スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

見学してみたいなぁ(´▽`)

2012.11.26 (Mon)

後程コッソリ追記します。
**********
秋のドラマもそろそろ終盤に差し掛かりました。

やっぱり今回一番好きなドラマは管制官のドラマかなぁ♪(´▽`)
どんだけ飛行機好きなのよって感じですが…^^;

2番目は米倉さんが出てる医療モノ♪

で、管制官のドラマを見ているとどこかでこういうの見学させてくれる空港はないのだろうか…。と色々探すとやってるところもあるみたいですね(・▽・)
何かのイベントのついでに今は使ってない管制塔にご招待!とか色々…。
いつか見学してみたいなぁ~って思ってしまうww
きっと間近で交信のやりとりとか聞いたら何言ってんだかわからないんだろうけど(笑)

-2012.11.27 0:36AM 更新-
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:52  |  ひとりごと  |  Comment(2)

コメント

見学したいね

東京エアポート、おもしろいですよね。
航空無線はとても単純な単語だけなので、ちょっと慣れれば聞き取れますよ。
受信機もって展望デッキにいくと、飛行機の動きがすごくよくわかります。
ドラマでは出てこないけど、航空会社の通信(JALとかANAのカンパニー波)もおもしろいです。こちらは全部日本語だし。

それと、阿部さんの出ているドラマ、最初におもしろくないって言ったけど、結構のめり込んでます。クゥナ探しに行きたい。
きなこ |  2012.12.02(日) 19:16 | URL |  【編集】

きなこさんへ。
こんばんは~v-360

かなり面白く観ています~♪(´▽`)ホント見学行きたいです!!笑
へぇ!!そんな単純な単語だけなのですかぁ(笑)
受信機持ってとか本格的な域になっていますねww
さすがに受信機までは持ってませんのでアレですけど、そういう航空会社の会話内容聞くの楽しそうですね♪♪

阿部さんのドラマは録り溜め状態でどうしたものやら…^^;
年内中には消化したいなぁって思ってますけどね(笑)
すみっこ@管理人 |  2012.12.03(月) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
