スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お手紙をいただく。

2012.10.01 (Mon)

急遽、10月の初めに他の部署へ異動になった年下の先輩庭師(ちょっぴり階級が上)。
最終出勤が8日らしいのですが、明日からチョット野暮用で連休を取る事になっている私にとっては今日がその人と最後の日でした(・-・)

というのを昨日の時点で確認はしてあった。

「あ~今日で最後なのかぁ…。最後帰る時にご挨拶しておかなきゃね」と思いながら出勤…。
**********
実は、異動と言っても同じフロアで、今の部署のドアを出て数歩歩いたら異動先の部署のドアがあります。みたいな超ド近所w
なのでそこまで淋しいとか悲しいとかっていう気持ちが湧かないのが正直なところなのです

そんな中、あれは前半でしたが「今日、すみっこさんにお手紙を書いてきました。後程お渡しします」というその先輩。

て、手紙っ(゜O゜;)
何か凄いお別れするみたいじゃん(笑)
でも手紙を貰うとなれば、こちらも手ぶらってワケにもいかないので、今日たまたまおやつに食べよ~♪と思ってコンビニで買った新作チョコのお菓子があったので、封を切らずにこれを渡してみることに…。

・・・そして夜

「すみっこさん…。あのコレ…私字汚いしたいした事書いてないんですけど…封筒にも入れてないし…」と。

「わぁ!こんなご丁寧に。皆さんに手紙書くんですか?」と聞くと、「いえ、みんなに書いてるワケでないです」とキッパリ(笑)
じゃあ、私特別扱いじゃ~ん(笑)
そしてこちらからもチョコをあげました。「食べようと思って買ったんですけど、結局食べなかったのでお餞別にどうぞw」とまさかわざと封を切らずに残しておいたんですよ。とは言えないのでw、偶然あったのであげます。的な感じで渡すと「こんな丸々1個とか貰っちゃっていいんですか~?いや~どうしよう。勿体無くて食べれない」とか言う始末www

・・・・どこでも売ってるってそんなお菓子(笑)


結果、最後にもう一度改めてご挨拶をしてまた廊下とかで会いましょうと言ってお別れしました。

帰りの電車で貰った手紙を読むと、私とプライベートな話とかもしたかったんだそうです(笑)

いいのか?笑 私のプライベート知ったらあなた絶対引くよwwwそれでもいいのか?笑
知らぬが仏という言葉もございます。
えぇ。知らないでおきましょう(笑)


最後にいつまでも何チャラ(一応伏せておくw)なすみっこさんでいて下さい。みたいな感じで書いてました。
こんなご丁寧にお手紙までもらうだなんて有り難い話ですね(・▽・)
有り難いのですが、やっぱり何度読んでもあの手紙、私が辞める様な感じになっているwww
辞めたいけど、次の仕事とか見つからない限り辞めはせんぞあたしゃ(笑)

今日のお手紙は大事にとっておこうと思います

さて!ピグの釣りやるぞ!最後のステージだ!もうイベント終了まで24時間を切ってしまったぞ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  最近の出来事  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
