スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

11月4日。

2012.11.07 (Wed)



去年、こちらの記事でも紹介した↑の画像。
これは昔祖父母が住んでいた家だと書きましたが
この写真を撮ったのが去年の11月4日でした。
********************
そして今年の11月4日。

祖父が亡くなりました。
それは×2あまりに突然の事で
ビックリだなんてもんじゃなかったんですけど、
あれ?寝てるんじゃない?っていうくらい
苦しんだりもせずに逝った様です。

誰も死に目に会ってないのでわかりませんけど、
心不全とのことでしたが、おそらく苦しんだりはせず
眠ってるうちに亡くなったのだろうと…。

普段の行いが悪いと良い死に方しないとかいいますが、
祖父は非常に良い人でした(´▽`)
なのできっと誰もが理想とする
「苦しまずにポックリ」と83年の生涯を
終える事が出来たのかもしれません。

私もそんな死に方出来る様な人間になりたいものです^^;

という訳で、久し振りの更新がチョット暗い内容になっていますが、
一応祖父の冥福を祈って…。


しかし上の画像、まさかこの写真を撮った1年後にこんな事になるとは
1年前の自分には想像もつかないことでした。

祖父は確かに歳相応な感じでだいぶ弱ってはいましたけど、
入院してる訳でもないし、特別重い症状の病気を抱えてる訳でもないし…
今年の5月に遊びに行ってますが(※過去記事参照可)
別にそこまで心配する様な状態でもなかったし…。

正直言うと、私的にはひとみばあさんの方がなんとなく先に
逝くのかな?と予想していたりもしました…。
が、やはり人の寿命というものはわからないもので
祖父母で最後に残ったのはひとみばあさんだけとなりました。

11年前、同じ年に祖父と祖母が一気に逝ってしまってるので
頼むからひとみばあさんには年内とかは避けて欲しいとかって
思っちゃいますが、人の寿命はわかりませんので
もしかすると年内中に…って事もありえますもんねぇ。

辛うじて祖父の49日は来月末なので、母にも確認し、
年末の東京行きはひとまず「行ってきたらいいんでしょ♪」
ってことなので、行けますが…
ここで更にひとみばあさんが重なったりすると
49日が明けるのは来年になるので、東京行きは完璧アウトです^^;
いや~こんな事考えて申し訳ないのはわかってるんですけど、
遠征止めるとキャンセル料かかるので実はあまり笑えません。

なのでひとみばあさんには色々な意味で頑張って欲しいです。
内臓が悪いとかそういうのじゃないのでいますぐどうこうっていうのは
ないんですけど、今回の祖父の事を考えると人の寿命のわからなさが
より一層年内中はどうかどうか…と祈らずには居られません^^;
(こんな孫ですいませんww)

という訳で、やっと一息ついたので久し振りの更新でした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  最近の出来事  |  Comment(2)

コメント

そうですか、御爺様が。。。
少し更新がなかったので気になっていました
ご冥福をお祈りいたします。

長年共に暮らした御夫婦って後を追うように続くことがあるみたいですね。
それも自然の流れのように。

な、なんとか、ひとみお婆様には頑張っていただきたいものです(こら!)
私もなるべく人に迷惑かけずにポックリ逝きたいものです
ちなみにポックリ観音というのもあるみたいですよ。
お参りに行くとポックリ逝けるそうです。行った帰り道とかは嫌ですけど^^;
知世 |  2012.11.10(土) 00:45 | URL |  【編集】

知世さんへ。
こんばんは~v-360
コメントありがとうございます(・-・)

えへへ。更新なかったの気になっちゃいました(^^ゞ?
もうあれから一週間かぁ…。ホント突然の事だったのでビックリしました。
じゃあ、祖父母はきっと自然の流れの様に今頃向こうで再会してますかね(・▽・)
きっと祖母からのお迎えがきたのだと思います。

・・・ん?となると、祖父からのお迎えが一向に来ないひとみばあさん(笑)
正直あまり夫婦仲良くなかったしなぁ^^;
色々な意味でひとみばあさんには頑張っていただきたいですw
唯一90代突入した祖父母ですしねww

本当、ポックリ逝きたいですよ。こればっかりは…の話にはなっちゃいますけど^^;
へぇ(・O・)!!ポックリ観音ですかぁ!初めて聞きました。
ははは!!行った帰り道とかに逝くと知ったら絶対にお参りに行きたくないですよね(笑)

そんなこんなでちょっとバタついた一週間でございました^^;
すみっこ@管理人 |  2012.11.11(日) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
