線に乗り換えての移動です。

東京大神宮へ到着です(´∀`)

と、ところが…

人、人、人でとんでもない行列がっΣ( ̄◇ ̄;)
この日の朝方に並んでいたあの列なんてたいしたことないくらいの勢いで酷い列^^;
これは並んだところで参拝出来ずにライブの時間になってしまうわ!
って事でこの日は諦める事に…。あとはまぁ…とにかくもう並ぶ行為をこの日はもうしたくなかったというのもありましたけどね(笑)

すると今度は待ち合わせの時間(16時半)まで時間が相当余ってしまう事に…^^;
この微妙な時間どう埋めよう

・・・そうだ
「国盗りゲーム」の獲得に励もうじゃないか!!
前にも書いたと思うんですけど、国盗りゲームという位置情報を登録して実際に現場へ行き地域をコンプしていくゲームです(笑)

今、総武線に乗ってきたよな?私…。
それにドームも総武線上に水道橋っていう最寄り駅があるわけだし??笑

・・・時間が許す限り向こうへ行くしかないでしょww



時間の許す限界地点がココでした(笑)

さ~て!あら。ボーっとし過ぎて乗り過ごしちゃった(^^ゞ
なフリして反対側のホームで今度は水道橋目指します(笑)

お陰様で予想以上の国盗りに成功しましたよ~(´▽`)
結果、飯田橋から水道橋までの移動しかしてない事になりますけどw
実際には窓から両国国技館×スカイツリー
夕日×スカイツリー
橋×川×スカイツリー
と実に沢山激写したかったこれぞ東京な景色を見る事が出来ました。
本当に撮りたかったんですけど、皆さん地元の方達で
浮かれて写真なんて撮ってる人誰もいないので流石に激写出来ず…。
2013年もチキンなすみっこでスタートしました(笑)
ひとまず心で撮った景色を思い出しながら書いてみました(笑)



という訳で、この後は無事A子さん&B子さんと待ち合わせし、某二人組の元旦公演に参加。
Kさん34歳のお誕生日を5万5千人でお祝いしましたとさ(笑)
あんな席あるのか!?っていうくらい高~い席で…(笑)
逆にそうそう当たる席じゃないと思うので貴重な経験だったかもしれませんよね(´▽`)

色々思い出しますが、印象に残ってるうちの一つで、花道の先に現れたケーキに歩み寄るKさん。
その際にストリングス(管弦楽チーム)の皆さんがわざわざ演奏して下さった「はじめてのおつかい」で流れるテーマ曲。
何かジーンとしちゃいましたよね(笑)
34歳ではありますけど、ケーキに向かって初めてのおつかい。みたいなシチュエーションで感動しました(笑)
すると今日、本物のはじめてのおつかいであの曲を聴き、元旦のあの光景を思い出さずには居られませんでした(笑)


という訳で、次回はライブ終わりからの様子です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:56  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
