スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

(大´▽`福)

2012.10.26 (Fri)


先日、ツイッターで「喜久福」さんというところの大福が美味しいとかなんとかっていう呟きを発見し、ふら~っとそのサイトへ行ってみると、本当に美味しそうな大福だったのでポチッてしまいました(笑)

でも実の事を言うと、餅苦手なんです(^^;

が!!「雪見だいふく」は食べれるのです。何故でしょうか。
おそらく、餅の生地というのか皮というのか…そこが薄く中身がぎっしり詰まっているものであれば、すぐに噛み切る事が出来るので食べれるんだと思います(笑)
なので、いちご大福も割りと薄めな餅なので食べれます。大福だとこのくらいしか食べれず、その他の餅だとほとんど手はつけません^^;なので、前にも書いたと思いますが、雑煮も苦手ですし…(笑)
強いて食べるなら、砂糖としょう油で作ったタレをつける焼餅なら辛うじて1個食べれます(笑)
あとは巾着餅くらいかなぁ。
餅を食べると死ぬんじゃないかと思って段々テンション下がっていくんですよね小さい頃から…^^;
何かいつまでも口に残って飲み込めないし…(笑)←え。
どちらにしても大福を自らの意思で買うという異例の事態が起こり、この記事を書くに至ってますww

買った味は、ずんだと抹茶ですが、それだけだと送料と大差なくてイラついたのでw、くそー!と思って期間限定のモンブランも頼んでみました
まだモンブランは食べてませんが、父曰く「うまい」だそうです(笑)←ちなみに父、味オンチです。

抹茶とずんだですが、ずんだは細かく刻んだ枝豆も入ってる様で程よい食感がありました。
食べていて「お~ずんだずんだ(・▽・)」と軽く感動を覚えます(笑)
そして抹茶、私的にはコレが今のところ1位ですモンブランと比べてないのでアレですが、母も抹茶が一番美味しかったと言ってました。
くどくない甘さにふわっと抹茶の味がして、餡子とクリームぎっしりという画像からは想像が出来ないくらい爽やかな甘さが広がった様に思いましたが気のせいでしょうか(笑)

そして何気に嬉しかったのが、真ん中に写っている大福の根付けです♪(´▽`)
オンラインショップのリニューアル記念(?)とやらでプレゼントされました
なかなか可愛らしい根付けです。本当に大福の様に柔らかければもっとリアルでテンション上がったかもしれませんけどもw、タダで貰えるなんてラッキーラッキー
明日はモンブランを食べてみようと思います
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

22:31  |  最近買った物  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
