スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

100%の返事

2012.10.23 (Tue)

ここ何日か「荒氏」絡みに巻き込まれてう~ん^^;という日々を過ごしています。



※くだらない事をグチャグチャと随分長く書いてしまいました(笑)
本当にお暇な方のみお進み下さい(^^;
**********
ここでも名古屋の友達が11/30の荒氏のチケットが取れ、誘ってくれたけど月末な上に荒氏で人手不足になるから断ったと書きました。

が、断った理由はそれだけじゃなかったのです^^;
今月は、車の保険、市民税、某二人組のチケット(3人分)を申し込むためお金がぶっ飛びます。
来月は、年末年始に飛行機に乗るのでその予約してある飛行機のお代金を払うのにぶっ飛びます(笑)
飛行機代が安いとは言え、やっぱりぶっ飛ぶものはぶっ飛ぶのです(笑)

要は、荒氏のチケットを捻出するお金がない(笑)という情けない事情があるため。荒氏絡みの人混み半端ないから無理。あとは、やっぱり7500円を払ってまで見に行きたいとは思わない(友達ゴメン><)ということで断ったのですが…www
(もちろん友達は本当の理由は知りません。)
貯金を下ろせばお金はありますけど、一人暮らし貯金と、来年友達と予定している旅行があるのでその旅行貯金。
どちらも大事な貯金のため、絶対に下ろしたくないんです(笑)

名古屋の子はそもそも何故2枚で取ったのか?というところにあります(笑)
メールによるともし30日休み取れたら行かないかなぁ?と思って…ということだったので、偶然にも私が休みだった時の事を想定して2枚取った(?)感じですが、本当は初めから私と行くつもりで2枚取ってた気も…^^;
それなら先に言ってくれたら良かったのに~(笑)(笑)稀に行く!!って返事したかもしれないのに~(笑)

今までは北海道に来ても一人でコンサート行ってたし誘われた事もなかったし…って事で妙に安心してたんですけど、今年は誰かと行きたい気分だったのかもしれません。
てことで彼女からの願いは「すみっこの友達で他に行きたい人いないかな?居たら教えてー」とのこと。
仕事も忙しく、同行者を探してる時間がないとの事で成り行き上、同行者さん探しのお手伝いをしています(笑)

名古屋の子と一緒に行ってくれそうな人を思い出す作業へ…


・・・・・あ一人居ました(笑)
小・中学校時代の友達!!(以降、仮名N子さんとするw)この人なら、名古屋の友達も元々は小学校時代の友達なので、お互い顔見知りだし、初対面よりは全然気楽に過ごせるだろ。ってことで思い付いたのです。

あと、N子さんは6年程前に一度再会した際、「荒氏いいと思うな~私はあいばが好きだよ」と好きな割には上から目線な呼び方なんだねwという強い印象を抱いていたので、きっとN子さんなら荒氏嫌いじゃないかも!!
ってことで、かなり久し振りにメールをし、「荒氏のコンサートに興味があるか」と「11/30、18時から札幌ドームでコンサートあるんだけど都合はどうかしら」というのを伝えました。

「荒氏は大好きだよ。あいばく~ん」と6年前の上から目線が一つもない素敵な返事が返ってきたのです(笑)

これはなかなか好感触だったので、「一緒に行く人は名古屋の子なんだ。私にも誘ってくれたんだけど仕事休めそうになくて…」とメールすると、「名古屋の子!札幌に来るの?コンサートで?凄いね。じゃあ後は私が名古屋の子に直接メールするから」
と突然のお役御免となった私…(笑)

・・・あの~直接メールしてもらうのはいいんですけど、結局N子さんは行くのよね?という素朴な疑問も残りつつあとは二人に任せます。

すると昨日、名古屋の子から「すみっこー!何か不思議でいっぱいの文章がN子さんからきたんだけど…(・ω・;)(;・ω・)」と不安な様子^^;
そこにはN子さんのメールが一部抜粋されていたので、私もそれを更に一部抜粋したいと思います(笑)

「(コンサートに)行かないかい?とすみっこに言われたんだけど 100%の返事が出来ていなくてさ!あいばくん大好きなんだけどね、私。」

時間差はありますが、名古屋の子と固まりましたよね…(笑)
一緒にその場に居なくてもお互い固まってるなコレ…っていうのが手に取る様に分かる状況に陥りました。

・・・これは結局行けないということなんだろうか。

そもそもこちらが知りたいのは、11/30都合がいいのか悪いのか。だけであって、100%の返事を求めている訳じゃありません(笑)

この100%の返事というのが私達にはどうにも解読する事が出来ず今に至っています(笑)
あいばくんへの気持ちが100%にならないとコンサートへは行ってはいけないと思ってる100%なのか…。
名古屋の子に対して、自分の中で「これぞ完璧」と思える文章が作れないがために100%に到達していないのか…。

その辺の解読が出来ず、とにかく今は100%じゃないんだよ。きっと11/30まで待っても83%くらいに止まって結局一緒に行けなくなるんじゃないか?と思ったので、2~3日中に行くか行かないか決めてもらうのに期限つけよう(≧▽≦)ってことで、名古屋の子からN子さんへは返事がいってると思います(笑)

話を聞いてる感じだと、私の様にチケット代を捻出出来ないとかそういう情けない事情じゃない様ですし、あいばくん大好きなんだったら生より凄いものはないわ。って事で、即行行ける状態にあると思うんですけどねぇ(笑)
ファンクラブに入ってなくて「ぼけ~」と過ごしててコンサートに行ける。だなんて…しかも荒氏ですぞ!!笑
こんな機会滅多にないと思うんですけど…(笑)

とにかくN子さんの返事次第で、また次の候補者を探さなくちゃいけないのかどうなのかが決まるので、出来ればN子さんには早く結論を出して欲しいデス(笑)
もしかすると、Jニーズのやつに行くのに抵抗があるんだろうか…^^;
大丈夫ですよ~(´▽`)荒氏ならとても楽しく過ごせますもの~♪♪
これでも一度は行った事ある身です。初心者でも楽しく過ごせましたよ。それなりにwww

どうかN子さんで決まってくれ!また一から探すのも体力使いますわ(笑)


最後まで読んで下さった方がいましたら、ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:47  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
