スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うっそ!決まったし(笑)

2012.10.08 (Mon)

ここのところチラチラ書いていた大晦日の件(笑)

まるでここのブログを読まれていたかの様な(読まれてるワケないけどw)タイミングで、今日某二人組の冬のコンサートが決まったという情報が投下されました

てことは、ANA60周年の価格破壊を利用して行くしかない!!って事であります。もう行きの飛行機だけは予約しました(笑)ガハハ
あまり年末年始は行けない身ですけど、それでも何とかして行くとなれば元旦しか行けない。という条件付きが毎年の状況。元旦は安い航空会社あるんですけど、大晦日が安いっていうのがまずないもんでして…。
でもその大晦日が今年は安い!!あー素敵だ!!

何をそんなに感動しているんだ?とお思いの方のためにチョット例えると…。
う~ん難しいんですけど、桐箱に入った佐藤錦。もう表面もツヤツヤしててルビーの様な佐藤錦。その佐藤錦が桐箱1つ980円で売られている。みたいな感じでしょうかね
これで分かってもらえると幸いですwww

あとの問題は帰りの飛行機と宿です。
実は帰りっていうのは、そこまでの価格破壊が起こってないんですよね(笑)
それでも28日前の割引が効いてるみたいなので22000くらいまでに値は下がってるのですが、私的にはもう一歩下がっててもらえると手が出るのです(笑)
そこでやむを得ず考えたLCC。関東だと成田からLCCが飛んでるんですけど、確かに安いんですけどやっぱりこの季節的な事を考えると穏やかじゃないんですよねぇ。しかも成田まで行くのもチョット…ねぇ^^;
ってことで、帰りもANAにします(笑)
そこで一つ思い出した事…
**********
先日、ANAから届いたメルマガにもう一つ素敵な情報が落っこちてたんですけど、何でも10月から「スカイコイン」とやらを貯めれるシステムが登場したご様子

これは、日々与えられたお題をツイッターやらfacebookで呟いても貰えるし、マイルをコインにして使う事も出来るしで、10円単位から使えるみたいですし結構活用出来そうなコインです。
マイルだといつ貯まるんだかわからないし、そのうちに期限切れで消滅してしまうし…でたいして役にも立たない存在でしたけど、コインにすれば、3000マイルor12000マイルでコインに切り替える事が出来てよいと思われます(笑)
3000か12000じゃないと出来ないっていうのはあるんですけどもね^^;

なので早速マイルが7000以上あるので3000×2で切り替える手続きしてみました。
今なら期間限定で通常3000マイル→1500コインのところが、3000コインとそのまま移行してもらえるみたいなので、このコインを使えば6000コインは使えそうです。あと呟きで貰った300コインも使えば…w
ちなみにこれには、12000マイルだと15000コインになるっていう大人達のアイデアも組み込まれていますw

という訳で、コインを使えば帰りの飛行機もそれなりにお安いお値段で帰ってこれそうです♪(´▽`)
この時期を考えれば安いもんですよ


そして宿。
こちらは、今年も行ったホテルに泊まろう!と思っていたのですが、サイトによっては空室がなかったり、値段が予想以上にかかったりで、今回はここには泊まれなさそうな気がしてます。
よく考えると、関東に泊まるのに宿を取ったのって今年行ったのが久し振りだったんですよね。
その前は、B子さんのお宅に。その前はB子さんのご実家にw
その前ともなると、ウィークリーマンションで5連泊というグチャグチャなプランで過ごしてるので…東京の宿しかも年末って久し振り過ぎてイマイチどこがいいんだか感覚がつかめていません^^;
最近、関西行き過ぎなんでしょうか…(笑)

おそらくB子さんに行く事を告げると「うちにおいでよ」と言われると思うんですけど、ご実家だとやっぱりどんなに素敵なお母様でもどこか気を使う自分が居たし^^;、B子さんのお宅となると、「そういえば彼女の家には上に掛けるものが一つもなかったよな…。寝冷えするよな…」みたいな何となく去年患ったトラウマが蘇ってしまうし…(笑)
「あはは!!ちょっとB子さん掛けるものないのかい!!寝冷えしてしまうわ(笑)」って笑って突っ込める間柄ならいいんですけど、かれこれ会ったの片手で数えれるくらいのもんで、そこまで突っ込める間柄か?と言われるとそうでもないし…^^;

そうなれば確実にホテル取った方が気楽ってもんですよね

なので何とかグッとくる宿を!!と思って探してるところです。
年末での関東の宿がこんなにも探しにくいものとはチョット思っていませんでした(笑)

あれ?何か気付かぬうちに書き過ぎていた…( ̄◇ ̄;)

今日はこの辺で終わりにしたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:29  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
