スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬将軍( ̄△ ̄)

2012.11.27 (Tue)

あー日付が変わってしまう…。

という訳で後程コッソリ追記します(^^ゞ
**********
いや~昨日は雪が積もりましたぁ(-。ー;)
11月にしては結構な積雪で、ひょっとすると全国版のニュースで観た方もいるかもしれませんが、北海道の室蘭と登別という地域では鉄塔が倒れて停電。
本当にしんどいと思いますよ?この寒さだし…。
真冬の一歩手前だったのが救いといえば救いですけど、この先この様な停電が起これば間違いなく水道管が凍りますよね。電気は通らねぇ。水は出ねぇ。じゃ話にならないですよホント…。
なので電気要らずのポータブルストーブが今バカ売れです。これなら電気が通らなくても水道管の凍りを解かす役目も果たせますし、ひとまず水は確保!!ってなります。

・・・って、ポータブルストーブが便利だ云々の前に、本当に停電は困ります。という事を言いたいだけです。

自然の力には敵いませんね。ホント…。


で、今は積もった雪を解かす勢いで雨が降っています。
一度降った雪は姿を消し、もう一度降っては消え、更にもう一度降った頃の雪がおそらく根雪となり解けずにどんどん積もってゆくのだろうと思います。
面倒臭い季節がどんどん深まってきました。

ちなみに今日は母の用事で市役所へ運転手業務したのですが、いっちばん滑り易い、ゴクゴク表面の上っ面だけが解けてあとはスケートリンクみたいにツルッツルな路面を走ったところで、スリップしちゃいました。
対向車線も若干はみ出るし、ハンドルきかないし…でチョット焦りました^^;
お陰様でスピードが出ていなかったのと変にアクセルやらブレーキやら踏まずに車の流れに任せたので路肩に積もってるツルツルじゃない雪の部分にタイヤを噛ませる事が出来ましたので車は普通に動き始めましたけども…。
こういうスリップ何度か経験はしてるんですけど、母は初めての経験だったらしく、「こわい~こわい~」と言ってました。
「恐いなら今度から歩いて買い物するといいよ~(・▽・)」と言うと「それは嫌だ!!笑」と言ってまたしても運動不足解消から遠ざかってしまいました^^;

※休みになるとほぼ毎度運転業務で半日が終わるのでチョット疲れている^^;

とにかく、これからの季節の運転は気を付けなくてはっ(><)


-2012.11.29 0:14AM 更新-
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
