スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

菅野さんのやつ検証したいw

2012.12.22 (Sat)

今回の秋ドラマでは結局観なかった、菅野さんと天海さんが出ていたドラマ…。
はて?タイトルは何だったっけかな?笑

「結婚しない」でしたっけ?

これの最終回を観てみたいのですよ。もしかすると某所にupとかされてますかねぇ(´∀`)?

というのも、菅野さんが旅行代理店で働いていたとかで、ストーリーの最後には取扱管理者の資格を取ったことから一部界隈で物議を醸し出されています(笑)
一部界隈と言っても、同じく取扱管理者の試験受けた人やら過去に受けた人やら…とにかくこの資格について何かしら知っている人達の間です(笑)

色々とつぶやきを見ていると「そんな早く取れるワケないしw」「願書の申し込みって試験の2ヶ月以上前だよね?」「こんな季節に試験しなくない?笑」などやっぱり知ってる人たちにとっては細部にどうしても目が行くみたいで本当にみんな細かい所までよく見てるなぁって笑っちゃいました(笑)

なので私も一応管理者の立場としてw、この最終回のドラマの突っ込みどころを目の当たりにしてみたいのです(笑)
「あ~そこ違う違う~!」とか言ってみたいwww

ちなみに私が今まで観てきたドラマでこの資格について触れていたのは、前にも書いたと思いますが「渡鬼」です。
これはもう忠実に演出されていまして、1年近く前から資格を取るぞ!と思い立ちそこからは受験勉強に日々はちまき巻いて取り組む姿勢が描かれていました(笑)
それ観て初めてその資格の存在を知ったので大変勉強になりましたよw

今回の菅野さんのドラマを観て「そんな資格本当にあるの?笑」って呟いている人も居ましたけど、確実に認知度が少しは広がったんじゃないかと思います(笑)
本当、知らない人は知らない資格なのでかなりマイナーだと思われるので…^^;

菅野さんの役柄の人は軽く受かったみたいですけど、役柄に関係なく菅野さんご自身も頑張ったら多分取れる資格な気がしてます。
あの方、色々な国へ旅してるって言ってましたよね。きっとそういう人なら地理への抵抗が少ない気がするのできっと受かると思います(笑)

・・・さて!某所で探してみようかしら~♪♪
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(2)

コメント

うふふ

全話録画してもってるよ
送りましょうか?
きなこ |  2012.12.23(日) 18:11 | URL |  【編集】

きなこさんへ。
こんばんは~v-360

す、凄い!!全部録画してたのですねぇ♪(´▽`)
送るとかそんなそんな~(≧▽≦)ゞ
最終回だけ確認したいだけなので~(笑)
ちなみに某所でupされている様なので観てみたいと思います(笑)
お気持ちだけ頂戴しますね(´▽`)アリガトウゴザイマス。
すみっこ@管理人 |  2012.12.27(木) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
