スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さこつ×こうざんし

2012.12.20 (Thu)

今日はチョット職場の人(上の階級の庭師)のお話でもしちゃいましょうかねぇ~(笑)

この方には奥さんが居るそうなんですが、残念な事に先月だったか今月の初めだったか…鎖骨を骨折してしまわれたそうなんです
転んで折ったとも聞きましたが、一体鎖骨を折ってしまう程というのはどういう体勢で転んでしまったのでしょうか。話を聞いているだけで痛々しさが伝わりました。

が!!!!!旦那(=職場の人)はこの時とんでもない解釈をしていたのです!

「鎖骨を骨折した!!」と聞いて「えっ( ̄□ ̄;)!!左の骨折れたの!!!?」wwww

そうです!鎖骨と左骨を勘違いしていたそうで、奥様が左側の骨を全部骨折したと思ったんだそうです。
この話を人伝に聞いたんですけど、奥様には悪いんですけど笑っちゃいましたよねぇ(笑)
みんな、今まで鎖骨を知らないで生きてきたんだね…^^;
あと、左骨を折ったら確実に死ぬよね^^;

という話題で持ちきりでした(笑)
**********
そんな骨折の話から少しが経った今日。

職場の人はまたしても人の笑いのツボを刺激する言動に走りました

それは、庭師の仕事としてお客様へ送るお手紙を作成し、最後に上の階級の庭師が住所が間違えてないか読み合わせを行う作業があるのですが…


「埼玉県…ん゛??え~っと…こうざんし…」

私もたまたまこの読み合わせが聞こえてきたのですが、まさかの“こうざんし”

「(え?埼玉にこうざんしなんていう市あったっけ?笑)」と心の中がくすぐったくなってきましたよね(笑)

これから想像するに、漢字が読めなかったという事で考えると、ざんというのはきっと「山」なんじゃないか?と思ったのです。

コッソリ調べてみると、二つの候補が浮かび上がりました。でもまだハッキリしないので、一体誰がイジった庭?と思って検討がつきそうなところを探してみると…

・・・・あったぁ(≧▽≦)


「狭山市!!」



うっそ~ん。コレ、こうざんしって読んじゃうか~??笑

もしかすると北海道の人間だから読めないとかそういうのもあるのかと思い、さっき母に地名クイズを出したら、この市もちゃんと読んでたので、北海道人だからとかそういうのは関係なさそうです(笑)

でも私の中では前にも記事にした「日暮里(=ひぐれさと)」が一番爆笑ですかねぇ(笑)←コラコラw

↑の左骨といいこうざんしといい…人の上に立つ人がこれで良いのか??と疑問にも思いますがw、楽しませてもらったので疑問を持つ事をやめておきます(笑)

きっと相当な天然さんなんでしょうねぇ(´▽`)

とりあえず、奥様の鎖骨骨折については笑える話ではございませんので、どうか一日も早い回復を祈っております
全然知らない人ですけど…^^;
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
