スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

システムダウン

2012.10.18 (Thu)

日頃、職業は庭師だと言ってますが、本当に庭師な訳がなく実際にはPCカタカタいじってずっとPCとお友達な仕事をしているもので、システムがダウンしようものなら仕事にならん!という訳です(笑)

その「仕事にならん!」が今日起こってしまい、またすぐに復旧するのだろう。と思ってたら今回は相当根が深かった様でちっとも復旧することなく最後には「遅番の方も希望の方は早上がりして結構です」ってなりました(笑)
希望も何もやる事ないのに残ったってしゃあないから、帰るしかないんですけど、中にはほんの何名か残っている人も居たりなんかして…。
あの残ってた人達って一体何をやっているんだろう…www
給料欲しいからってこと??いや~退屈でしょうに(笑)

でも、問題は明日ですよね^^;
私は幸いお休みなので、難を逃れますが出勤の人、相当可愛そうな状況になると思います
今日の繰り越し分(相当数)+明日の新たな分+いじる日は明日と決まっている随分前から温め続けてきた分

もう想像を絶する量なんじゃないですかねぇ^^;
繁忙期+αみたいな感じだと思います(笑)

ただ、明日一日で消化しきれないでしょう。
明日の繰り越しが明後日へと移動されます。明後日の繰り越しが明々後日…。
こうして毎日毎日繰り越され、やっと繰り越し分がなくなったねという頃には、月末がやってきます。

ここまでのシステムダウンは、去年の震災以来です。
何かあの日を彷彿とさせてチョット切ない気持ちになっちゃいました。

でも一番アホな話なのが、その震災で北海道がダウンしたから全国一拠点はダメじゃないだろうか。ってことで、北関東某所に、姉妹部署みたいなのを立ち上げて、いざというときはその部署ががむしゃらに頑張る!!ハズなのに、北海道と一緒になってシステムダウンしてるんですもの。意味ないじゃん!!って思いましたよ。
同じシステム使ってるからやっぱり同じ様にダウンしちゃうんでしょうけど…。
じゃあどうにかして、北海道と関東のネットワークを別回線にしてはもらえないだろうか…。
いつまで経っても無意味な部署として君臨し続けちゃいますよ^^;

はい。そんな感じです。
明日出勤の方は頑張って下さいと思いつつ土曜日の恐怖に怯えるすみっこなのでした
スポンサーサイト

テーマ : どうなってんだよ。 - ジャンル : 就職・お仕事

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
