スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬ドラマ'13

2013.01.07 (Mon)


さてさて!年も明けて一週間。今日は七草粥を食べたかったけど食べずに終わった…。
でも1月からのドラマのスタートは一つを除いて、すぐそこまで迫っていますので予習と参りましょう(≧▽≦)

その前に秋ドラマの結果ですが…。

・月9は録画して、あと残すところ2話分w(結構面白かった♪)
・特命探偵も途中見てなかったところあるけど、最後2話分だけ残っているw
・モンスター(これは全部観た♪)
・TOKYOエアポート(ブルーレイに落とす程好きであり、もちろん全て観たそしてまた観たいw)
・米倉涼子さんの外科医のドラマ☆もっちろん観ましたー!米倉さんカッコ良過ぎw
・阿部さんのドラマ…途中でやめちゃった^^;

観たのはこんな感じかなぁ~と思います。

では追記にて予習のスタートです。
お時間のある方のみお進み下さい・・・
                    

絶対見る= たぶん見る= 見るか迷ってる=
※そして今回もあの御三方を追ってますwww


日曜日
八重の桜(NHK:20時)
「江」以来2年振りの大河鑑賞となります。
戦国時代大好き人間(に大人になってからなったw)からすると、正直幕末は苦手な時代だったりします^^;
何故なら、当時テストの点が戦国並みに悪かったから(笑)
でも綾瀬さん好きだし、前の「天地人」の時みたいに好きな人きっかけで大河観てその時代に興味が湧くかも?しれませんので是非観てみたいと思ってます(笑)
残念ながらこのドラマだけはすでに放送が始まっちゃったので予習ではなくなっちゃいましたけど、まだ録画して観てないので一応予習になるかしら…?笑
舞台は会津藩らしいですね。てことは…「~藩」がいっぱい登場する時代って訳かぁ…(笑)
薩摩藩、土佐藩…もうあと藩知らないwww
ちなみに綾瀬さん演じる「八重」さんは親が砲術指南ということもあってか、鉄砲を持つシーンがおありの様子。
カッコ良い事を期待して録画したのをサッサと観ておきたいと思います(笑)



月曜日
ハンチョウ~警視庁安積班~(TBS:20時)
ハンチョウだぁ(≧▽≦)観ますよコレは観ますよ(笑)
でもなんだぁ…。昔の港南署に戻ってからのお話とかじゃなくて、引続き警視庁なのね^^;
港南署の雰囲気好きだったんですけどねぇ。
でも観ますよ(笑)
てことで、御三方のお一人佐々木さんはここでチェック済ということで…笑



終電バイバイ(TBS:24時20分~)
雑誌を抜粋しますと…「終電を逃した主人公が朝までに体験する“深夜の大人の冒険”」を描いている様です。
24時20分か開始にしてるのも、終電を逃す時間帯とリンクさせるためだとかで…。
これちょっと面白そうな気が…(笑)
何せあの「SP」の人が演出してるみたいですし…。
とりあえず初回で決めましょうかねぇ(笑)



火曜日
ラストホープ(フジ:21時)
何故コレを観ようと思っているのか=医者モノだから…以上!!!
決して出演者で選んでいる訳ではない事だけはご理解下さい(笑)
小日向さん出るんですねぇ♪小日向さんのお医者さん役結構好きなんですよねぇ(´▽`)タノシミ
舞台は先進医療センターとのことなので、オペシーンとかあったりするっぽいですよね(´▽`)タノシミ2



水曜日
シェアハウスの恋人(日テレ:22時)
ちょっとまだ観るか迷ってますが、シェアハウス系のお話って結構観てたりするんですよねぇ~(笑)
なので初回を観てですかねぇ(笑)
ちなみに、御三方のお二人目谷原さんはこちらで出演する様です。
相変わらず御三方は忙しい…(笑)



木曜日
あぽやん~走る国際空港(TBS:21時)
キャー!好き好きこういうの~キタ━(゜∀゜)━ッ!!!!
出演者も結構好きな方ばかりだし、特にギバちゃんが出るのが非常に嬉しい。
主役の伊藤さん演じる役どころは、旅行代理店に勤めてる人らしいです。
「あぽやん」とは旅行業界用語らいしです。・・・えぇ、例え資格を持っていようとそんな用語までテキストには載ってませんw
ちなみに、ギバちゃんの役どころは「伊藤さんの上司で、へらへらしていて頼りがいがない」らしいです(笑)
室井さんで眉間にシワばかり寄せているのを観てるのでw、たまにはこういう役柄観てみたかったので嬉しいww
ww


最高の離婚(フジ:22時)
瑛太くんが出るんだぁ~♪って事だけで観ようとしているこのドラマ(笑)
もしや彼が出るということはチョット暗め??と思いきや、コメディ風味なんだとか♪
お!コレはちょっと楽しみかも(笑)
そしてもう一つ気になったのが、共演に尾野さんと綾野さんという「カーネーション」コンビが出ている事(笑)
この二人の絡みあるんだろうか…。ちなみに瑛太くんと尾野さんが夫婦、綾野さんと真木よう子さんが夫婦役の様です。
とりあえず初回観てから考えます(笑)



金曜日
信長のシェフ(テレ朝:23時15分)
華麗な包丁さばきを見せるフレンチシェフが、戦国時代にタイムスリップして戦国時代の料理人になるというお話らしい…。
戦国時代というキーワードだけで気になっている状態です(笑)
ひとまず初回を観てからですねぇ~コレもwww


土曜日
泣くな、はらちゃん(日テレ:21時)
漫画の主人公が、作者に恋をする…。という漫画の世界からこんにちは!と飛び出すタイプのお話の様で…。
チョット今までにないお話かなぁ~と思うのでチラッと気になってるところです♪♪
初回を観て決めたいと思います(笑)

ここまで予習してみましたけど、結構気になったドラマが多過ぎる気が…^^;
絶対何かしら脱落する気がしてます(笑)
逆に△にしているドラマがすっごい楽しーっ(≧▽≦)ってなって最後まで楽しく観る事もあるかもしれませんねww




そして最後の一人向井さんですが…

来年の春??とかに特別版のドラマがある他、一応観に行く予定ですが映画「きいろいゾウ」というもの(笑)
あとは…BSでやってる「世界遺産~時を刻む」本当はコレ凄く観たいんですけど我が家では観れないので…。
でも今年は来月くらいから観れる様になるかも??なのです。
チョット楽しみ~♪♪

・・・要するに、向井さんは言わずもがな忙しいってことですハイ…笑


以上、予習でした(´▽`)
皆さんが観る冬ドラマは決まったでしょうか。

最後までお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:30  |  テレビ  |  Comment(4)

コメント

待ってました〜

これこれ、まだかなぁって待ちわびていました。
さっそく参考にさせていただきます。
きなこ |  2013.01.09(水) 06:53 | URL |  【編集】

きなこさんへ。
こんばんは~v-360

いつも待ってて下さりありがとうございます♪(´▽`)
今回はチョット遅くなっちゃいましたけど…^^;
少しでも参考になればと思います♪♪笑
すみっこ@管理人 |  2013.01.10(木) 23:42 | URL |  【編集】

さて…

ということで、冬ドラマはあぽやんしか見ませんでした。
八重の桜は、録画してますが三話くらいから観てない。登場人物が増えてくると、わけわからなくなってくるんですよね。

てことで、そろそろ…
まだかな?
きなこ |  2013.03.24(日) 23:03 | URL |  【編集】

きなこさんへ。
こんばんは~v-360
あはは!!あぽやんしか観なかったんですねぇ(笑)
大河は一度録画を溜めるととんでもない事になりますよねw
私も天地人の時20週以上溜めて追い付くの大変でした^^;

・・・あはは。もうそろそろですよ(笑)
そんなに待っていただいて…('◇')ゞ
すみっこ@管理人 |  2013.03.25(月) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
