スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年の漢字。

2012.12.12 (Wed)

12月に入ったと思ったらもう早やってきましたよこの時期が…。

今年の漢字が決まりましたね

今年は「」でしたねぇ(´▽`)

オリンピックもありましたし、金環日食もありました。
ニュースを見るとどうやら「金メダル級」ということで、先日ノーベル賞を獲得した事も書かれていました。

オリンピックは確かに競泳を中心に結構観た方ではないかと思います(笑)

という訳で、毎年恒例(?)のすみっこ的今年の漢字を考えてみました。
**********
いくつか候補がありました。

「煩」
「痛」
「病」
「訃」
「果」

・・・えぇ。いずれにしても暗い文字ばかりという…(笑)
決して特別悪い一年って訳でもなかったんですけど、漢字にしてみるとやっぱりこうかなぁ~っと…^^;


で、この中から選んだすみっこ的漢字といいますのが…



まだ記事にしてない事も含まれちゃうんですけど、今年はよく通院したなぁ~としみじみ思いましてねぇ( ̄◇ ̄;)

突然原因不明の体調不良⇒胃腸の調子が悪くなり通院

(まだ記事にしてませんけどw)足が痛くなり通院

で、持病の通院

これだけでも医療費どんだけかかってんのよ!って話ですよ。

特別悪い病気ではないんですけど、病院へ行く羽目となる事が多かった今年。
来年は病院へ行く回数が減ればいいなぁと思ってます^^;

ちなみに、上から漢字の解説を…。

「煩」…今は家に居ませんけど、ひとみばあさんが夜中になると超絶に暴れるから煩かった(><)
「痛」…病とも少し引っ掛かりますけど、胃やら足やら痛い思い出が沢山出来たので^^;
「訃」…今年は誰からも愛されるスターの訃報が相次いだ事。身近では祖父が亡くなったこと(T_T)
「果」…これは唯一明るいかと思いますが、やっと欲しかった資格の合格を果たせたこと♪

てな感じです。
来年はもう少し明るい漢字を増やしたいものです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
