スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

苺な旅4

2013.01.13 (Sun)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)


元日早々味わった試練とは…??笑
追記へ続きます。そしてとても無駄に長いです(笑)
**********

前回の記事でも載せましたがもう一度…。
これが変化する前の画像です。
そしてこれが…







変化した後www
これだけの目立つ提灯がぶら下がると
そりゃもうカウントダウン終わりの通行人の人に
「え?何これ~。Tくんの?何かやるんだぁ。ファンの人大変だね」
とか
「そうそう!あの人まだこれから何かやるんでしょ?でも面白そう」
とか
「えー!!!笑 Tくんオールじゃんwww」
など色々な声が聞こえる中私は何をしていたのかと言いますと…





本当だったらこの会場に入って更なるライブを楽しむハズ!だったんですけど、
まぁ何せこの小さい箱でやるライブですよ。
チケットが取れるワケもなく虚しさを感じながら突っ立って
“チケットを持ってない人のためのグッズ購入”という闘いに挑もうとしてたのです^^;
この時すでに午前1時を過ぎていましたので、本当は止めようと思ったんです。
本当、チケットがあるなしじゃ天と地程の差があり虚しさハンパない(笑)
でもツイッターでチラチラお話する人(会った事はナシw)に
グッズの代行を頼まれていたというのもあって、何というのか
無駄な責任感で挑んだ様なもんです(笑)
ツイッターの人にも「私の為にこんな辛い思いさせて…」と
後から反応がありましたが、そこはまさか「えぇそうですね。」とも言えず
「いえいえ~あなたのためじゃなく私がグッズ欲しい為に並んでる」と
軽い嘘は朝飯前になっていました(笑)

さて!どうしよう。チケット持ってない人は一体どうすれば…。
するとそこに案内係みたいな人が居たので
「チケット持ってない人はどうやってグッズ買えばいいのか」を聞きました。
「開演が2時半ですので、グッズ買えるのはその後になります」
・・・マジかよΣ( ̄◇ ̄;)
少なくても今から2時半まではずっと待ってないといけないのか。
こんな真夜中に1時間半も待てというのか!!

するとだいぶ首を右に動かすと何やら妙な行列が出来ている事に気付きます。
あれは一体何の列なんだ?と…。
後ろに立っていた大人しそうな女性がいたので
「あの列何か知ってますか?まさかチケなし組のグッズ購入列じゃないですよね?」
と勇気を振り絞って尋ねましたよね(笑)
するとその女性「えっ…(゜o゜;;」
驚くだけで求めてる返事が返って来ず…^^;
聞くだけ無駄だったか(笑)
すると隣に立っていた会場の外観を熱心に撮影している女性が
「え?列???えーそんなの知らな~い。私、DTとか別に来たことないし」

・・・ぃゃ、お前に聞いてないし。しかも別に来た事ないくらい興味ないなら
何故そこまで熱心に写真を撮っている!!笑
いや~チョット前に立たないでよ~写せないじゃん!
とか言いながら撮ってるんですよ(笑)
・・・ぃゃ、だからあんたTさんに興味ないんでしょ?笑
じゃあ帰ればいいじゃんと思いました(笑)
でも私にはこの行列が何なのか知る権利がありそうなので、
周りに居た役立たない人たちは放っておいてw、列に近付きました。
すると、“チケットを持ってない人のためのグッズ購入”の列である事が判明!!
おいおいおい。いつから列作ってたんだよぉぉ。
すでに蛇の字になりながら200人位が並んでる状態だったのですΣ( ̄◇ ̄;)
もっと早くに知っていれば…。
ちなみに10分程が経った頃に先程尋ねた後ろに居た大人しい人も
最後尾に並んでいるのを確認しました(笑)




それから2時半までこういう提灯とか真っ暗な空とか
遠くにあるデジタル時計とかを変に冷たいビル風に吹かれながら見つつ
途中までは起きて頑張ってたと思われるツイッターの人と会話したりして
ついに約束の開演2時半がやってきました。
よし!買えるぞ!!と思ったら案内人が…
「開演は致しましたが、まだ販売準備が整っておりません!
もうしばらくお待ち下さい」とのこと。
まだ待たせるのかよ。
すると時計は3時になり…。
その頃ようやく販売開始になりましたけど、
今度はうっかり並ぶの出遅れたものですから
買う順番まで来るのに30分程並ぶことに…
するとあとチョットで購入番がまわってくると思った矢先
またしても案内人が「えー間もなく公演の方が15分の休憩を挟みます」
休憩中は皆さんはグッズ購入出来ませんのでご了承下さい。
「え゛ーっ(-。ー;)」ってなるよそりゃ。
でもこの人達の凄いのが基本は自分じゃなくてTさんなんでしょうね。
一瞬は「えー」とか言いますけどすぐさま切り替えて
「いや、でも休憩せなTさん休む暇ないで!」と後ろに並ぶ関西の方が…w
私、申し訳ないですけどTさんの休憩より、自分が休憩よりも前に
購入組に組み込まれたい気持ちで必死でしたけどね(笑)
だって、Tさんなんてこの状況知らんでしょ。
外で寒空の下数時間並んでグッズ買うファンが居るって知ったら
あの方の事ですもの…そんな思いさせて申し訳ないと胸を痛めるでしょう(笑)
多分、スタッフからはこの現状報告はされてないハズだ!くそぅwww
そしてついに…!!!!
購入する会場のロビー?みたいなところに入りました(´▽`)
待った甲斐があったのは、暖かい空気が体に染み渡ったところでしょうか(笑)
北海道の人間からしてもあの変なビル風というのが結構クセ者であったのです。
そして私&後ろの関西の方2人が入ったところでドアが閉まりました。

そう!公演が休憩に突入したのです。
私、本当にギリギリでしたぁ。これ逃したら無駄に15分外で待ちぼうけ食らうところでした。


結果、ツイッターの人からは何やら重たい本があったのですが、それを2冊頼まれてたのと
これだけ並んで自分の分買わないとか絶対アホだわ!!悔しいわ。
ってことで、自分もその本を。後は湯飲みを。
あと、前にやってた時のグッズでがま口ポーチがあってm●x●のマイミクさんに
代行お願いした事があったのですが、その時に母にポーチを見せたら
もっと大きいといいのになぁ~。もし今度大きいの売ってたら買ってきて!
と珍しい事を言い出してたのを思い出し、ちょうどそのポーチをそのまま大きくして
バッグとして売ってたモノがあったので買ってみました
結果、大晦日に買った二人組のグッズ金額より高いじゃねぇか!!
って事に気付いちゃいましたよねぇ(笑)←代行分込みですけどねw
やっぱり、ソロ怖い…。
そして帰ってからの母の反応は、「あははっ!!おっきいねぇ(≧▽≦)」でした(笑)




グッズも無事買い終わり、最後にもう一度だけ超引きで撮った会場の外観です。

この時既に3時40分を過ぎておりました。


その後は、東京で乗り換えが必要なんですが、
その東京まではスッと乗れるも(初詣ダイヤだからそこそこ走ってたw)、
東京からの乗り換えが全然上手くいかず、結局ホテルに戻ったのは
5時過ぎというカオスな結果となりました。
その頃にはもうほぼ意識不明で、何もせずベッドに倒れる。
という家でもあまりやった事のない状態に陥りました(笑)


元旦早々学んだこと。
チケットを持ってる強者と持ってない弱者での格差。
格差社会はいつでもどこでも生まれているんだということ(笑)
そこで今後、(凄く行きたいと思っている公演の)チケットを持ってない際は、会場付近をウロつくのは絶対にやめようと思いました(笑)
本当に虚しいから!!!笑
あともう一つ学んだのは、やっぱり一度はこのライブ行ってみたいと思ったことでしょうかね(笑)
(結局そこかよ!という突っ込みは受け付けておりませんw)


あ~すっかり長く書いてしまいました。ダラダラと申し訳ないです^^;

という訳で、仮眠が終わった後の元旦の様子は次回の記事で~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:54  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
